同業者でしたか…
 戸成野 URL 2005/10/22 01:04:17


初めまして!戸成野といいます!
関東圏内某国立大M4やってます!

前期試験が終わった反動で
普段やらないゲームをやろうと
検索しまくっていたら、
「カオス理論」や「因果律」などという
とっても自分好みな単語が入っているゲームを見つけて
HPに飛んできたら同業者で驚きでした(^^)

戸成野も自分のHPに作家になりたいとか
書いているので、コンスタントに色々作品を作っている
カナノさんを尊敬してしまいます…(汗

また遊びに来させていただきますので
よろしくお願いします!

やーん><
 カナノ URL 2005/10/24 23:24:51


はわわ、同業者に見つかってしまいました。
こんにちは、ようこそシャイムの私目へ。
関西圏内某公立大M4の伽那ノ光です……。

カオスや因果律は、死神の指環ですねー。
今から思えば、やりたいことやらせて頂いたな、と。
懐かしく思います。

前期試験お疲れ様でした!
寄生虫で苦しみませんでしたか?
私は苦しみました。もう最悪です。
あ、カリキュラム違うかもですけど……。

なんとかもう少しで新しく作品できそうです。
コンスタント……。
西医体終わった後とか(そちらでは東医体ですよね)、
暇で暇で、こうして時間の浪費の副産物が。

作家になりたい、って気持ちよく分かりますー。
頑張りましょうね!

レス遅くなりました(汗
 戸成野 2005/11/06 03:06:28


スイマセン!レス遅くなってしまいました(・_・;A

戸成野の大学では基礎医学は殆ど
三年で終わってしまっていたので、
四年前期は臨床系でした。

うちの大学の寄生虫学は教授がとっても優しいので、
問題が事前に「ココとココ出すからね」と言ってくれていたので
癒し系科目に数えられています(笑
でもあれを真面目に問題を出されたら、爆死しますよね…(汗


戸成野は陸上をやっているのですが
東医体も終わり、秋のシーズンでメダルもゲットし
もはや燃え尽きています(体重増加中…


でも勉強する気が起きないんです…(==;)
CBTとOSCEが迫ってきます…(泣

CBTは……
 カナノ URL 2005/11/13 17:54:07


CBTのこと考えたら、臨床早くやって欲しいなあ、
って思うのですが、ウチは四年後期から臨床です……。
カリキュラム変わって、これからどんどん前倒しになるようですが。

ウチの基礎の癒し系は、細菌と衛生で、
逆に落としにかかってくるのが寄生虫と病理でした。
病理は内容的にまだ許せたのですが……。

メダル、おめでとうございます!
すごいですね、羨ましいですー!!
ウチは弱くて……人数も不足ですし。

ああ、来年の春を考えてまた不安に(笑)。

はじめまして。
 HICO 2005/12/10 10:48:38


コスモカオスをプレイしました!
おもしろかったです!
オレイアスがヤバイ。ツボすぎます! 今はエンドコンプのためにプレイしている最中なんですが……思わず書き込みをしました。
かなり設定が細かく、しっかりした世界を感じられるところと随所に見られる知的な文がいいですね!
なんかあまりまとまりのない感想でスミマセン。
製作がんばってください!

こちらこそはじめまして。
 カナノ URL 2005/12/10 21:07:57


HICO様初めまして!
コスモカオスのオレイアス、ヤバイですか^^
気に入って頂けて、こちらも嬉しいですー。
ホント、ありがとうございます!

オレイアス君、オレイアス編とレナ編で、
立場が思いっきり変わりますけれど、
どちらもオレイアス君なんで、
愛してもらえると幸いです。

余談ですが、ユーザー様の中で、
コスモカオスをプレイして、
高校の社会選択で倫理を選んだとか、
大学の専攻でカオス理論を研究したとか、
そういうメールを頂きます。
みんな私以上に賢くなっていくのでしょうね。

制作頑張ります。
応援感謝です!

こちらでは初めましてです。
 天音結衣 URL 2006/01/06 04:24:42


こんばんは、と言うかおはようございますかもですが。
こちらでは初めまして、の天音結衣です。

この度はお勧めサイトとしてHPを紹介して下さりありがとうございます。
お礼を言いに来ねば…と思い、
どきどきしながらBBSにカキコしに来ましたっ。
時間があまりなくて、カナノさん製作のゲームを
プレイしたいのに出来てないんですけども・・・(凹。
したら絶対に感想書きにまたお邪魔しますのでっ。

それでは、失礼致しました。

おはようございますー。
 カナノ URL 2006/01/06 10:09:23


おはようございますー。
というか、すごい時間ですねw

いえいえ、こちらこそ許可して下さって、
ホントありがとうございます!
どきどきしながらのレスです^^

時間が有り余ってる時の気晴らしになるか
ならないかの代物ですので、
お忙しい時は意図的にあのゲーム避けて下さいー。
でも、感想もらえたら嬉しいかもw

書き込みありがとうございました!
私もそちらへ挨拶行かなければー。

お久しぶりです
 海馬 URL 2006/01/15 23:54:51


どうも、ご無沙汰でした。海馬です。
早速ですが、ちょっとテンション上げていきます。

いやいやいや!
なに日記で怖いこと言ってるんですか!
ちょっとドキッとしましたよ。

でも、たしかにわかりますよ。
人が物事を理解するには、経験が1番ですから。
まぁ、死後なんて知ってどうする、ちゅうことですが。


新作のほうはどないでしょうか?
忙しいのであれば、ゆっくりでいいんでゼヒ完成させてください。

ちなみに、今年分の日記の過去ログはまだ出ませんかね?

遅くなりましたが…いや、遅すぎますが。
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりですー^^
 カナノ 2006/01/16 22:24:59


海風さん、お久しぶりです!
受験はもう終わられましたか?

生きてるときは、まだ死を経験していないし、
死んでしまっては、何かを経験することはできないから、
人間は死を経験することはできない……。
というのがエピクロスさんの言葉です。

ま、私は人一倍臆病なので、安全ですw

新作はぼちぼちと。
結構ボリュームあるなー、と思ってます。
今回は弁証法とカオス理論がテーマの
恋愛シミュレーション、ですね。

過去ログ……あ、みえないですねこれw
2,006年度対応させますー><
書き込みありがとうございました!

Re: お久しぶりです
 海馬 URL 2006/01/18 21:22:06


あ、はい。
なんとか無事合格することができました。
報告もせずにすみません。

とにかく、いづれにせよ死は訪れるものです。
そのときまで精一杯生きればいいんだと思います。

日記を拝見させてもらいながら、なんかすげぇもん作ってはるわ〜。
と、期待が膨らむばかりです。

これからが冷え込む時期なんで、お体に気をつけてください。

始めまして
 大史 2006/02/20 22:07:34


始めまして、大史です。
私はウラメからコスモカオスまでプレイしました。
どれも非常に面白く、なかなか考えさせる話ばかりでした。
1つ質問があるのですが、コスモカオスのスペシャルエンドの5の出し方が分からず、
夜も眠れず昼に寝ている状態です。
ルール違反だとは分かっていますが、せめてヒントだけでもくれないでしょうか?
あとコスモカオスのシーン6から指輪を受け取るかどうかのシーンにいった時に、
選択肢が縦に表示され、1つの選択肢しか出ないというバグ見たいなのが1度だけありました。
それでは失礼しました。

遅レスすみません><
 カナノ 2006/02/23 00:49:11


こんばんは、はじめまして!
製作者です、カナノです。
言い訳しだすと、すごく長くなるのですが、
学業とバイトが……。(短っ!)

ウチのゲーム達をプレイしてくださって、
とてもとても嬉しいです!ありがとうございます!
コスモカオスのスペシャル5……。
えーとですね、オレイアス編をもう一回プレイしてみて下さい。
「あきらめない」を選んで、その先ですね。
あれー?こんなところに選択肢あったっけー?
みたいな展開になるはずですので。

ゲーム的には、カオスルーラーの介入先が
変化するシナリオなのですが、
システム的には普通かも。

今、新作を鋭意で制作しておりますので、
そちらももしよろしければお願いしますー。
遅いレスで申し訳ありませんでした。
ではでは。

初めまして
 夜子 URL 2006/03/13 14:55:00


初めまして。
夜子と申します。

吉里吉里様のサイトから、コスモカオスをプレイさせていただきました。
とても面白かったです。
ノベルゲームでこんなことができるのか、と感動してしまいました。
イラストのクオリティも高くてすごいと思いました。
また、音楽もゲームにあっていて、聴いていて楽しかったです。
1番気に入ったところは、戦闘シーンです。
レナが3〜4頭身になってかわいかったです。
しかも、プレイヤーに顔を向けていたのが、なんともたまりませんでした。
戦闘では最初は、どう戦ったらいいのか分かりませんでしたが、プレイしていくうちになれていきました。
そして、タロットカードが出てきて、驚きました。
タロットの意味も丁寧に説明していて、プレイヤーに優しいゲームだと思いました。
コスモカオスは、今までプレイしたノベルゲームの中で、1番のゲームです。
ヒメハギの開発、頑張ってください。
応援しています。

初めまして。
 カナノ URL 2006/03/17 01:23:23


こんばんは、夜子様。
コスモカオスをプレイして下さって、
本当にありがとうございました。

戦闘シーンのチビキャラ君達、
すごく可愛くて、私も大好きです。
音楽も選曲を色々と悩ませて頂いた結果なので、
お褒め頂き嬉しいです。

今作っているゲームも、
少しずつですが完成に近づいています。
エンディングもいくつか出来ており、
制作も終盤といった感じです。

応援ありがとうございます、嬉しいです。
これからも頑張りますね。

はじめまして。
 魅紅 2006/03/22 14:27:35


コスモカオス、プレイさせていただきました。
とてもよかったです。

私、戦闘シーンのBGMが気に入って
ピアノで弾こうと思ったのですが、音が分かりません。
最初から最後まで、音を教えていただけないでしょうか?

楽譜の件
 カナノ URL 2006/03/23 14:29:07


コスモカオスや死神の指環で、
一番よく頂くコメントが、BGMについてだったりします。
選曲には色々と手を尽くしました。

戦闘BGMは、RUNABOUTという曲ですね。
コスモカオスのREADMEファイルに、
リンク先が載ってるはずですので、
探して見てください……。

著作権上、私がここに楽譜を乗っけることはできません。
メールでも頂ければ、建設的な話ができると思います。
私のメールアドレスも、
おそらくREADMEファイルにあるはずです。

ちなみに、楽譜を作ってみましたが、
私には弾けそうにありませんでした……。

初めまして
 佐々葉 2006/03/14 13:36:16


佐々葉(ササバ)と申します。
ウラメから三銃士パラドックスまでプレイさせていただきました。
どれも深く考えさせられるものばかりで、、、
これからコスモカオスをプレイさせていただきます。
かなり楽しみです♪
私は高校で倫理を少し齧っていたのですが、まだまだ甘いなとひしひしと実感。。。
春から大学生なので、倫理や哲学に関する講座を取ろうと目論んでおります。
高校では哲学的な(と言っても倫理の教科書に出てくる思想についてくらいの)話をし出すと皆に引かれていたので、
このサイトを見つけて大喜びでした。

最後になりましたが、これからもゲームの制作頑張って下さい!
応援させていただいております。。

こんばんは。
 カナノ URL 2006/03/17 01:33:47


こんばんは、初めまして佐々葉様。
ウラメから三銃士まで、色々と手に取って下さって、
ありがとうございました。

高校で倫理を……。
私も倫理がすごく好きなのですが、
こう、哲学的な話をすると、私もよく引かれてました。
タブン。

神は全知全能の存在であり、なんでもすることができる。
そんな神が、存在することすらできないわけがない。
きっと、いともたやすく存在することができるはずだ。
ゆえに神は存在する、というデカルトの哲学。

私は考える、ゆえに私は存在する。
そして神も存在する。

こういう話だったかな、引かれたのは。

哲学というか、倫理というか、そういうものは、
日々を盲目的に生きないためのスパイスみたいなもの
なんだと私は思ってます。
スパイスはなくても平気だけど、
あったほうがおいしいでしょ?

今作ってるのは、由佳ちゃんの大好きな弁証法の話です。
他にはデカルトとか色々混ぜ込んでます。
近いうちに公開できるように頑張りますので、
応援宜しくお願いします。

Re: 初めまして
 佐々葉 2006/03/23 11:53:50


レスありがとうございます!
私が引かれたのは・・・確か、
こんな話だったと思います。

アダム=スミスのように、
経済は神の見えざる手により
各人が自身の利益を追求することで
上手くいくのであると言えど、
底の見えない不景気になるのは
やはり梅岩の言う正直と倹約の精神が
今の「経済」と言う仕組みに欠けているからだ。

・・・・・・。
話していた相手が政治経済の選択者だったからでしょうか。
「え。。」
と言って固まられました。。

そうですね。。スパイスは重要だと思います。
むしろ、味を覚えてしまったら、
それ無しでは生きていけないかもしれません。。

コスモカオスもプレイさせていただきました。
カオス理論がとても興味深いです。。

弁証法ですか・・・。教科書の「つぼみは自身を否定して花になり、花は実になる」と言う説明に頭を悩ませた覚えが(苦笑)
もしよろしければ詳しい説明なども入れていただければ幸いです。。

倫理ー
 カナノ URL 2006/03/23 15:01:56


倫理で話せる人が少なくて、
だから、こうやって話せるのが嬉しかったりしてます。
センター試験で、倫理が満点だった、
倫理大好き人間です。

アダムスミス……懐かしいです。
自由競争の結果、経済は安定するという理論。
すごいなー、と当時純粋に感心しましたし、
今も感心しています。

それなのに、経済が不安定な今。
佐々葉さんの言うとおり、石田梅岩の思想で、
説明することができますね。
勤勉と正しい知識を重視した梅岩。
自由競争というのは、正しい知識がないと
上手く機能しません。
たとえば「土地は必ず値上がりする」みたいな、
土地神話を盲信していた結果が今なのでしょう。

正しい知識、というのは難しいのですが、
本来の「神の見えざる手」が機能すれば、
地価高騰>地価高騰により、その土地での収益率低下
>土地売却>地価低下
となって、地価は安定するはずなのでしょう……。

そうならなかったのは、
やはり間違った知識、に起因してるのかもしれません。

正しい需要に、正しい供給。
梅岩が勤勉を重視するのは、
そういうことなのでしょうね。

政経は、メロンを捨てる農民の姿が印象的でした……。
豊作のときは、捨てた方が儲かるのですねー。

弁証法は、以前書いたのが……。
http://www.eonet.ne.jp/~kanano/kant.htm
基本的なことだけです。

ソフィーの世界という本での弁証法の説明が、
「キミはこんなお守りを信じてるのかい?」
「いや。でも、効果があるらしいよ」
というやりとりでした。
矛盾してるけど、そういうもの……みたいな。

「人生は短いね」
「そうだね」
「でも、ある意味、人生は限りなく長いね」
「そうだね」

人生っていうのは、長いとか短いとか、
そういう一次元の概念ではないのでしょね。
縦があって、横もあって、
もしかしたら高さまであるのかもしれません。

ととと、語りすぎ……。
スパイスまみれですね。
掲示板の文字制限ひっかからなければいいのですが。

難しい話ですね。。
 佐々葉 2006/03/28 09:29:34


倫理が満点!!素晴らしいですね!
私は現代社会の分野でコケてしまいました…。
脳死の定義って……(ため息)

カナノさんと話せて私も楽しいです。
私の周りのほとんどの人は、倫理を受験用としか考えておらず、
こんな話はできませんでしたし。

現代文の問題文の中に、
「経済学者は悪魔だ」と語っている物がありました。
その時は良く解らなかったのですが、
今思うと経済学の考え方だけではどうにもならないことまで
経済学という範疇で考えてしまう経済学者は「悪魔」だ、
と言う比喩だったのかもしれません。。

メロン・・・私が見た教科書はキャベツでした(笑)
これも需要と供給の問題ですね。。

「由佳とドイツ観念論」拝見させていただきました。
円柱の説明、とてもわかりやすかったです。
後から聞きましたが、つぼみと花の説明は
ヘーゲル自身が著作の中で例示したけれど、
後に本人が「あれは違う」と否定したそうですね。。
どうりでわからなかったはずです……。

『ソフィーの世界』ですか。。
読んでみようと思います。実は手元にあるのです。
手に入れたのが受験前だったので時間がなくて諦めていたのですが…。

縦横高さ・・・
人生には四次元目かも、と言われる時間まで関わってる気がします。
人の受け売りですが、
平面(二次元)で点(一次元)をとらえられるように、
空間(三次元)では平面をとらえられる・・・
帰納法から、空間は(四次元)でないととらえられない。
けれど、私たちの世界は(三次元)なのだから、
(四次元)をとらえることはできない。
……

ドラえもんの四次元空間に時計がある理由が
見えた気がする今日この頃です。。

花とつぼみ
 カナノ URL 2006/03/29 15:10:33


私も、花とつぼみの比喩は、
イマイチ分からなかったのですが、
例として不適なものだったのですね。
なんだか安心しました。

経済学者は悪魔だ。
なるほど、面白いですね。

このフレーズを聞いて、思い浮かんだことが二つ。
一つ目は、ラプラスの悪魔、です。

経済学者はカオス理論を勉強するらしいです。
株価の上がり下がりには、不規則に見える中に、
ある一定の規則があるらしいと。

あらゆる情報を一瞬にして得て、
その瞬間から計算によって次の瞬間を知ることができれば、
帰納的に、未来を予測でき、
株で大儲けできる……そんな経済学者の悪魔。

二つ目は、シュレディンがーの猫。
経済学で説明できないことまでも経済学で説明しようとする、
という表現でなんとなく思い浮かべました。
上手く説明することができないのですが……。

ソフィーの世界は、重たいですよね。物理的に。
電車の中で読むにも、携帯に不向きです。
ベッドで寝転んで読んでも、肩が凝ります。
十分お気をつけ下さい……。
あと、あれはジャンル:ミステリーらしいですが、
ミステリーっぽいような、ぽくないような終わり方でした。

どらえもーん。
タイムマシンもそうですが、
あのポケットも四次元なんですよね。
中身どうなってるんでしょうね、気になります。

お久振りです(*^_^*)
 佐久夜 URL 2006/03/29 14:32:26


お久しぶりです。…と言うよりここでは初めましてですね…(汗)
こんな所にカキコして良かったのか分からなかったのですが、
連絡をメールにするかどうしようか悩んだ末、ここにカキコする事にしました。
…迷惑だったらすいません…(土下座)

実は単刀直入に用件を言いますと、HNを『佐久夜紫乃』から『癒永(ゆえ)』に変更した、と言う事と…
………稚拙な文ばかりしか置いてないんですが、ホームページ、作ったので、またお暇なときにでもいらしてください(^^)
そして宜しければリンク貼らせて頂きたく思います(^^)

…と用はそれだけです。

お忙しい所失礼しました(汗)
気候が変わりやすいので風邪を引かないように体を大切に、頑張ってください(^^)

(絵文字多くてすいません;)

癒永様、こんにちは!
 カナノ URL 2006/03/29 15:21:32


こちらでは初めまして、こんにちは!
えと、さっそく、癒永様、いらっしゃいませー。

ハンドルネーム、変更おめでとうございます!!
ウチとリンクして頂けるなんて、光栄です。
焼くなり煮るなり、お好きになさってくださいませ!

早速、遊びに寄らせて頂きました。
日記が……毎日きちんとつけておられて、
私も見習わなければなって思います。
親と喧嘩……私もよくします^^;
でも、それも大切なことなんだろうなーって、
私も思います。

近いうちに、私も足跡残しにいきますね。
書き込みありがとうございました!

追伸
音信不通になっていてすみません。
少し、PCを触れる時間が少なくて。
それならそうと、連絡すればいいのですが、
……あああ、力が足りてません。
迷惑かけてますねー。
これも近いうちにメールします。支離滅裂。

お久しぶりです
 佐々葉 2006/04/14 15:46:50


引越や聴講手続きであわあわしていて、
さらにネットに接続できたのが数日前で
返信することができませんでした。。。

シュレディンガーの猫は少し調べてみました。
やっぱりよく理解できなかったです・・・
難しい話ですね。。

第二外国語にドイツ語を取ったら
ニーチェさんがでてきました。
「神は死んだ」
センセーショナルな表現ですよね。
これから図書館に行ってニーチェの著作を探してこようと思います・・・

ドラえもん。
声優さんが変わってから、
部屋の間取りも変わったという話を耳に入れました。。
本当でしょうか。。。

Re: お久しぶりです
 カナノ URL 2006/04/21 15:15:08


返事が遅くなってしまいました。
第二外国語、ドイツ語を取られたのですね。
私も、ドイツ語を取ったのですが、
というか、ドイツ語しかなかったのですが。

医療はドイツ語だとかなんとか言われたりしますけど、
どれくらいドイツ語が必要かというと、
まったく不要だったりしますね。
それとも、私が知らない世界で
ドイツ語が使われてるのでしょうか……。

英語はできたほうがよいですが……。
あと、名称はラテン語で問われることも。

ドラえもん、声優変わってから一度も観てないのです。
部屋の位置、変わったのですね。
今日やってるのでしょうか、
確認してみようと思います。
あ、今日は見れないや……。

シュレディンガーは、分かるような分からないような。
物理のお話なのですよね。
ニーチェも懐かしいです。
今まで作ったゲームの中で、
出てきたようで出てきてないですが、
ルサンチマンというフレーズは、
私の普段の会話でたまに出てきたりします。

こう、相手の卑屈な態度に対して、
「このルサンチマンめー」と言ってみたり。
同じような意味合いで、
「右頬も左頬も腫れ上がりそう」というのも。
使いどころない上に、意味が伝わらないのですけど。
倫理選択者には、伝わることもあります。

Re: お久しぶりです
 佐々葉 2006/05/06 19:42:40


返信が遅くなり申し訳ありません・・・

ドイツ語。
友人に1年間ドイツに留学した子がいるのですが、
彼女のホストマザーが医者だったそうです。
彼女曰く、ドイツの病院で使われているのは英語だとか。
・・・ドイツ語ってどこで使われているのでしょうね・・・

「右頬も左頬も腫れ上がりそう」ですか・・・
分かるような分からないような(苦笑)
元は「右頬を打たれたら左頬を差し出しなさい」
でしょうか・・・
確かに倫理選択者には伝わっております(笑)

質問です
 亜美 2006/07/09 19:50:13


初めまして、こんにちは。ベタなHNですみません(笑
「死神の指環」ダウンロードさせてもらいました。
まだ少ししかプレイしていませんが、ミステリアス〜な音楽と
素敵な背景、何よりキャラに惹かれましたvv
ギャグ調なのも面白いです。本当ツボにハマリましたvV
このゲームは名前変換出来ない・・・ですよね?多分。

少しプレイしてしまったので今更遅いかもしれませんが、「ウ
ラメ」と死神、どちらを先にやったほうがいいのでしょうか?
どちらにしても、このサイトに置いてあるゲームは全部プレイ
するつもりですので(笑

乱文失礼しました。

難しい質問ですね
 カナノ URL 2006/07/09 21:01:35


初めまして、あんまりベタなHNではないカナノです。
死神の指環、ダウンロード感謝です!

名前変換の意味を間違えてしまっていたら大変恐縮ですが、
主人公の名前を変えられない、という意味でしたら、
おっしゃるとおりでして、
死神の指環の主人公は「新庄 由佳」となっています。

ウラメは、主人公の名前を自由に変えられます。
自分の名前でも、好きな芸能人でも、
もしくは大嫌いなあの子の名前をつけて、
バッドエンドにしてしまうのもアリですね。

どちらがお薦めか、ということですが、難しいです。
雑誌に載っけてもらった回数でしたら、
ウラメの方が人気でしょうか。
ダウンロード数では死神が上ですが。
ウラメは男の子用で、死神は女の子用かもですね。
個人的には、死神を気に入ってます。

いろいろ書いてすみません。
もし、私の一番お薦め、ということでしたら、
三銃士パラドックスを推しておきます。
このゲームは、他のどの制作者にも真似できません。

ありがとうございます
 亜美 2006/07/10 00:18:33


とりあえず、カナノ様のお薦めと言うコトで「死神の指環」を
プレイしようと思います。
そういえば。「コスモカオス」と「死神の指環」は設定が似て
いるように思えるのですが、どのように違うのでしょうか?
登場人物の名前も一緒だったので、ちょいと疑問に思いました


「死神の指環」が終わったら「三銃士パラドックス」もやって
みようと思っています★その時は懲りずに感想でも書きに来ま
す(迷惑

丁寧に質問に答えてくださり、本当にありがとうございました


いーえー
 カナノ URL 2006/07/10 11:59:32


コスモカオスは、死神の指環のリメイクです。
死神の指環とどこが違うのかというと。

・声が出ます
・オープニングで歌が流れます
・どこでもセーブができたり、スキップできたりします
・追加シナリオありです
・イベントスチルがあります
・ちょっとバグ多目です

という感じです。
結構パワーアップしてるかもです。

丁寧な書き込みでしたので、
私も丁寧に返したかったのですが、
上手くまとまっていなくて申し訳ありません。
懲りずに、とおっしゃらずに、
感想楽しみにしております。

おめでとうございます。
 宮部まなみ 2006/07/15 18:59:09


こんにちは。
こちらかもお祝いを!笑
先日は書きこみありがとうございました。
最近はすごく暑いですね。
毎年暑さが激しいのは気のせいでしょうか…?
アイスが美味しい季節です。
カナノさんは何味が好きですか?
私は抹茶ブームです。

それでは、体にはお気をつけて!

ありがとうございます。
 カナノ URL 2006/07/16 08:15:47


お祝い、嬉しいです。
ありがとうございます。

アイスは、コンビニで買うなら、
冬場はチョコ系が好きなのですが、
夏場はソーダ系が好きです。
アイスクリーム屋さんとかに入れば、
チョコミントが第一選択となってますね。

抹茶もいいですね。
食べたくなりました。

しかし、他の人が見たら、
何がおめでたいのか分からないですね。