はじめまして
 澪 2004/02/14 16:07:49


こんにちは。澪という者です。
三銃士パラドックス、プレイさせていただきました!
それで、何度やってもハッピーエンディングにたどりつけません・・。(泣)
もしよろしければ攻略方法を教えてください!
ネタバレ禁止でしたらメールでも良いので、よろしくお願いします。

こちらこそ初めまして
 カナノ URL 2004/02/14 22:00:01


こんにちは、初めまして澪様。
三銃士パラドックスをプレイして頂けて、
制作者として感謝感激しています。
本当にありがとうございました!

質問の件ですね。
レスが遅くなってしまったので、
もう解決されてしまったかもしれませんが。
遅れてすみません(汗)。

ヒントですが。
金曜日までルイーズが生きていて、
かつルイーズとフィリップが共に生活していれば、
自然と恋愛モードの予兆が始まります。
金曜日での行動は注意が必要です。
馬鹿な(笑)ベルナールの発言に惑わされず、
よく考えて自分の行動を…運命を決めて下さい。

紹介文もヒントになってます。
好きな人のために、彼女は何ができるのか。
好きだという気持ちはどうやったら伝わるのか。

ちょっと分かりにくいですね(汗)。
具体的には、選択肢の中で
一つだけ金曜日まで生活を共にできる可能性の
ある選択肢があるはずです。
それに全てを賭けて下さい。
パラドックスさえ見破っていれば、
その選択肢を選ぶデメリットは消滅するはずです。

ヒントだけですみません。
しかも分かりにくいんですから…ごめんなさい(汗)。
根本的な攻略方法が必要でしたら、
お手数ですが、ご連絡下さい。

重ね重ねになりますが、
プレイして下さってありがとうございます。

ありがとうございました!
 澪 2004/02/15 11:51:00


カナノさまのおかげで、無事全てのエンディングを見ることができました!
凄く嬉しいです〜。本当にありがとうございました!
深い・・・深いです・・。(何)
おまけのページにも更なる深さを感じ、(ネタバレなんで言えませんが;)
なるほど・・と、かなり考えさせられました。
個人的には凄く興味深いです。
ゲームの雰囲気が、かなりカッコいいせいもあるんですけど。(笑)
でもなんか私はもうパラドックスがどうとか言う前に徹底的に運が悪いようです。(笑)
ハッピーにたどり着くまでに何十回死んだことか・・;
ごめんよルイーザ。(T T)

それでは、次回作を楽しみにしています!
これからも頑張ってくださいね!

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/02/15 13:26:16


焦点をぼかした説明だった上に、
私は言葉を紡ぐのが苦手なので、
伝わらないんじゃないかな、と不安になってました。
でも、攻略して頂けて安心しました。

クリアおめでとうございます。
そしてありがとうございます!!

深い、という反応を頂けると…恥ずかしいです(照)。
普段浅はかな性格をしているので、
言われなれてないんですよね。
免疫がないというか。

雰囲気、カッコいいですか!?
あわわわわ、もったいないお言葉で。

何十回も…ですか…。
運がないですね本当に(笑)。
3回目まででクリアできる確率は
(1−4/5×4/5×4/5)×100=約50%なので、
そういうバランスで制作したんですけど…。
お手数かけてしまってすみません。
でも、それと同時に、そこまでして
ゲームをクリアして頂けて感激しています。

次回作も頑張りますね。

初めまして失礼します。
 たくみ 2004/02/15 02:50:11


失礼します。たくみと申します。
三銃士パラドックスのほうやらせていただきました。
すごく面白かったです。
はじめは、混乱してしまったのですが、
もしかしたら…!!
っと思ったことをしたらクリアできました。
なんだか、考えさせられました。
でも、すごく主人公が可愛く思えましたです。

今後もどうぞ頑張って下さい。
応援していますw

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/02/15 03:33:58


初めまして、たくみ様。
このたびは、三銃士パラドックスを
手に取って下さって、本当にありがとうございます!
しかも、お褒めの言葉…恐縮ですホント。

もしかしたら…!!と思ったことをして
クリアされたんですね! 嬉しいです。
うわぁ真剣に考えて下さったんだ、と
感謝の念で一杯です。

主人公さん、可愛いですか!?
意外な反応にちょっと驚いています。
セリフのない彼女を気に入って頂けるなんて…。
意外で、そして嬉しいです。

応援ありがとうございます。
本当に励みになります。ありがとうございました。

三銃士パラドックスについて(攻略質問)
 桐野 2004/03/05 21:54:35


こんにちは、はじめまして。
三銃士パラドックを遊ばせて頂いています。
シンプルで淡々とした感じになぜかはまります。
丁寧なイラストやBGMも大好きです。

しかし、どうしてもハッピーエンドへのパラドクスが解けません。
私も何十回殺したのでしょう? ごめんね主人公。
下記にありました、他の方への回答を読み、
私なりの試行錯誤をしてみたのですが‥。

金曜まで生き残れる日ということで、
木曜の選択肢をうろちょろしているのですが、
これがもしかして根本的に間違っていたりしますか。
もう幾つか補足ヒントがありましたらば、ぜひ。

攻略方法について。
 カナノ URL 2004/03/05 23:03:17


はじめまして、桐野様!!
このたびは、三銃士パラドックスを
プレイして頂き、本当にありがとうございます!!
雰囲気、気に入っていただけて光栄です!!
イラストやBGMも誉めて頂けて、
素材制作者各方もお喜びになると思います。

質問の件、ですね。
木曜の選択肢は、迷う必要ないですよ。
水曜日までと同じように行動して下さい。
しかし、条件付確率的には、
木曜の選択がもっとも「運」が必要とされます。
(具体的には50%でバッドエンド直行です)
ですから、木曜でどうしても行き詰るなら、
それは単純に
「不運なだけ」という可能性もあります(汗)。
金曜日まで生き残れば、
今までとはちょっと違うイベントが起きるはずです。
そして、バッドエンディングの可能性は
なくなります。
あとはノーマルエンドか、ハッピーエンドだけです。

さらに焦点がぼけてますね…(汗)。
もしクリアできないときは、
またご連絡下さい。

何十回もプレイして頂いて、
制作者として感激しています。
是非主人公に素晴らしい未来が訪れますように。

ありがとうございます!
 桐野 2004/03/09 21:40:54


カナノ様、こんばんは!
丁寧なご返答をありがとうございました。
あれからカナノ様のレスを参考に行ってみたところ、
なんとかハッピーエンディングを迎えることができました。

他の方もおっしゃっている通り、このゲームは、
一度解き、おまけページを読んで理解を深めた後に、
もう一度ハッピーエンディングルートを進むと、
非常に奥が深く楽しめますね。
本来の“賢い”主人公の視線で事象を眺め、解くことができるので、
小気味よさを感じました。。

今後ともゲームの作成を応援しています。
大変な作業と思いますが、頑張ってください^^。

感想ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/03/09 23:29:20


嬉しいです、ホント…。
桐野様の反応や感想、
作者にとってこれほど嬉しいものはありません!!

分かりにくいヒントだったんですけれど、
私の意図を汲み取って頂けたようで、
安心いたしました。
クリアおめでとうございます!!

一度クリアして、おまけページを読んで、
また本編を再クリアしてもらえるなんて!!
ただでさえ、クリアが面倒なゲームですのに…。
感極まってます。

余談ですけれど、このゲームのパラドックスは、
逆説という意味であり、矛盾という意味でもあります。
どんなものでも突き通す最強の矛と
どんなものでも弾き返す最強の盾と。
どちらかが偽物、もしくはどちらも偽物です。
同様に、ゲームの登場人物の中に、
少なくとも一人は嘘をついている人物がいるんです。
嘘つきは一人かもしれませんし、
全員かもしれませんけれど。

「賢い」主人公視点ってこんな感じなんでしょうね。
と、おまけページを補足してしまいました(笑)。

内容は期待に添えられるか分かりませんけれど、
ゲーム制作は精一杯続けていきますので。
重ね重ねになりますが、応援ありがとうございます!!

初めまして
 愛美 2004/04/02 20:21:22


初めまして 愛美といいます。
「三銃士パラドックス」をプレイさせて頂きました。
綺麗なイラストなどとても良かったです。
少しHAPPY ENDを迎えるのに苦労しましたが、
とても楽しくプレイさせていただきました。
これからもサイト運営等頑張って下さい!
影ながら応援しています。

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/04/03 04:16:31


初めまして、愛美様!!
三銃士パラドックスをプレイして頂き、
ありがとうございます!!
HAPPY END、ご苦労様です(苦笑)。
クリアしました、というご報告を頂くたびに、
バランス悪くてすみませんでした、
と反省とか自責とかで、心が痛みます。

サイト運営、ゲーム作成、頑張りますね。
実は、次回作の計画は出来てたりするんですが、
ただ、「やりたいこと」と「出来ること」に
ギャップがありすぎて、難航してます(笑)。

応援、嬉しいです。
拙いサイト及び制作者ですけれど、
これからもよろしくお願いしますね。

近況。ネットカフェから。
 染井吉野 2004/04/03 22:23:59


お久しぶりです。
初めての大学生活、サークル勧誘で3人に囲まれていきなりアーチェリーの射撃させられたり
合唱サークルの方々から毎日カラオケに誘われたり
濃い話をひたすらアニ研の方から聞かされたり
やばいくらいの状態ですが
日々がんばっております。
というかパワフルな方多いです、国立って・・・

早くネット繋いでHP更新したいです。

追伸:なんか阪神が強いです。あとロッテも。

Re: 近況。ネットカフェから。
 カナノ URL 2004/04/04 00:59:04


入学式から1週間は、覚悟しておいて下さい(笑)。
こちらは、勧誘に向けて最終調整中です。
新入生を遊びに連れて行こうとしたら、
車が必要なので、その手配をしたり、
食事会用に店を予約したり、必死です。
ボウリングもカラオケもバーベキューも、
ありとあらゆる手段で形振り構わず(笑)。

阪神強いですね〜。
連覇の夢が膨らみます♪

ご挨拶。
 宮部 まなみ URL 2004/04/08 22:29:44


こんにちは、宮部です。
染井殿の挨拶から遅くなってしまってすみません;
トップに私の絵を飾っていただいて、とても光栄ですっ!

そしてサイトの方にもお越しいただきありがとうございました!
その上、素敵なプレゼントまで頂いてしまって
嬉しいかぎりです!!!

そしてもう一つ
カナノ様のリンクの方を貼らせていただきましたので
ご報告に参りました。お時間があるときにでもご確認
下さい。

これからもよろしくおねがいします。

こちらこそ宜しくお願いします!!
 カナノ URL 2004/04/09 13:53:47


こんにちは、宮部様!!
その節はどうもありがとうございました。
宮部様の素敵絵のおかげで
トップが華やかになって、本当に助かってます!

プレゼントの方は…
…ホントごめんなさい、って感じです(汗)。

リンク貼って頂けて光栄です。
こちらも以前からリンクを貼らせて頂こうと
思っていたのですが、先を越されましたね(笑)。
リンク作業完了し次第、
そちらにご報告に伺いますので〜。

あはは
 染井吉野 URL 2004/04/19 18:16:51


同性愛自体には否定的でない自分がここに(笑
日々お元気でしょうか?
よく考えてみるとカナノさんとは2002年から付き合い続けてるんですねぇ、びっくり。
私も2年前からHPの運営を続けているのを見るとなんとここまで継続できたんだ!
と、不思議な感慨を覚えます。
でも実際増えてるコンテンツって少ししかないんですよね、しょんぼり。

CGIの話。
私は大のCGI設置狂です(笑)
HP作るのにCGIの設置は本当に面倒で二度とやりたくない部類だったのですがねw
なんか綺麗な掲示板を作るには綺麗なスキンが必要だな、と本当に思い立ちまして、
いっそのことスキン自作人間になりましょうかね( ´∀`)

今回レンタル期間が切れたので新しく掲示板も3日かけて丹念に作りました、
カナノさんのCGIスキンに対する悩みとかあったら相談に乗れると思います。

Re: あはは
 カナノ URL 2004/04/20 00:02:34


雑記の流れを把握していない人が見たら、
告白とも受け取れるカキコですよね(爆笑)。
おかげさまで、元気にしてます♪

2002年の8月からでしたね!!
染井さんとの出会いは、よく覚えてますよ。
特に共通の話題があるわけでもないのに、
2年も付き合い続けているんですから、
きっと波長が合うんでしょうねー。

あ、最近GPM始めました!!
これで染井さんと共通の話題ができますね。

CGIの設置は……。
とにかく大変でした(苦笑)。
設置サイトに書いてある通りに
行動しただけなんですけどねー。
パーミッションはいまだに分かってないので、
またCGIを設置するときは、
染井さんにヘルプ求めに伺います〜。

ご報告です^^
 桐野 2004/05/24 22:58:04


カナノ様、ご無沙汰しております。

既出かもしれませんが、
フリーゲーム紹介サイト「サニーガール」様にて、
三銃士パラドックスがトップ部分にて紹介されています!

ttp://sunny-girl.net/index.html

思わず嬉しくてご報告に上がりました。
これを機に、たくさんの方に遊んでもらえるといいですね♪

報告ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/05/24 23:45:33


桐野様、お久しぶりです!!
ご報告感謝です!
私もサニーガール様に紹介して頂けて、
すっごく嬉しくて、小躍りとかしてます。
私のフリゲ制作は、
「サニーガール様に紹介してもらえるような
 作品を作る」を目標にしてきましたので。
まさかあの問題作「三銃士パラドックス」で
その夢が叶うとは思っていませんでしたが(苦笑)。

一緒になって喜んでくださった桐野様、
大変嬉しく思います!
こうしてまた桐野様とお話できたことも!
あれから新しいゲームを公開できていませんが、
今年の夏辺りを公開目標に、
「死神の指環完全版(仮称)」の開発が
着々と進んでいますので、
これからもよろしくお願いします!

はじめまして!
 館 URL 2004/05/29 22:24:20


はじめまして、館と申します。
サニーガール様より飛んできました(^^)
三銃士パラドックスをプレイさせていただきました!
一生懸命頭をひねって結局適当に選んでいます(ヲイ)
それでもまだノーマルエンド止まりですし(´д`;)
うーん、頭悪いですね(笑)
でも楽しませて頂いてます!
目パチな機能に何気にときめいております・・・(笑)

他のゲームもDLさせていただきたいと思っています。
素敵なゲームを有難うございましたm(__)m

Re: はじめまして!
 カナノ URL 2004/05/29 23:27:07


はじめまして、館様!!
三銃士の作者、伽那ノ光です。
感想ありがとうございます!!
ハッピーエンド、見られないですか……。
ごめんなさい、不親切な作りで。
一生懸命頭をひねって頂いた事に、
嬉しく思う反面、罪悪感を感じています。

三銃士は、ハッピーエンドを見て初めて
私の意図・ゲームの主旨が伝わるので、
是非是非見て欲しいです。
この掲示板の過去ログとかにも、
ヒントっぽいものがありますので……。

館様って、もしかして『すてねこ!』の
作者様ですか?(違っていたらすみません)
だとしたら、私とコミックメーカーとの出会いに
大きく関係してたりします〜。
って、重ね重ねになりますが、
違ってたらホントごめんなさいです(汗)。

わぁ、本当ですっ(汗)
 館 URL 2004/05/30 19:07:50


過去ログ拝見しました!
うわぁ・・・過去ログ見ずに変なこと書いてしまってお恥ずかしい限りです。
でも、おかげで無事ハッピーエンドにたどり着く事が出来ました!
そうか・・・ああなるわけですね!
有難うございます(^^)
館はあのパラドックスの説明だけでも何だかすごいなぁ、とか面白いなぁ、って思ってたのですが、
ハッピーエンドを見てそれだけじゃなく、ストーリーとしても凄く面白いなぁ、って思いました。
主人公の女の子の気持ちとか、賢さとかだけではなく、
時代の流れに対する一個人の存在の意義みたいな・・・何か上手くいえなくてもどかしいですが(笑)
ええと、要するに他の方が上手く説明してくださってる通りの事を感じました!(うわぁ、省いた・・・)
ウラメもプレイさせて頂きました♪
何だか斬新なストーリーが良かったです(^^)

えっと、「すてねこ!」は確かに館が作りました・・・。
プレイしていただいたのでしょうか?
うわぁ・・・何だかありがたくも冷や汗が!(だくだくと。)
でもコミックメーカーは初心者でも受け入れてくれる感じがいいですよね!
館は吉里吉里に今憧れてますが・・・!
三銃士パラドックスは吉里吉里ですよね!
憧れます〜(>v<)

・・・って長々と申し訳ありませんでした。
失礼します(ぺこり)

おめでとうございます!!
 カナノ URL 2004/05/30 23:42:37


ハッピーエンドおめでとうございます!!
しかも嬉しいコメント付きで……。
制作者、感動してます!!嬉しいです!!
時代の流れに対する一個人の存在の意義、
と深いところまで考えて下さって、
ホント冥利に尽きます!!
私は浅はかなので、そこまで考えてなかったり
するところが、心痛むところなのですが(滝汗)。

三銃士パラドックスは、吉里吉里の動作確認用に
作ったミニゲームのつもりでした。
今、本格的に作ってる『ケイオスティック』という
ゲームを吉里吉里で作ろうと思ってまして、
でも吉里吉里がどれくらい難しいのか分からず、
ちょっと試してみようと思って、
三銃士を作った……というのが背景です(笑)。
制作期間2日ですからね、三銃士。
(1日は使い方習得に終始しましたが……)
皆様の予想外の反応に、驚いています。

『すてねこ!』プレイさせて頂きましたよー。
結構以前の話なので、記憶が不鮮明ですが……。
黒猫クンをしつこく追いまわしてました(笑)。

ウラメの主人公が独り言多いのは、
おそらく『すてねこ!』の影響だと思います。
ノベルチックなアドベンチャーってところとか。
そう考えると、世界って狭いですね。

詳しい感想とか、後日そちらのサイトで
させて頂こうと思います!!

コミメカは取っ付きやすいですよねー。
動作も安定していて、頼もしいです。
私のゲーム制作人生はコミメカがスタートです。
今は吉里吉里に浮気してますけど(笑)。
でもコミメカも好きですので。
館様プロデュースの他の作品も
やってみようと思っています。

はじめまして
 吾一 URL 2004/06/04 00:00:47


はじめまして、こんばんは。
「死神の指環」をプレイさせていただきましたー。
今までやったことのない雰囲気のゲームで、
知的な台詞回しが素敵ですね。
思わず一気にプレイしてしまいました。
主人公の性格にとても好感が持てますね〜。
なんだか面白いですし(笑)
完全版も製作なさるそうで、楽しみにしております。

それでは、失礼致します。

Re: はじめまして
 カナノ URL 2004/06/04 00:58:51


初めまして、吾一様!!
死神の指環、プレイしてくださって
ありがとうございます!!
セリフ回し、知的ですか!?
言われ慣れてないこと言われて、焦ってます。

ゆかしの由佳ちゃん、人気があって嬉しいです!!
折角、薄幸のヒロインという役どころなのに、
そのシチュエーションを生かせてませんが(笑)。
脳天気少女ですみません……。

完全版、タイトルがころころ変わってますけれど、
現在は『コスモカオス』となっています。
8月を目安に制作していますので、
そちらもよろしくお願いしますね!!

それでは。
書き込みありがとうございました!!

初めまして!
 雪星瑞樹 2004/06/26 16:09:04


初めまして、今日和。
雪星瑞樹と申します。

ええと、死神の指環、三銃士パラドックス、ウラメをプレイさせて頂きました。
いや、公開されている作品全てといえば早いのですが…。
Vectorさんで死神の指環、三銃士パラドックスの方をDLさせていただきまして、
プレイし始めてから「あ、同じ方が作ってるゲームだったんだ」と気付き、こちらのサイトに参りまして、
ウラメの方もDLさせていただきました。

死神の指環…は、北欧神話もタロットカードも好きで、プレイ後しばらく北欧神話系のサイトを彷徨っていました。
主人公の由佳ちゃんが明るくて可愛くてゲームの目的そっちのけで由佳ちゃんに惚れそうになりました(笑)
セーブデータをいくつも作って何とか全てのエンディングを見る事が出来ました。
何というか単なる恋愛ゲームという感じではなくて、凄く深いものも描かれているなぁと思いました。
その、上手く表現できないのですけれども。
良い意味で驚かされたゲームでした。

三銃士パラドックスはとにかくバッドエンド以外を見るまでが大変でした(笑)
初めはそれこそサイコロを振るような感覚で選択肢を決めていたんですが、BBSのログを読んで「そういうことか」と。
結果、無事ハッピー、ノーマルのエンディングを見る事が出来ました。
ハッピーエンドを見れたときは本当に挫折しないでよかったと思いました…
難しくて理解に時間を要した部分があったほどでした。
そのぶん「凄いなぁ」というありふれた感想ではあるんですが、とにかくそういう尊敬の念が込み上げてきました。

そしてウラメ。
馬鹿に見えて実は馬鹿じゃない主人公君がなんとも。
哲学の話が出てきたとき必死に理解しようと何度も何度も読み返しました…

どの作品も本当奥が深くて、上手く感想が書けませんが…
とにかく、プレイすることが出来て本当に良かったと思っています。
コスモカオスの完成もとても楽しみです!
それではこの辺で。
乱文を長々と失礼致しました(汗)

感想ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/06/26 17:38:09


こんにちは、初めまして雪星瑞樹様。
わわわっ、コンプリートして下さったのですか!?
ありがとうございます!!とても嬉しいです!!
特に死神の指環とウラメまでプレイして頂けて。
この二つは、公開してから随分経つので、
ユーザー様の目が届きにくい状況となってきて、
もう感想とか望めないだろうな、と考えていたので、
なおさら喜んでます。小躍りしてます。

死神の指環、全エンディング見てもらえて、
なんというか……まずお疲れ様でした。
ユーザー様には苦しいシステムなので、
(セーブが自由にできない・スキップできない)
大変だったと思います。反省点です。
北欧神話やタロットに興味を持っている方に、
このゲームをプレイして頂けて、
制作者冥利に尽きます。
興味ないね、の一言で片付けられてしまうと、
このゲームの大半が無意味になってしまうので。
ただ、知っている人が見ると、
いかにこのゲームのタロットと北欧神話が、
加工されてしまっているか分かってしまいますが。
ゲーム上、本来の意味を無視しているところあり、
そういう意味で、本当のファンには、
物足りないところがあると思います。

雪星様のように、
死神の指環をプレイして、奥が深いと
感じる人は、聡い人なのだと思います。
奇跡とは偶然なのか必然なのか、とか、
そもそも偶然とはどういう現象なのか、とか、
人間関係はどうあるべきなのか、とか、
そういう哲学チックな命題を
勝手に自分の中に作ってしまう人なんだ
と思います。
私は疎いので、よく分からないままに
シナリオ作ってしまいましたけれど(汗)。

三銃士、クリアおめでとうございます!!
クリアするだけで、大変なゲームですよね。
すみません、バランス悪くて。
でも、なかなかチャンスが来ないからこそ、
金曜日での選択で「本当にこれを選んでいいの?」
みたいなドキドキ感があったら、本望です。
ハッピー後の解説は、
賛否両論あると思うんですけれど、
推理小説の『解決編』みたいに
思って頂ければ幸いです。
「凄いなぁ」の一言が、
何よりも嬉しかったりします。
ゲームなのかどうかさえ怪しいゲームに、
過去ログまで見て解いて下さるなんて、
素敵なプレイヤー様に出会えたことに
感謝しています。
ホント、ありがとうございました!!

続きです。
 カナノ URL 2004/06/26 17:40:01


文字数オーバーしてしまったため、分けました。
下の続きです。

ウラメは……。
いい意味でも悪い意味でも、
私のゲームの進路付けをしてくれました。
和辻哲学もアリストテレス哲学も、
ネタのつもりだったのですが、
(つーかニコマコスって何だよ!?
 の一言が言いたかっただけ(笑))
深く考えて頂けて恐縮です……。
間柄的存在もポリス的存在も、
「一人ぼっちじゃ生きていけないよ」
という意味で使ってます。

コスモカオスの制作も頑張ります!!
乱文だなんてそんな、
私の方が比較の対象にならないほど乱文ですよね。
感想を残して頂けて、感極まっているのです。
ありがとうございました!!

リニューアルおめでとうございます
 染井吉野 URL 2004/07/04 11:46:03


リニューアルおめでとうございます、と何度も言いたかったのですが
何をどう話していいかさっぱりです(笑
フラッシュ使ってクールなデザインで見惚れてしまいます、
あぁ、こうなると私もデザイン変更病がっ;;;

>>ネスケ
ネスケ凄いですもんね、わたしもネスケで見たりして調整してますが
BBSがえらいことになってますしねぇ(笑

あー時間がないというか時間の使い方が下手なので
いまいち何も出来てません。
はやく仮設置から脱却しないと。
でも今月はテストですし(;

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/07/04 15:57:11


ここ1週間ほど、デザインが何度もころころと
変わってたんですけれど、気付かれてないことを
願うばかりです(笑)。
フラッシュの使い方、地味だな……
と思ってたんですけれど、
クールと言ってもらえて救われました。
ものは言いようですよね(汗)。
ありがとうございます!!

ネスケ、今まで怖くてDLできなかったんですが、
とうとう手を出してしまいました。
ホント恐怖体験です。涙出ましたよ〜。
とりあえず、トップページを修正しました。
これでトップはIE6、ネスケ7.1で確認済みです。

テスト頑張って下さいね!!
私も今月テスト月間なので…頑張りましょう!!

初めまして。
 めぐ URL 2004/07/05 13:23:30


初めまして、細々とやってるHPに来ていただいて
有難うございました。

上手く言えませんが、心に静かな波紋が、広がる
ゲームを作られてると思いました。
これからも素敵なゲームを楽しみにしております。
頑張ってください。
失礼致します。

いらっしゃいませ!!
 カナノ URL 2004/07/05 23:59:15


こんにちは、めぐ様!!
ゲームの感想ありがとうございます。
心に静かな波紋が……深い感想です。
浅はかな私にはもったいない言葉です。
これからも期待に添えるように頑張りますね。
こうしてまためぐ様とお話できて嬉しかったです。
書き込みありがとうございました!!

おめでとうございます
 トウカ URL 2004/07/14 00:37:31


親愛なる伽那ノさま
お誕生日おめでとうございます。

私って…どうしてこうもタイミングを逃してしまうんでしょうね。
もう2日も過ぎてしまいました。
ただお祝いだけを言いたくてお邪魔してしまいました。
それでは…

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/07/14 08:26:03


こんにちは、トウカ様。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
とても嬉しいです!!
タイミングなんてそんな……
こういうことは、1年間受付中なのです。

うーん、老化現象は階段状に来るわけではないけど、
年が一つ増えるたびに、つくづく感じます。
なんていうか、記憶力が……。
今テスト期間中なこともあって、
覚えたことをすぐ忘れるオツムが悲しいです。

重ね重ねになりますが、ありがとうございます!!
またの書き込み、お待ちしていますね。

はじめまして
 欠氷 2004/07/19 17:55:30


はじめましてこんにちは、おじゃましています。
三銃士パラドックス、ウラメをプレイさせて頂きました。
まだ、死神の指環はプレイしていないのですが、いつか必ず…。

プレイしてみての感想として、すごくすごく面白かったです。
国語能力がないので、これ以上の表現はできませんが(笑)むしろ
感動しました。
こんなに頭を使ったこと、最近はあまりないかもしれません。

雑記帳など、魅力的なコンテンツがたくさんあるようなので、
これからも時々遊びに伺うと思います。
ゲーム制作を含め、応援しています。
それでは、暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

はじめまして!!
 カナノ URL 2004/07/19 21:06:59


こんにちは、欠氷様!!
三銃士&ウラメ、プレイしてくださって、
ありがとうございます!!
そしてすみませんでした。特に三銃士。
面白かったと言われて、本当に救われます。

死神の指環は、8月中旬を目標に、
その完全版である『コスモカオス』を
製作中です。ボイス入り、一枚絵入りで、
豪華な仕上がりになっているので、
そちらを待って頂けると嬉しいです。
というかほとんど出来てるんですけどね、
私の仕事分は。後は他のスタッフさんの作業待ち、
というところでして……って余談でした。

三銃士を面白いと感じる人は、
私なんかよりもずっと賢い人なんでしょうね。
色々な可能性を考えて色々な行動を取る。
私は馬鹿なので、三銃士作りながら、
「これ面白いのか?」と思ってました(笑)。

それでは。応援ありがとうございます!!
ホント、毎日が暑いですけれど、
欠氷様もお体大切にして下さいね。

三銃士パラドックスプレイしました。
 魔唐 2004/07/24 01:03:04


初めましてこんばんわ。
三銃士パラドックスハッピーエンドまで見ることが出来ました。

ノーマルはそんなにかからなかったのですが。
ハッピーを見るまでに、掲示板のヒントを探したりまでししまいました。

おまけを見たあとも、達成感がありましたし。

何より凄い頭のいいゲームなのに、頭を使うことが嫌じゃなかったのが嬉しいです。
(難しすぎるとたまに諦めてしまうので)


それとこれ吉里吉里なんですね。
私今これ勉強中なのですが、このゲームをクリアして、意欲がわきました。
いろんな意味で本当によかったです。

乱文乱筆失礼しました。

感想ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/07/24 15:17:35


魔唐様、初めましてこんにちは!!
ハッピーエンドおめでとうございます!!
おまけも気に入って頂けて嬉しいです。
「補足っぽい蛇足」と銘打っているように、
蛇足だなー、と思いながら書いたおまけでして、
賛否両論を覚悟していたのですが。
寛大で寛容な反応、ありがとうございます!!

難易度的なことで誉められたのは初めてなので、
結構驚いてます。ありがとうございます!!
きっと魔唐様は確率論とかに詳しいんでしょうね。

はい、三銃士は私が吉里吉里を勉強するために
作ったミニゲームでした。
ランダム分岐とか、選択肢とか、目パチ動作とか、
クリア後におまけを見られるようにするとか、
そういうテストを兼ねてます。

魔唐様も、ゲーム制作中なのですね。
完成しましたら、是非知らせて下さいね!!

初めまして
 綾乃 2004/08/10 14:06:05


初めて書き込みさせていただきます。
「死神の指輪」プレイしましたvとてもおもしろかったです。

少し内容が難しそうだったので「ヤバイ。私の頭で理解できるのか?」
と思いましたが、そうでもありませんでした。安心…v

…オレイアスにハマってしまいしました。(笑)
一目見たときから個人的に好みだったので笑った時など
「素敵すぎ!!」などと暴走しつつプレイしました。
登場の仕方とか笑えましたv(ツボにはまってしまいました)

無事、オレイアス編のグッドエンディングを見ることができまして、
次はレナ編もクリアしたいと思います。

それではお邪魔しました。
これからも頑張ってください。応援しています。

こんにちは、初めまして!!
 カナノ URL 2004/08/10 16:49:34


初めまして、綾乃様。
死神の指環、プレイして頂きありがとうございます!!
おもしろかったと言われて、素直に喜んでおります!!

オレイアス君、気に入ってもらえて光栄です。
彼の微笑みは超レアなんですけど、
見てもらえたようで……むしろ恥ずかしいですね(笑)。

レナ編は……「死神の指環」の印象が、
ガラっと変わってしまうかもしれませんよ。
ちなみに私はレナ編の方が好きなのです(苦笑)。
難しいと定評の戦闘モード、頑張って下さいね。

今月中に、死神の指環完全版「コスモカオス」を
発表する予定です。
応援ありがとうございます!!
制作頑張りますね。

楽しかったです
 琉羽李 URL 2004/08/13 14:07:03


はじめまして、琉羽李と申します。
以前「死神の指環」をプレイした折、「こんな綺麗なグラフィックでこれだけシナリオ作りこんでて、
ここまで丁重に哲学織り込んで、本当にフリーでいいのかなあ・・・」と本気で心配になったほど、ほれ込みました。
今回は「三剣士パラドックス」もプレイさせていただき、ありがとうございます。

死刑予言システムの説明を受けて、しばらくスクリーン前で考えてから一気にプレイしました。
「死神の指環」もなかなか考えさせられるゲーム展開でしたけど、
今回のも面白かったです。特に随所随所に色々と出てくるのが。
・・・あとで掲示板を見ると、どうもある程度純粋に確率がからんでくるようで・・・
ということはひょっとして危なかった・・・? セーブをしておくべきでした。
でもハッピーエンドが見れて嬉しかったです。

これからも楽しいゲーム作成頑張ってください!

ありがとうございます!!
 カナノ URL 2004/08/14 00:42:15


初めまして琉羽李様。
指環&三銃士プレイして頂き、光栄です!!

「死神の指環」はメインにカオス理論を
持ってくるつもりだったのですけど、
あまり中心テーマになってなかったことが悔しくて。
次回作「コスモカオス」はタイトルにカオスと
銘打ってるように、どっぷりカオス理論ですので。
哲学が好きな方には、きっと喜んでもらえるかと……。

三銃士パラドックス、クリアおめでとうございます!!
確率、絡みますよ。運が悪い人なら30回死にますから。
だから通称三十死パラドックスなのです。

死刑予言システムで、
フィリップがいかにももっともらしい理屈を
早口に畳み掛けてくるので、普通の人なら
あまり考えずに、彼の言葉に従ってしまうと思います。
(哲学的には、権威のイドラに分類されるのでしょうか)
それはそれで、私の思う通りなのですが、逆に、
琉羽李様のように、しっかり考えてくれる人に
巡り合えたことも、大変嬉しく思います。

感想ありがとうございました!!
制作頑張ります!!

はじめましてぇ〜。
 有華 URL 2004/08/28 21:06:32


はじめましてぇ〜v
私、有華と申します!
宜しくお願いしますw

管理人様の作ったゲーム、「天使の指環」をやったんですがすごいですね〜!
とても楽しかったですしなんだかちょっぴり感動しました!
私はゲームを作りたいのですが、つくり方がわからなくて…。
ゲーム簡単製作委員会ってところにいってもわからないくらいで;;
うぅ;;
そこで!そこでです!管理人さまに協力してもらえないでしょうかぁ〜〜;
あ!別に無理にとは言いませんので…;
できたらお願いします!

それでは

初めまして
 カナノ URL 2004/08/29 02:22:00


こんばんは有華様。
管理人の伽那ノ光です。
うちのゲームをプレイして頂き、
ありがとうございます!!
感動だなんて……嬉しいです。

有華様のゲーム制作に、私がお役に立てるのなら、
微力ながら協力させて頂きたいです。
「ゲーム簡単制作委員会」ということは、
使用言語はコミックメーカー2ですね。
初めてゲームを制作するのなら、
コミックメーカーは最適だと思います。

ここは話題自由の掲示板ですから、
質問ありましたら、どんどん書き込んで結構です。