Diary PartY 

08年1月から09年12月まで 

<Diary> PartX  PartZ

 洗濯機の水漏れ故障(2回目) 〜2009/10/24〜

 我が家のドラム式洗濯機。。。

 エアウォッシュに惹かれて SANYO AQUA AWD-AQ3000 を購入してから1年3ヶ月が経過しましたが。。。

 ・・・

 先日、2度目の水漏れ故障を起こしやがりました(怒

 2回目ですよ! 2回目っ!!

 『ありえなぁ〜ぃ』 と思ったので、サンヨーのHPなどを確認すると、リコールの文字発見。

  【トップオープンドラム式洗濯機の無料点検と製品交換のお知らせ】

 ・・・

 そもそも普通のドラム式ですらないし_| ̄|○

 でもまぁ故障は故障なので、朝一の時間帯にサービスへ連絡。

 『返品交換を希望しているってことを、重々理解したうえで修理にきてください』 と、超イライラなのを伝えたとこ、即日修理に (笑


 修理にきてもらった人にあたるのはかわいそうなので、やんわりと故障の箇所を確認すると、前回の水漏れと同様の箇所。。。

 『こりゃ交換かな?』 と思っていたら修理マンから 『同型機の新モデル(AQUA AWD-AQ4000)と交換でいいですかね〜』 と前向きなお話が♪

 それはラッキーと思いながら嫁に報告。

 ・・・

 嫁さん一言。

 ・・・

 『新型だろうがなんだろうがサンヨーの洗濯機はもうイヤ。 違うメーカーのに替えてもらわれへんの?』

 おぅ〜!メーカーから否定ですか ヽ( ゚д゜;)ノマジカッ

 修理マンに『もうサンヨーのは新型でも不安やから、違うメーカーのに替えたいんやけど? 購入費分でいいから保障してくれへんかなぁ〜』 と無茶な交渉を開始。

 いきなりの話に修理マンも 『えっ!?』 って表情。。。

 そらそうだよね〜、電話したときには、わたくし交換って雰囲気で話しちゃったもん。

 もちろん返答はお決まりの 『上に相談して、本日中に連絡させていただきます』

 そして、そのまま修理をおわらして帰っていかれました(笑


 で、相談の結果はというと?

 購入金額分、三洋電機もちで別機種に変更オッケーでした♪

 (どうやら上記のリコールでお客様からかなりのクレームをうけているので、返品交換の交渉が容易だった模様/推定)


 当然ながら、急いで電気屋さんへダーッシュ!

 1年以上もつかった品が、タダで新品になることを喜びながら商品を物色していたのですが、、、

 今の洗濯機ってお高いのね (@□@;;ビックリ

 最近発売の新型なんかを選ぼうもんなら、とてもメーカー負担分だけではまかないきれずに、数万単位で足が出ます (泣


 こういう時は、とりあえず事情を気心知れたいつもの店員さんに相談です。

 すると 『パナソニックの型落ち(NA-VR5500L)とかどう?』 ってすばらしい提案が!

 新型のNA-VR5600Lですと8万ほどオーバーですが、型落ちだったら逆におつりがくるくらいのねだんですむらしいっ!

 持つべきものはいい友人(?)だねぇ〜

 嫁も型落ちにはちょっとテンションダウンでしたが、展示していない在庫品だったため十分に納得の上、そのまま決定となりました。


 なんやかんやで、1年ちょっとの中古品が新品になって、しかもおつりとしての返金ありで、無事に決着してよかったです♪

へっぽこ洗濯機

 

 純正スプリングの乗り心地 〜2009/09/07〜

 車検の関係上、純正のスプリングに戻ったPTクルーザー。

 見た目はともかくですが、乗り心地のほうは、、、

 だいぶ良くなったそうな(笑

 実際のところ、運転席では 『若干よくなった?』 程度ですが、後部座席はかなり改善されたようです。

 (特にバイパスや高速道路をけっこうなスピードで走行する時なんかは、けっこう違うらしい)

 ・・・

 嫁の見解 : 『見た目<乗り心地』

 ・・・

 当分はこのままになると思われます。

 さてさて、はずしたスプリングはどうしたもんだ?

 ベランダで転がしていてももったいないので、また吹田オフにでも持っていこうかな〜 ( ̄▽ ̄;

 

 車検 〜2009/06/10〜

 うちのPTクルーザーも購入から丸3年が経ちました。

 ・・・

 つまり車検と言うことです (=▽=;

 で、その話を嫁の実家でしていたときに重大なことに気づかされました。

 それは嫁さんの妹さんの旦那さん『Y』氏と何気なくしていた話からでした。

  自分 : 「いよいよPTも車検なんだよね〜」

  『Y』  : 「外車やと高いでしょ」

  自分 : 「ディーラーから見積りきたけど、洒落にならない額やったから、そこのオートバックスで済ます予定やねん」

  『Y』  : 「1回目ですし車検だけならなにもしないで通るでしょ。気になるところは別でしてもいいですもんね〜」

  『Y』  : 「で、ショックは戻さないでも大丈夫なんですか?」

  自分 : 「もともと車高のある車やから最低地上高は全然問題ないよ〜」

  『Y』  : 「いや、PTのリアはリジットでしょ? ダウンサスにしていたらジャッキアップしただけで抜けません?」

  自分 : 「ん?多分すっぽ抜けるけど・・・もしかしてそれってアウト?」

  『Y』  : 「ばっちりアウトやと思います」

  自分 : 「なぬっ ( ̄□ ̄!?


 てっきりそのままで車検クリアと思っていたのに、、、問題発覚の瞬間でした_| ̄|○

 まぁ事前にわかっただけありがたいということで、適当に時間をつくってスプリングを純正に復元っと。

 そしてそのまま車検を受けて、、、2箇所ほど不具合もありましたが特に追加工賃も取られず、、、無事に車検終了でした。

 ちなみに初の車検は税金込みでぎりぎり10万切ったくらいでした¥

 まったくメンテナンスなしだったので、気になるのがプラグとブレーキパッドとタイヤくらい?

 これらはまた気が向いたときにオートバックスやディーラーへお願いしましょう。

 とりあえずこんな感じで初車検は終了しました。

車高が純正に戻ったPT (梅雨でドロドロ)

 

 ブルーレイ ディスク レコーダー 〜2009/04/16〜

 ついに・・・ブルーレイ購入です♪

 これでDVDすらない生活からおさらば!

 いやぁ〜、TVにHDDがあると、なかなか踏ん切りがつかなくて ( ̄▽ ̄; 

 92,000円・・・決して安くはないですが、まぁOKでしょう (¥∀¥;

Panasonic DMR-BW750-K

 

 ETC助成金制度 〜2009/03/14〜

 昨日、嫁さんの車のオイル交換にオートバックスへ行ってきたのですが、、、

 平日にも関わらずの『』・『』・『』!!

 その人の群れが何に集まってたかというと、高速道路ETCの申し込みのようでした。

 いやぁ〜、それにしてもすごいですね〜、高速道路料金値下げtとETC助成金の効果は♪

 ・・・

 まぁうとのPTみたいに、もうETCが付いてる人には関係の無い話ですが、ちょっと驚いたので (笑

 

 見た目をとるか、乗り心地をとるか。。。 〜2009/01/22〜

 現在、非常に大きな悩みをかかえております。

 それは 『見た目をとるか、乗り心地をとるか』 ということ。

 と言うのも、前からなのか最近特になのかは定かじゃないのですが、うちのPT、、、

 やたらに段差ではねる!

 去年はそこまで気にしてなかったのですが、年末くらいからはけっこう乗り心地に不満です (="=;


 さぁそこで悩みになってくるのが、ダウンサスを純正に戻すかどうかということ。

 もちろん今のほうが車高が低く、見た目もなかなかだってのは重々承知です。

 しかし、乗り心地が少し良くなる+コンビニや立駐でフロントをすらなくなるってのも、これまた魅力。

 純正に戻すか、、、

 このままいくか、、、

 純正に戻すか、、、

 このままいくか、、、

 しばらくはこれで悩み続けてしまいそうです (汗

純正 ダウンサス

 

 あけましておめでとうございます 〜2009/01/09〜

 あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくおねがいしますm(_"_)m

 さて2009年ですが、アメリカ発の金融危機で間違いなくえらいことになりそうですよね〜

 本国のクライスラーはいったいどうなるんやら。。。

 とりあえず部品供給だけはきらないでほしい (笑

 そして欲を言えば今後もクライスラー社が下手に買収されること無く残ってほしい (爆

 まぁ憂鬱な記事からはいりましたが、なにはともあれ今年もよろしくお願いします!

 

 オイル交換(PTクルーザー) 〜2008/12/26〜

 クリスマスイブに35000kmのオイル交換へ行ってきました。

 もうご存知かと思いますが、うちのPTはディーラーではなくオートバックスさんでオイル交換してます。

 理由は・・・半額程度でできるから ¥

 一般的にはディーラーでオイル交換するほうが、信頼性ありそうですが、、、

 オイル交換くらいの作業なら量販店でも十分だと思います (思い込もうと努力してる?)

 オイルなどのメンテナンスは質よりも頻度!!

 ディーラーは少し遠いですし、やっぱり近いほうが楽ですわ (^^;


 それはそうと、、、

 アメリカのクライスラー本社は大丈夫なんでしょうか??

 米政府からの緊急融資がGMとクライスラーにされることになったが、今の経済状況から考えると融資だけでは回復しないような?

 何人かのブログでも見ましたが、今回のはあくまでも応急的な処置であって、根本的には何の改善にもならないってのが感想。。。

 とりあえずクライスラーが残ってさえくれれば、部品上は困らないんですけどね (笑

 次の車にコマンダーも候補としてあがってますので、あと10年くらいはがんばってほしいものです (^^;

 (まぁGMと合併して、SUV車部門が撤去されたらおわりですが/笑)


 途中からぼやきになりましたが、まぁ今年はこんなもんで終了とさせていただきます m(_"_)m

 

 フォルツァ、リコール? 〜2008/10/31〜

 ホンダから"サービスキャンペーン"の通知が半年前くらいに来ました。

 どうもリコールの通知っぽいので、サイトのほうを確認しましたが、、、

 何も書いてないっ ( ̄□ ̄??

 中の案内書にもリコールの文字はないですし、これは何なのだ?

 "フューエルポンプリテーナーセット交換「サービスキャンペーン」"ってあるだけに、これはサービスなのか?


 とにかく書類を我が家の掲示板に寝かすこと半年!

 やっとこさ先日、オイル交換のついでに"サービス"してもらってきました。

 先輩は「部品を交換後、燃費が少しあがったよ〜」って言ってますが、真実のほどはどうなんでしょ?

 燃料ポンプのインペラを交換するってことは、燃焼効率でもあがるのかな??

 次の給油が楽しみです♪

リコール?サービス?

 

 香川県 讃岐うどんツーリング 〜2008/10/22〜

 会社にいる白Forza乗りの先輩と、讃岐うどんツーリングオフに行ってきました〜
 (本当はもう一人BMWの後輩ライダーが参加予定でしたが、風邪でぶっちされました)

 ルートは、

  @ 岡山ブルーラインで宇野港まで

  A 宇野港から高松港まで四国フェリー

  B 高松市内の"吾里丸"でかけうどん

  C ちょっと南下したところの"もり家"でおろしぶっかけうどん

  D 四国の走りよい道を爆走して、徳島との県境のほうへ

  E 香川県の端っこ(?)の"大浜うどん"で有名な掻き揚げうどん

  F 鳴門スカイラインを抜けて鳴門大橋をつかって淡路島へ

  G 岩屋港から明石港までたこフェリー

 総走行距離は320km!

 久しぶりにガッツリ走りました (^^;

 おかげで・・・オイル交換時期になりました。

 次のUPはオイル交換ネタと、リコールネタでしょうか (笑

 何はともかく、楽しいツーリングでした♪

 次は、来春?来秋?

 とりあえずいくつになっても楽しいもんはやめれませんね〜

うちのフォルツァ、初フェリー 1軒目の吾里丸 (うどん撮影忘れ)
もり家 おろしぶっかけ 2軒目のもり家 外観

大浜うどん 掻き揚げうどん 3件目の大浜うどん 外観

 

 HF11を購入! 〜2008/09/15〜

 この3連休に、ちょっと行ったところへジョーシンがオープンしました♪

 アホみたいにでかい広告がはいっていたので、

 『ムービーとブルーレイレコーダーでも見に行く〜』

 ってことに ( ̄▽ ̄;


 もちろん
価格.comで値段を調べて、準備万端のもと、ちょっとのぞきに行きましたが・・・

 お店どころか駐車場にもはいれませんでした (爆

 と言うのも、駐車場が狭いため、そこまでが大渋滞 (="=;

 1時間やそこらも並ぶなんて馬鹿らしいので、そのままスルーして近くにあるヤマダ電機へ (^^;

 そしたら"徹底対抗"の文字どおり、値段もがっちりさがってました¥

 ブルーレイはともかく、ビデオカメラはそろそろ欲しい!

 ってことで、ちょっと交渉して・・・なんとか5桁まで下がりましたので・・・お買い上げ♪

 今回、嫁の御目がねに叶ったのは"canon IVIS HF11"という8月に発売されたところのモデル!

 最初はパナソニックのSD9SD100だったんですけどね〜

 どうも画質が悪そうなんで、こっちになりました ( ̄∀ ̄;;


 ・・・またお財布がピッピ〜です (泣

 

 ガソリン代 〜2008/09/03〜

 9月には行って少し下がってきましたね〜

 最寄のセルフスタンドでハイオクが177円まで低下↓↓

 まだまだ高いですが、少しでも下がってくれると嬉しいもんですね (^^;

 ・・・

 でも、まだまだPTの出動機会は削減中です (爆

 

 この頃 〜2008/08/20〜

 入籍はしたものの、結婚式は9月でして、、、

 ちょうど先日までバタバタ騒ぎでした (爆

 ほんとドレスに花に席次表に・・・色々ありすぎです (爆

 まぁなんにせよ無事かたちになりそうで、なんとやらですわ。


 ちなみに写真はめっきり出動機会の減ったPTです。

 ガソリン代、高すぎです (=▽=;

 

 但熊 〜2008/08/03〜

 この週末は丹波のほうに卵かけごはんを食べに行ってきました。

 味はもちろんおいしくて、ある意味予想できたことなのですが、、、

 なによりびっくりしたのが値段

 ガソリンや穀物価格の高騰に苦しむこのご時世に、なんとなんとの350円!!

 ・・・

 代わりにガソリン代と高速代ががっつりかかりましたけどね (="=;

 なんにせよなかなか充実した週末でした♪

 

 お引越し 〜2008/07/20〜

 題名のとおり、今月あたまに引越ししました (^^;

 いよいよ新居です♪

 いいですね〜、新築ってのはなんかテンションがあがります(笑

 で・・・車のほうも新しいパーツがはいりまして・・・ちょっとテンションUP!

 まぁ取り付けがまだなのでUPはもう少し先になりますが、近々取り付けし記事にしたいと思います ¢(。 。*

 

 吹田オフ 〜2008/05/22〜

 今月は17日に吹田オフがありました♪

 10〜15台くらい集まってたかな?

 で、その時に仕入れてきた情報なのですが、近々PTの西日本オフがあるらしい!?

 もし興味のある方は是非PTCC-JPNの関西オフ掲示板をまめにチェックしてくださいね (笑

 

 結婚指輪 〜2008/05/02〜

 これまたちょっとした記念日(?)がありまして、、、

 ってこんな感じで書いたら殺されますね(笑

 実はこの5/2に入籍となりましたm(_"_)m

 嫁は仕事場で知り合った女性なのですが、車にも魚にも理解のあるよくできた人です。

 おかげで車やバイクを売ったりしないで済みそうです ( ̄▽ ̄;;

 とりあえず・・・見限りつけられないようにがんばります(笑

グッチのマリッジリングです

 

 花のじゅうたん 〜2008/04/25〜

 ちょっとした記念日(?)があったんで、25日に三田市永沢寺にある花のじゅうたんへと行って来ました♪

 そういや2年くらい前にも遊びに行ったような行ってないような、、、

 まぁそんな怪しいことは記憶のかなたに捨ててしまってと (笑

 実は時期的に早いかなぁ〜と不安もあったのですが、十分に咲きそろってましたね(^-^)

 キレイな芝桜を満喫できました (笑

 まだ半月は楽しめるでしょうから、皆さんも一度のぞかれてはいかがでしょうか?

 けっこうおすすめですb(^▽^o)

 

 タイヤのリコール 〜2008/04/14〜 

 バイクのリアタイヤについてリコールの通知が先日届きました。

 該当品目は「DUNLOP SCOOTLINE SX01(ダンロップ スクートライン エスエックスゼロワン)」だそうです。

 うちのForzaのリアタイヤがサイズ的にピッタリだとあったので、

 「おっ?そろそろ交換の時期だしタダで交換できるかな??」

 とよこしまな考えが頭をよぎりましたが、そんな考えをもってちゃダメですね〜

 残念ながら(?)うちのバイクはブリジストンタイヤだったので該当品目からはずれてました(爆

 皆さんも該当していないかだけはチェックしてくださいね!

こんな封書がきたら要注意

 

 ガソリン代 〜2008/04/05〜

 暫定税率の期限切れにて、ガソリン代が20円ちょいばかり下がってくれましたね〜

 先月末からちょこちょこと刻んで入れていた自分にすると『やっときたー!』って感じです ( ̄▽ ̄;;

 いちよう157円から134円に下がって合計金額的に1000円ほど助かったわけですが、、、

 わずか千円って思うとたいしたことないですね (^^;

 まぁとりあえず今月いっぱいは安いんで、出かける用事は今月中に済ませようかな (笑

 ってかこのまま税率あがらなかったらいいのに(="=メ

 

 オイル交換 〜2008/03/21〜

 今回のオイル交換は前回のオイル缶(4L)が丸々残っていたため、オイル缶は買わずにすみました♪

 なのでエレメント代の1,600円弱でオイル交換が完了¥

 ってなわけ、ついでにワイパーのゴムを交換しました。

 まぁパーツのページにも書いてますが、、、

 店員さんの勧め(?)でワイパーブレードを買わされたけど、実際はゴムの交換だけでOKというトラブルなどもあり大変でした (怒

 いやぁ〜、人のことをあてにせず、自分で現物を確認しないとダメですよね〜

 いい勉強になりました(笑

 

 白馬旅行 〜2008/03/09〜

 毎年恒例のスキー旅行へ今年も行ってきました♪

 ふだんは八方尾根スキー場だけでしたが、今年は岩岳スキー場にもいってみましたが、、、

 がっつり滑るのであれば八方尾根ですが、あまり慣れていない人やボードをするとあれば岩岳かなって感想ですかね〜

 でも岩岳からの眺めは予想外によかったですね♪

 薄っぺらい感想であまり参考にはならないでしょうが、白馬へスキーで行かれる際は参考まで (^^;

岩岳からみた八方尾根ゲレンデ 雪の中のPTクルーザー

 

 Forza 1万km突破!! 〜2008/02/29〜

 先週くらいのことですが、ようやっとうちのフォルツァ1万キロを突破しました〜

 購入から約2年半、、、

 これは少し遅いくらいのペースなのかな??

 とりあえず次のキリ番は『11111』かな?

 まぁこれからもしっかりと通勤の足につかわせてもらうとしますか♪

 

 New PC DELL XPS M1210 〜2008/02/02〜

 話は少しさかのぼりますが、実は08年の初っ端にデスクトップPCが故障するといったトラブルがありました。

 故障の症状はというと、PCが黒い画面でメッセージを表示させたまま点灯 (="=;

 それがず〜っと続いて立ち上がらないといったものでした (="=;;

 しかもメッセージも点灯しながら表示されるから読めん (="=;;;

 なんとか苦労に苦労を重ね、デジカメで撮った結果が下の写真です↓↓

 で、このメッセージを元にDellのサービスセンターへ電話!電話!

 結果は・・・マザーボードの故障だそうです (号泣

  芝まる〜: 『修理、、、いくらくらいかかりますかね?』

  担当者 : 『え〜、正確なことは言えませんが、マザーボードが4万円ほどの工賃が2万円くらいと考えてもらえれば。。。』

  芝まる〜: 『はぃっ( ̄□ ̄!? それって・・・もう少し足したら新しいの買えますよね?』

  担当者 : 『申し訳ないですけど、そうなりますかねー』

  芝まる〜: 『ちょっと考えます』

 ・・・修理が6万円・・・もう4年以上使ってるし・・・買い替えかな

 部屋的にノートが欲しいしね ( ̄▽ ̄;;

 (丁寧に対応していただいたサービスのお兄さん、買い替えちゃったけど、ご丁寧に対応してくれてありがとうございました)

 ってことで、最後のXPモデル「XPS M1210」を購入することとなりました↓↓ 

 ちなみに今回、デスクトップからノートへとかわりましたが、これは単純に場所の問題だけです (汗

 ちょっと前まではスペックとコストを考えるとノートは損かと思ってましたが、今ではノートもすっごく手頃になりましたからね!

 デスクと大差ないなら・・・場所をとらないノートでっと思っただけです (=▽=;

 いちようはスペックは以下のようになります↓↓

パッケージ XPS M1210
プロセッサー インテルCore2Duo
OS XP
メモリー 1GB×2
HDD 120GB
ディスプレィ 12.1インチ
ドライブ DVD+/-RW
お値段 \99,480-

 どうでしょうか? これで10万円きるって安くないですか??

 ほんと科学の発展ってすごいですね〜

 これでまた5年くらいは・・・もってくれることを祈る限りです (笑

 

 帰省 〜2008/01/28〜

 実家へ荷物の配達+プチデートの関係で、この週末はちょっくら帰省してました(≧m≦*

 まず実家への配達物のほうは、、、

 @ PC故障により緊急用として使っていたパソコンの本体 (新しいノートを購入したので返却)

 A 予備水槽のいれかえ (75水槽を実家へ保管で、実家の60水槽を持ち帰り)

 B ホットプレート などなど

 でして、これにていちよう年始から悩みの種だったPC故障トラブルは完了となりました (^^;

 (Newパソコンの記事はまたUPします)

 そしてもって帰ってきた60水槽は・・・財政難のため、Yahooオークションにて出品します(笑


 で、ついでプチデートのほうですが、、、

 いやぁ〜、久しぶりに地元で遊ぶことができて感動でした♪

 とりあえず助手席に乗った人ご希望の、アーバンリサーチの163店へ。

 自分はま〜ったく服に興味ないのでボ〜っと暇してましたが、お連れはあっちゃ見ーのこっちゃ見ーのしてて、、、

 帰るころには紙袋をちゃっかりと持ってはりました(汗

 で、お買い物後は奈良ではベタベタなレストラン、ベビーフェイス押熊店へと向かって晩ご飯。

 そして最後にワーナーマイカル高ノ原にてスウィーニー・トッド

 うちとしてはこの映画を非常に楽しみにいったのですが、、、

 ちょぃ想像していたのと違うかったため、非常にがっかりして帰ってきました_| ̄|○

 (ストーリーはよかったのですが、なんかミュージカル調で、普通の映画としてみたかった自分にしたら拍子抜け)


 まぁなんにせよ充実した週末でしたね♪

 ちなみに財政的に苦しい自分の出費は・・・往復の交通費とカードできった映画代だけで、他はちゃっかりゴチしてもらいました

URBAN RESEARCH WAREHOUSE Baby face

 

 初洗車 〜2008/01/20〜

 2008年になって・・・初の洗車は先週のことでした(^^;

 スキーやら小雪やらでかなり汚い状態でしたが、手洗い洗車ですっきり♪

 ちなみにうちのPTは自宅駐車場で部屋からひっぱたホースをつかって、1時間くらいみっちり洗車します。

 ホースをひっぱてっ車ではめんどくさいですが、やりだすと凝ってしまう性格なんで ( ̄▽ ̄;

 ・・・

 下の写真を見ても思いますが、やっぱりPTはきれいじゃないとみすぼらしいですね(笑

 今年もそんなにマメには洗車しないと思いますが、できるだけきれいな状態でキープしたいもんです!

Before After

 写真・・・逆光で見にくすぎ(爆

 

 今年のカレンダーは? 〜2008/01/14〜

 すーっかり忘れてましたが、今年もちゃっかりディーラーさんからカレンダー頂きました♪

 今回も壁掛け用とデスク用の2つ。

 壁掛け用は一日一日に車の写真があって、ちらちらと目移りするようなタイプ(笑

 机の上用はなんとなくモダンな感じで、けっこう好みっv(^-^v)

 両方ともしっかりと飾らせていただいてます!


 ・・・今年はしっかりと毎月めくっていくよう努力します(爆

表紙 07年モデルだけどPTクルーザー

 

 CHRYSLER・jeep・DODGE 神戸 〜2008/01/08〜

 昨日の夜勤前にディーラーさんへといってきました♪

 と言うのも、これまで長田にあったお店が須磨にうつったため、オープニングセールがあったんですよね〜

 ちょっとした違いですが、西のほうに住む自分にしたらうれしい移転 (^-^)

 案内のハガキも来てましたし、先輩も点検の用事があるそうなので助手席に"で〜ん"と座って遊びに行ってきました(笑


 で、感想は・・・やっぱり新店舗だけあってきれい!

 白基調の店内から、須磨水族園がみわたせて、ちょっと高級感がただよういい雰囲気でした。


 写真は、、、点検の待ち時間に適当に撮った写真をちょっとだけ (^^;

 色々と撮りましたが、こちらはダッヂでまとめてみました↓↓

ダッジ ナイトロ ダッジ チャージャー (SRT8)

 最後に、、、

 某先輩、運転手とお昼ゴハン、ありがとうございましたm(_"_)m

 


ホームへ戻る場合は
ココをクリック