☆高校データインポート☆


高校データをインポートして、ゲーム内に高校インポートします。
一気に複数インポートする場合は、ゲーム内の高校を増やしたり、減らしたり、強さを変えることが 可能です。


項目 説明
1校だけインポート エクスポート機能によって出 力したエクスポートファイルを使って、高校を変更・追加します。
一気に複数校インポート CSVファイルを使って、高 校の強さを変更や、高校の追加・削除ができます。



《 CSVファイルについて 》
インポートに使用するCSVファイルのフォーマットは以下の通りでなければなりません。

項 目 データ種別 説明
処 理内容 数値 処理の種類を数値で以下から指定しします。
 0=追加、1=更新or追加、2=削除
処 理対象県 数値 処理を行う対象となる県を0から48で指定します。
指定の仕方はこちらを参照してください。
処 理対象地区 数値 処理の対象となる地区ID。
指定可能な地区IDは県によって異なりますので、こちらを 参照してください。
高 校名 文字列 処理の対象となる高校名を指定します。
長 打力 数値 高校の長打力を1〜7の数値で指定します。 1が最弱で7が最強です。
巧 打力 数値 高校の巧打力を1〜7の数値で指定します。 1が最弱で7が最強です。
投 手力 数値 高校の投手力を1〜7の数値で指定します。 1が最弱で7が最強です。
守 備力 数値 高校の守備力を1〜7の数値で指定します。 1が最弱で7が最強です。
走 力 数値 高校の走力を1〜7の数値で指定します。 1が最弱で7が最強です。
ユ ニ
ホーム
種類 数値 ユニフォームの種類を数値で以下より指定します。
 0=袖にライン、1=縦じま、2=中央にライン
帽子本体 数値 帽子の本体の色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。
帽子ツバ 数値 帽子のツバの色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。
ヘルメット 数値 ヘルメットの色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。
胴体 数値 胴体の色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。
ライン 数値 ユニフォームのラインの色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。
数値 袖の色を0〜29の数値で指定します。
色の番号についてはここを参照してください。


《 CSVファイルの例 》

0,41,1,福岡学園,1,2,3,4,5,0,6,6,6,0,0,6
このような設定の場合、福岡県(41)の南部(1)に「福岡学園」を追加(1)します。
その際、チーム力は長打力は1、巧打力は2、投手力は3、守備力は4、走力は5です。
また、ユニフォームは種類が1番、帽子の本体とツバ部分、ヘルメットの色が6番、胴体、ラインの色が0番、袖の色が6番となります。


1,41,1,福岡学園,1,2,3,4,5,0,6,6,6,0,0,6
このような設定の場合、福岡県に「福岡学園」があれば設定したパラメータを上書き更新、なければ追加(種類で0を指定したのとおなじ)となります。


2,41,1,福岡学園,1,2,3,4,5,0,6,6,6,0,0,6
このような設定の場合、福岡県に「福岡学園」があれば、削除されます。
この場合、福岡学園より後ろのパラメータは関係ありませんが、適当な値を設定しておいてください。