
限られた経営資源を最大限有効活用する為には羅針盤が必要です。
当社は客観的な市場・業界調査データを適正価格にて迅速に提供させていただきます。 |
市場規模は? |
今後の成長要因は? |
阻害要因は? |
企業シェアは? |
<市場・業界調査> |
主たるターゲットは? |
競合状況は? |
販売ルートは? |
販売方法は? |
技術動向は? |
価格設定は? |

<調査内容例>
・サマリー(全体の総括)
・市場概要(成立要因、参入企業増減、新製品状況、市場の将来性)
・市場規模(数量、金額、増減状況・理由、今後の動向)
・企業別シェア
・販売方法・ルート (商流、商社等)
・技術動向(内容、方向性、得られるメリット、デメリット)
・現状の課題(技術上、販売上の課題、問題点、阻害要因)
・主要企業事例(商品名、特徴、価格、代理店名、強み、納入先事例)
・主要参入プレイヤー(企業名、商品名、特色、その他)
・特記事項(法規制、補助金他)
<調査方法>
国内、海外のキーマンに直接面談しヒアリング、意見交換を行います。
<業務の流れ>
1.事前のお打ち合わせ→項目の設定→企画書・お見積書ご提出→内容の修正→契約
2.フィールドでの実査・検証→中間報告(方向性検証・修正)→最終報告書ご提出
3.ご報告会→フォローアップ→検収→ご請求書送付
<費 用>
ご提案内容により、お見積もり対応とさせていただきます。
企業で新事業、新分野、新製品の事業化推進、開発、マーケティング、分析業務を担当されている方やシンクタンク・調査会社の他、中小企業支援機関様等にもご利用いただいております。
|

Copyright©2011 日本プランニング総研. All Rights Reserved.
|