2015年秋祭り(十倉一の宮神社祭礼)

  

 秋の気配が深まる10月11日(日)、有路上地区では、秋祭りが行われました。 十倉一の宮神社では、南三自治会の大鳥毛や子供太鼓が奉納されました。
 祭りの行列は、十倉神社に練り込んだ後、地元の愛宕神社にも練り込み、大鳥毛と子供太鼓を奉納しました。高齢化で祭りの練り込みは無理かなと思っていましたが、無事練り込みを終え、晴れやかな気持ちの一日でした。
 2016年は練り込みは行わず、十倉神社へ参拝だけ行いました。毎年練り込みを行うことは難しいですが、また、練り込みを行える年があればいいなと思います。

行列をそろえて十倉神社へ 十倉神社 大鳥毛の練り込み
十倉神社本殿への練り込み 愛宕神社への練り込み
練り込み後の会食 達成感! 10月12日 もち米の刈り取り

戻る(HOME)