![]() |
車種別特徴 |
車 種 | 駆動 方式 |
加速 | ステアリング 軽←・・・・→重 |
特 徴 | |||||||||||||
3速 | 4速 | ||||||||||||||||
FORD ESCORT WRC |
4WD | ☆☆ | ☆☆☆ |
|
車体が重いのにハンドルはクイックリー。 全車種で一番遅いといわれる原因はこれでしょ。 タイムを追求するなら、プロ仕様の車。 砂のみ安定性は抜群で速い! |
||||||||||||
TOYOTA COLOLLA WRC |
4WD | ☆☆☆ ☆☆ |
☆☆ |
|
ハンドリング性能は良い。 けっこう使いやすいのでお薦め。 3速の加速が良く、街面で活躍しそう。 |
||||||||||||
PEUGEOT 306 MAXI |
FF | ☆☆☆ ☆☆ |
☆☆☆ ☆☆☆ |
|
車両が軽く、加速性能、最高速ともにピカイチ。 4速の伸びが他の車とは一線を画している。 かなりのアンダーステアで、コーナリングは難しい。 |
||||||||||||
SUBARU IMPREZA WRC |
4WD | ☆☆ | ☆☆☆ ☆ |
|
4WDなのでランエボと似ているが、ハンドリングは そこそこ良い。 4速での加速と最高速はランエボより上。 ただし、3速での加速が悪いのが最大の欠点。 |
||||||||||||
MITSUBISHI LANCER Evolution V |
4WD | ☆☆☆ | ☆☆☆ |
|
車両が重く加速はあまり良くないが、トータルバランスが よく使いやすい。 特に雪面での安定度はピカイチ。 4WDではお薦め。ただし最高速は伸びない。 |
||||||||||||
LANCIA STRATOS HF |
MR | ☆☆☆ ☆ |
☆☆☆ ☆☆ |
|
後輪駆動のため、ハンドリング性能は抜群。 滑らせると車体が横を向きやすく、スピードが落ちやすい ので、カウンターの良否がカギ。 加速性能は良い。慣れると、山で抜群に速く走れる。 |
||||||||||||
TOYOTA CELICA GT-FOUR |
4WD | ☆☆ | ☆☆☆ ☆ |
|
インプレッサとよく似ている。 ハンドリングはインプとランサーの中間。 4速の伸びも同様。 インプレッサと同様、4駆の中では山面が速い。 |
||||||||||||
LANCIA DELTA HF INTEGRALE |
4WD | ☆☆☆ ☆☆ |
☆☆ |
|
とにかく良く曲がる。 ハンドリングはカローラよりわずかにルーズな程度。 3速での伸びが抜群である。 やはり街面に強い。 |
Back |