車種別特徴


車    種 駆動
方式
加速 ステアリング

軽←・・・・→重
特      徴
3速 4速
FORD
ESCORT WRC
4WD ☆☆ ☆☆☆
         
         
 車体が重いのにハンドルはクイックリー。
 全車種で一番遅いといわれる原因はこれでしょ。
 タイムを追求するなら、プロ仕様の車。
 砂のみ安定性は抜群で速い!
TOYOTA
COLOLLA WRC
4WD ☆☆☆
☆☆
☆☆
         
         
 ハンドリング性能は良い。
 けっこう使いやすいのでお薦め。
 3速の加速が良く、街面で活躍しそう。
PEUGEOT
306 MAXI
FF ☆☆☆
☆☆
☆☆☆
☆☆☆
         
         
 車両が軽く、加速性能、最高速ともにピカイチ。
 4速の伸びが他の車とは一線を画している。
 かなりのアンダーステアで、コーナリングは難しい。
SUBARU
IMPREZA WRC
4WD ☆☆ ☆☆☆
         
         
 4WDなのでランエボと似ているが、ハンドリングは
 そこそこ良い。
 4速での加速と最高速はランエボより上。
 ただし、3速での加速が悪いのが最大の欠点。
MITSUBISHI
LANCER Evolution V
4WD ☆☆☆ ☆☆☆
         
         
 車両が重く加速はあまり良くないが、トータルバランスが
 よく使いやすい。
 特に雪面での安定度はピカイチ。
 4WDではお薦め。ただし最高速は伸びない。
LANCIA
STRATOS HF
MR ☆☆☆
☆☆☆
☆☆
         
         
 後輪駆動のため、ハンドリング性能は抜群。
 滑らせると車体が横を向きやすく、スピードが落ちやすい
 ので、カウンターの良否がカギ。
 加速性能は良い。慣れると、山で抜群に速く走れる。
TOYOTA
CELICA GT-FOUR
4WD ☆☆ ☆☆☆
         
         
 インプレッサとよく似ている。
 ハンドリングはインプとランサーの中間。
 4速の伸びも同様。
 インプレッサと同様、4駆の中では山面が速い。
LANCIA
DELTA HF INTEGRALE
4WD ☆☆☆
☆☆
☆☆
         
         
 とにかく良く曲がる。
 ハンドリングはカローラよりわずかにルーズな程度。
 3速での伸びが抜群である。
 やはり街面に強い。


Back