0.
スタート後まっすぐ走り、198q/hで左に寄りはじめ、203〜4km/hで4速に。
(KKGさんのとこでは、スタートから徐々に左へ、195〜7q/hで4速 となっているのだが、)
(わたしは上記のようにしないとうまくいかない。遅いのは判っているのだが。
)
(私の FirstDiff は 11″40
くらいです。)
左コーナーの柵ぎりぎりを通る。
1.
左コーナーを抜けたあと、右コーナーの頂点へ向かって直進する。
草の上であろうと、かまわず直進。ハンドルは極力動かさない。
233くらいで草地から出る。
2.
スタートから左−右−左の3つ目の長い左は、外からグリップを保ったままインへ切り込む。
インの草地をかすめられればGood!
インを通った後は徐々にハンドルを戻し、絶対滑らさないように気をつける。
結果、アウトいっぱいに平行で242q/hで立ち上がる。
(ハンドル切り始めのタイミングが良ければ、ミドルで立ち上がることも可能)
次のきつい左は、立ち上がった先からゆっくりハンドルを切り始め、ここぞ!と思う場所で(^^;
左にフルロック。(グラベル上になんとなく白い?線が見えますがそこで!)
曲がりきったら草地の上からハンドルをゆっくり戻し始めてフルカウンター。
234q/hくらいで立ち上がり、コース左側の水たまりの右を走る。
3.
中盤の逆S字。左外側から。
左側の観客の最後から2番目の2人組のところで、右にフルロック。
草地に入ったところで少しハンドルを戻す。
(画面左端の柵が画面から消える直前に、左フルロック。
車が草地を出るあたりで一瞬アクセルを抜く。
左コーナーに付けそうにない場合はもう一度アクセルを抜く。
アンダーが出て右へ流れるので、コース中央付近で右フルカウンター。
右の壁ぎりぎりで立ち上がる。
左コーナー231q/h、立ち上がり225q/hが目標。
ここが砂面で最大の難所。
4.
その次の右コーナーは、やり方が2つあります。
(1)ミドルからゆっくりハンドルを切り始めてグリップを維持したまま我慢し、
ある程度までいったら右フルロック。クリッピングポイントで左フルカウンター。
クリッピングポイントはフルロック状態で進入します。
そのまま右壁と平行に、タイヤを少し草に乗せたまま直進。
(2)右の草地のちょっと外を走行し、草地部分がインへ切れ込んでいる地点から
一気に右フルロック。
すると、車がググッとインへ向くので、当たりそうになる前に(ここが大事)で
左フルカウンター。早めにカウンターを当てないと、右壁にドカンです。
どこでカウンターを当てるかは、何回かやってみてギリギリのポイントを掴んでください。
左フルロックは結構長めになります。
崖左コーナーは、アウトから。
インの草地が変化しているところの手前に白い線が見えますのでそこから左フルロック。
(進入位置は、進入速度如何で要調整)
フルロック状態のまま、イン草にちょっと乗るくらいで曲がれます。
やばそうだったら(インから離れすぎ等)一瞬アクセルを抜きます。
カーブ途中から徐々にハンドルを戻し、コース中央付近で右フルカウンター。
立ち上がり231q/hが目標。
(S字が遅いとここまで保てません。私本人は230が最高)
5.
最終コーナーはミドルからグリップでインに持っていき、ある程度まできたら左フルロック。
クリッピングポイントでフルカウンター。
クリッピングポイントはイン柵ぎりぎりになります。
崖を231でクリアしたなら234q/h、228〜9なら232〜3q/hで脱出。
フィニッシュは244q/h。S字から遅い場合で242〜3q/h。
ちなみに、上記の私の遅い走りでも56″45くらいは出ます。
目標スピードでそのままいけたら、56″2x
出るでしょう。 |