2004年4月現在
船の正面です。
前方の船型は、V字が深いので波切が良く、波当たりが
ソフトなので、2m位の波の中を長時間走っても、あまり
疲れません。
ハルカラーのブラックは限定色で、私の船を含めて小浜
には2艇しかありません。気に入ってます。
バウデッキです。
リヤーデッキより1段高くなってます。今のところジギング
メインで使っているので、少し使いズライです。スズキの
アグレッサーの様にデッキの高さが一定な方が良かった
かな・・・でも、キャスティングで釣るなら高い方がいいで
すね・・・。
リヤーデッキです。
4人が立ってジギングするには少し狭いですが、荷物と
クーラーを少なくすれば何とか成ります。
ブルワークが高いので(膝よりも高い)、安心して立って
居られるのが良いです。。。
イケスです。
内幅は80cm位あるので、かなり大きいのを釣っても、
入りますね・・・45cmのツバスなら、20匹位入れたこと
あります。かろうじて生きてました。
ボートコントローラー(エレキ)です。
コンパス内臓で、任意の方位を保持できるように、自動
で回転して、風流れによる船の向きを一定に出来便利
ですが、推進力の調整は手動なので、かなり気を使は
ないと・・・無風の時のキスとかメバル・底物の流し釣り
等にはとても良いです。
磯際のギリギリを探ったりするのも良いですね。。。