Poundcake's cafe

スイーツが大好きなmicchi。
甘いものがあると何でも頑張れる気がします。

焼き菓子が大好き、中でもPoundcake(パウンドケーキ)が好き。
パウンド型が好き、パウンドケーキを焼くのはもちろんの事、
チーズケーキやプリン、パン・・・と無限に作る楽しみが膨らみます。
そして至福のランチ、Cafe(カフェ)でお喋りすることが好き。
雑貨屋さんめぐりも好きです。素敵なお店があれば教えてくださいね。

Profile

HN micchi

1972年12月生まれ

主人と息子1人娘1人の4人家族

兵庫県西宮市在住

18歳の頃、パン作りの楽しさに出会う。
学生時代のアルバイトはすべて飲食業。
OL時代の数年間は営業職に就く。
結婚後、西宮市内のカフェ(洋菓子店)で働く
食品衛生責任者資格(2005年)
パティシエ エス コヤマ  お菓子教室に通う
大阪ガスクッキングスクール生
パンの小屋のパン教室に通う
フランス料理習ってます
***その他さまざまなお教室に通い日々勉強!***

私が自宅でパン教室をはじめた理由

食べる事が大好きから作る事が大好きになった普通の主婦です。
今まで大手洋菓子スクールやパン教室に通ったことがあります。でも卒業まで至っていません。
主婦にとって、けして安くはない受講料にハードな授業時間。
そして妊娠、中途半端に終わってしまった趣味をいざ生かそうと思っても子連れでは厳しすぎる現実。
子供がいても作りたい。でも子連れ可能な教室はなかなか出会えず。
それでも託児所にお世話になりながら、教室に通っていました。
そして私自身、お気に入りの味を試行錯誤、micchiオリジナルレシピを作ることにしました。
お教室を始めたきっかけは、育児中の方が楽しめるようにという想いから。
そして、ストレス解消したい方、主婦から少し解放されて自分の時間をちょっぴり楽しみたい方。
たくさんお喋りしてリフレッシュしたい方。ほっこりと私と一緒にパン作り&お喋りしませんか?
皆様励ましていただき今日も楽しくお教室。
ありがとうございます。