Diary

ぴろりん一家の記録

 Saturday, 7 May,2005    引っ越し
かなり更新していません(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
心配していた引っ越しですがなんとか済みました。
 
しかし荷物をお兄ちゃん達が運んでくれた後を掃除するとか、細々した事を一番やらなくてはいけない主婦が旦那と業者さんそっちのけで水槽をいじっている姿は彼ら達の目にどう映ったか・・・。(;´д`)トホホ
 
引っ越しは難しいことはせず(というか、できないだけだが・・・)
 
・海水を1/3くらいに減らす
・外掛けフィルターはバクテリアが死なないように海水中にドボン。
・電池式のブクブクを入れる
・いい機会なのでエーハイムの外部式フィルターを掃除して、百均のしょうゆ差しにテトラナイトレイトマイナスと珊瑚砂を入れたものを濾材にサンドイッチしてみる(放蕩息子さんに教えていただいたデニ弁当のまねごと)
 
これだけ。
 
かなり不安でした。
 
道中の車の中は磯の香りでいっぱい( ̄∇ ̄;)
 
到着し、すぐに水槽確認(ここでも業者さんと旦那を無視する奥様(; ̄ー ̄A ・・・)
 
大丈夫だ〜(´▽`) ホッ
 
すぐにキッチンへGO!
キッチンは奥様の巣ですもの。
 
しかし私に限ってはもちろん引っ越し作業ではなく水槽作りでございます・・・(゜_゜i)・・・
 
いそいでお湯を出す。
急げー急げー。
 
( ̄_J ̄)ん??なんかこのお湯臭いぞ?
すっぱいにおいが・・・。
 
でも時間がない。
くみ置き水や浄水器からでるチョロチョロ水を沸かして水温調節する手間を惜しんでしまった私。
 
海水の素を混ぜ混ぜして比重、水温を合わせて投入。
 
魚たちは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
よかった〜。
 
この後バタバタと引っ越し作業を手伝う奥様に戻りました。
 
 
 
で。
 
お湯が臭かった原因・・・
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
腐っていました。
 
お湯が給湯器の中で:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・!!!
 
 
 
エコキュートなのですが、業者さんが半年間住まないのを知っていたのに電源を入れっぱなしにしていたのです。
 
その後自分でお湯抜きをして緊急対処し、業者さんに専用洗剤で洗ってもらいましたが腐ったお湯で数日はお風呂に入りました。
 
 
ごめんよ、お魚さん。
お魚さんにとってはお風呂どころじゃないよね。
ママも腐った空気を吸って暮らせないよ。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こないだもエレベーターの中でパパがすかしっ屁をして、それだけで耐えられなかったもん [壁]oT) エーンエーン
 
本当にごめんちゃいm( __ __ )m
 
 
一月以上経った今も元気に泳いでいます。
お魚さん達の生命力の強さに(人-)謝謝(-人)謝謝
 
これからも何も起こりませんように。
 
 
 
 

| Prev | Index | Next |


[HOME]

メールはこちらまで。