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環境と省エネ事例

ボイラーでは家庭用の温水ボイラーから空調用の暖房、冷房、蒸気ボイラー、炉、発電機など全ての省エネに対応できます。 取り付け位置は、出来る限りバーナー口の手前で、燃料を磁気処理した後すぐに燃焼室に噴射する事が重要です。ボイラーやトラック、エンジンなどの省エネ事例をご覧下さい。


    ◇ 環境と省エネ事例 1  ボイラー ◇
納入企業 : レンゴー滋賀工場 様                     
ボイラー : 川崎冷熱製 炉筒煙管 4トン
日時   : H13年10月〜
商品   : パワーグリーンファイヤー1/2インチ

給水
復水
軟水
重油
9393855
2024698
8733372
2338908
9631352
2726763
8920600
2401791
237497
702065
187228
62883

蒸発倍数=給水(237497)+復水(702065)/重油使用量(62883)=14.94
省エネの推移
パワーグリーンファイヤー1/2インチを設置し2ヶ月目11月において約3%の蒸発倍数向上が見られた。更に12月には上記の数値となり、前年同月での蒸発倍数比較では4.92%の省エネとなりました。


    ◇ 環境と省エネ事例 2  ボイラー ◇

納入企業 : 綿久セイモア 城陽工場 様  (リネン大手)                
ボイラー : IHI製 10トン
日時   : H13年5月〜
商品   : パワーグリーンファイヤー3/4インチ

バイパス
水の蒸発量
重油使用量
蒸発倍数
PGライン
357100
30133
11.85
ノーマルライン
364900
30507
11.96
PGライン
381200
30997
12.3
PGライン
385800
31206
12.36
ノーマルライン
367500
29949
12.27
ノーマルライン
394400
32003
12.32
PGライン
349500
28009
12.48
PGライン
362000
28977
12.49

PGライン   ・・・ パワーグリーンファイヤー3/4インチ通過
ノーマルライン・・・ パワーグリーン不通過
この期間での最大の蒸発倍数向上率はノーマルに比べパワーグリーンライン
蒸発倍数率 ・・・ 約 5.4%の省エネ


   ◇ 環境と省エネ事例 3  蒸気ボイラー ◇省エネ対策蒸気ボイラーの省エネ


納入企業 : 大手飲料水メーカー
ボイラー  : 炉筒煙管式MGボイラー6トン
日時    : H18年12月〜
商品    : パワーグリーンSファイヤー3/4インチ
飲料企業様の製造ボイラーです。燃料はA重油ですボイラーの省エネ環境。暖房機用などの省エネ
取付け後約1ヵ月後にパワーグリーンによる省エネ効果を蒸発倍数にて確認し、エアー調整も含めて8.5%の燃費向上省エネ対策となりました。

取付け前
取付け後
省エネ/向上率
蒸発倍数 平均
12.82
13.91
8.5%

 

 



追加にて、IHI製8トンボイラーへの導入いたしました。(写真下:Sガンマ20A)


  ◇ 環境と省エネ事例 4  トラック ◇省エネトラック事例エンジンの省エネ

ノーマル 
12月   燃費 3.54q/L エアコン OFF
1月   燃費 3.41q/L エアコン OFF
3.48q/L12月1月平均燃費(ノーマル対象)
パワーグリーン トラック装着
2月   燃費 3.52q/L エアコン OFF 1.15% 省エネ対策
3月   燃費 3.69q/L エアコン OFF 6.03%
4月   燃費 3.87q/L エアコン OFF 11.2%
5月   燃費 3.79q/L エアコン OFF 8.91% 
6月   燃費 3.91q/L エアコン OFF/ON 12.4%
7月   燃費 3.90q/L エアコン ON 12.1% 
8月   燃費 4.01q/L エアコン ON 15.2% 

省エネ対策、トラックの省エネ事例以上の数値より8月度に於いては15.2%の省エネが見られました。上記の通りエアコンがノーマルのOFFに対し8月度はONである事と、気温がノーマル時低く、そしてパワーグリーン取付後は高い(特にトラックで長距離を走る場合、暖機運転などの割合も少なく、エンジンは空気の密度等を考えれば冬場の気温低い方が効率高い)事を含め考慮すれば、省エネと燃費向上率は更に上昇するものと思われます。


    ◇ 環境と省エネ事例 5  消防車 ◇

省エネ対策、エンジンの省エネ消防署では、数ヶ月に及ぶ排気ガスと省エネ、燃費のテストを繰り返しました。その結果環境と省エネ対策として、排気ガスのクリーン化と燃料消費量の軽減を確認頂き採用となりました。地球温暖化に影響がある二酸化炭素をはじめ、NOXなどの削減が可能です。消防車は消火中もエンジンを付けており、住民への大気汚染影響を減らす為に最善の努力をしています。 

パンフレット記載内容は下記です。
(右上写真)
この消防車に使用されているエンジンは、ヨーロッパに於いて(平成13年時)最高の環境基準であるEURO3(ユーロ3)に適合しています。しかしながら更に大気汚染への影響と省エネルギーを考慮した結果燃料消費と排気ガス量の削減効果のあるパワーグリーンを装備しております。


◇ 環境と省エネ事例 6  船舶、ボートなどの省エネ ◇

船舶ボートのパワーUPと省エネ環境対策。パワー向上 船  : ボルボTAMD72PEBC
日時 : H16年1月10日〜
商品 : パワーグリーンエコトラック

船舶関係での省エネ環境対策事例です。
船舶と言いましても、大型船のフェリーからタンカーをはじめ、クルーザー、漁船まで様々ですが、パワ船舶の環境省エネと燃費向上対策ーグリーンは全ての船舶に対応可能です。
大型船舶の場合では取付け位置が変わりますが、基本的には燃焼室へ近い箇所へ取り付けます。燃料はA重油、灯油、軽油、ガソリンが対応です。
船舶の環境省エネ、排気ガスのクリーン化、そして燃費向上による経費削減・・・大きなメリットをご提案できます。

エンジン
ボルボ
ノーマル燃費
90〜93L/H(2500rpm時)
パワーグリーン装着後燃費
86〜87L/H(2500rpm時)
省エネ・燃費向上率

4〜6%燃費向上(2500rpm時)

2〜3%燃費向上(2000rpm時)

◇ 環境と省エネ事例 7  発電機 ◇

省エネと燃費向上船   : 三菱フソー
日時 : H18年1月
商品 : パワーグリーンSファイヤー
      パワーグリーンJ0(各シリンダー)
発電機の省エネは、基本的にトラックエンジンへの取り付けと同様で、燃料フィルターからエンジンの間となりま省エネ対策と燃費向上による燃料経費削減す。発電機の場合パワーグリーンの取り付け
位置が限定されてしまい噴射ノズルまでの距離が遠くなりがちです。高圧ポンプの1次側への取り付けが現実的ですので(本来はポンプ二次側がベストです)その対策として各シリンダーへ挟み込みタイプのパワーグリーンJ0も用意いたしました。省エネ数値は丸秘データーとしてオープンにできませんが、省エネ対策として十分な効力を持っています。


◇ 環境と省エネ事例 8  ボイラー式暖房機 ◇暖房機ボイラーの省エネ

納入企業 : 製造メーカー
ボイラー  : 暖房用ボイラー
日時    : H19年1月〜
商品    : パワーグリーンSファイヤー1/2インチ
省エネ製作中・・・


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