キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場人気の戸隠キャンプ場も雨と、人気が故の大入り満員で(お盆休み中でもあるので)なんだか慌ただしい3日間でした。
■ 2010年8月12〜14 2泊
■ 戸隠キャンプ場
■ 長野県長野市戸隠3694 
■ TEL.026-254-3581

サイト・・・フリーサイト奥の方で真ん中より戸隠連峰向かって左よりあたりです。

戸隠キャンプ場
ハンモック
色々迷いましたが、メキシカンハンモックを入手
ちょっと(¥¥)高いんだなぁ〜
ハンモックスタンドはお手製です〜
貧乏性の俺は雨が降ると撤収します。
濡れるの嫌だから・・・戸隠は雨
組み立てては雨が降り、片付ける。

バームクーヘン

バームクーヘンを作りました。
@ 適当なサイズの折れた木を探し
A それに銀紙を巻いて

Bホットケーキの粉を水でといて、焼いては塗る焼いては塗る・・・ 竹輪じゃないヨン
銀紙熱くなるので火傷に注意です

バームクーヘン
バームクーヘン
こんな感じになりました。まぁ、ホットケーキと同じ味なんだけど、形状変われば美味しく感じまるのは何故?年輪も出来てますね。
パクパクパク

戸隠牧場
夕食
歩いていける(隣にある)戸隠牧場。ウマ、ヤギブタ・・・子供のお気に入りはモルモット。
ホナはヤギにお尻突っつかれて(涙)
夕食はBBQ

戸隠キャンプ
戸隠忍者村
戸隠キャンプ場内にある綺麗で冷たい川
忍者村でお遊び

花火
戸隠神社
花火です
戸隠神社も当然行きましたよ

★★★ キャンプ場 ★★★
広くて環境もとてもいい。景色も綺麗(雨雲がなければ・・・)周辺は観光や子供の遊びにも退屈しない。食料品を仕入れるスーパーが無いのが不便だけど、小さな食料品店があるので大丈夫。でも、値段はちょっと高め(笑)でお店の名前に後に百貨店と書いてあるのがお愛居です。お風呂は車移動で5分くらいにあるので便利です。今回はお盆休み中なので人口密度が高すぎです。もしかするとイースタンの方が空いていたかも。 キャンプ場のせいでは無いんだけど、雨と人口密度の高さでちょっと残念。

★★★ 新アイテム ★★★
ハンモック

★★★ 反省 ★★★
風の強い日にテントを干さない

★★★ 記録 ★★★
今回は天気予報を見ると台風接近中・・・よくよく見れば、戸隠キャンプ場に着く頃に台風が通過する頃なので少し我慢すれば台風一過の良い天気になるかなと思いながら中央動、長野道を走行。長野県に入って曇り空で、雨は降っていない!これはいい感じ台風一過の青空になる予感!インターを降りてナビ通りに山道を進むとトウモロコシや野菜を売っている。ようやくキャンプ場に到着すると受付を済まして、広いフリーサイトなので、設営場所に悩む。今にも雨が降りそうです(+_+)・・・。今回はハンモックを購入したのでハンモック設営用の木が1本はサイト内に必要なので、それも考慮して決定した。今回は雨が降りそうなので前回のハイマート佐仲で試したスノーピークのテントとウールリッチのスクリーンを無理やりドッキングする事を再度試みる。色々と試みるが・・・違うメーカーなので合わない少し無理がある。この組み合わせを俺が選んだので責任感を覚える<(_ _)> 。結局は綺麗にドッキングが出来ず「まぁ〜ええか」と言う事になる。今年から購入したコールマンのリビングフロアシートとリビングフロアカーペットが雨の日には特に役立つ!夏場なら、テントに行かずとも、ここで寝れそうだし、夜にビールを飲んで眠くなってきた時テントに行くのが面倒なら、このまま寝てしまいたい位に心地いい。淵があるので雨の入らず砂も入らないので少し高いけどとても便利なアイテム。今回はバームクーヘンも作っていた。キャンプ場に落ちている枝に銀紙を巻いて、ホットケーキの粉を使って炭火で焼いては塗っての繰り返しで、段々に太くなってくる。子供大喜び。翌日、翌々日の天気も微妙で台風一過ではなく、雨雲もくもくであった(涙)川遊び、戸隠神社、忍者村と、うろうろ・・・。最終日は初経験の雨の撤収になる。家に帰ってテントスクリーンを干すも、風が強い日だったので、スクリーンのメッシュが破れてしまった。風の日は干してはならない(+_+)

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン