キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

オートキャンプ場 とまろっと

悲しいかな男3人四国に渡り、かつおのタタキを満喫する!激ウマ鰹たたきに感動!

とまろっと■ 2010年10月10〜11 1泊
■ とまろっと
■ 高知県四万十市下田3548
■ TEL.0880-33-0101 
   サイト・・・炊事場ありサイト    芝生が綺麗なサイトでしたやっちゃんの機嫌が悪いのは何故だ・・・。マハがやっちゃんのビールを飲んだからか?俺が水を掛けたからか?意外と神経質なやっちゃんが怒るキャンプ。きっとA型間違いなし。

とまろっと
鰹タタキ
瀬戸大橋を渡りひたすら南下。
高知県に入り先ずは今回のキャンプの目的である鰹のタタキ作りを体験
小ぶりな鰹は今朝捕れたてです。赤い色の男性はやっちゃんではありません。似てるなぁ〜
マハは何か考え中?ホッ”

タタキかつお
とまろっと

藁で一気に炙ります。脂トロトロか

不要なマハとの2ショット

四万十川
タタキかつお

清流四万十川です。
秘密ですが15年ほど前
マハが野グソをした川です(*_*;

体験で作った鰹のタタキ。晩御飯に登場!ニンニクとネギいっぱい掛けて・・・うんウマァ〜
明日はきっと口臭いぞ


すき焼き
とまろっと

やっちゃん風のすき焼きです。
先に肉を焼くらしい。

じゅわぁ〜 やっちゃんよ、俺はもう少し甘辛の方が好みや

とまろっと
とまろっと

今回はやっちゃんのアルファード

すき焼きの残りだしで、翌朝うどんを煮込む・・・ムッチャ旨い(^o^)丿
この後やッチャンの機嫌が悪 (+_+)


★★★ キャンプ場 ★★★
綺麗なキャンプ場で、俺には綺麗すぎる・・・。男3人には、少し場違い。大阪からではかなり遠いので2泊はしたい所。温泉も歩いていける範囲にあり便利

★★★ 新アイテム ★★★

★★★ 反省 ★★★
この年で喧嘩をしない(+_+)

★★★ 記録 ★★★
こんなに美味しい鰹のタタキは、今まで食った事が無い!本当に旨い。これだけでもここに来た甲斐がある。さて、朝早く姫路を出発、やっちゃんのアルファードで福崎ICから中国道に乗る。瀬戸大橋を渡って高知県へ。先ずたたきを作りに黒潮工房へ!若くも無く年寄りでもない(中年でもないと信じている)おっさん3人が鰹を楽しそうに炙っている姿は、周りから見ても少し変だっただろう。周りにはカップル、年配夫婦、おばさんグループ・・・。まぁええか。お昼はやっちゃんが有名なラーメン屋さんが有るとの事で、わざわざ来た道を戻り(10kmぐらいも・・・)ラーメン屋に入る。確かに上手いが10km逆走してまで食べる美味しさではない(辛口)食べてから、当然、先ほど走った10kmの道を戻り、そのまま四万十川の方面へ。ここから結構距離があるし、クネクネの山道を走る。我が子供が乗っていたら確実に車酔いだわ。キャンプ場に着いて受付をすますとサイトに行ってテントを張る。俺は殆ど手伝わない・・・。キャッチボールしていて、隣のサイトにボールが行ってしまった。俺の暴投。隣のサイトのおっちゃんに、危ないですよ!とボールを取りに行ったマハが怒られる(はははは〜笑)。時間が有るので四万十川へ行く事にする。まぁ綺麗な川でした。翌日は朝からやっちゃんがマハに怒っている。どうやら、やっちゃんのビールをマハが飲んだらしい。おまえらは子供か!そんなんで喧嘩すんなよぉ。と思っていたら片付け中に俺がテーブルを洗っていた水が跳ねて、やっちゃんのズボンを濡らす。またやっちゃん激怒!!その後1時間ほど俺とやっちゃんが喧嘩(笑)。お前のズボンも濡らさせろッてガキの喧嘩です。サイトは結構空いていたので、隣のサイトに車を置いて、広々と・・・喧嘩させていただきました。なんでやねん
でも 喧嘩できる友人が居るのはええ事や(多分)。
男37歳3人組(いや、マハは38歳 )帰りに高知市でお土産の鰹のタタキを購入し帰路に着く。

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン