キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

もみのき森林公園キャンプ場

2009年の始まりキャンプは、やっちゃん マハ 3家族でむっちゃ遠い広島へごぉ〜(*_*;

もみのき森林公園キャンプ場■ 2010年5月3〜4 1泊
■ もみのき森林公園
■ 広島県甘日市市吉和1593-75
■ TEL.0829-77-2011   
サイト・・・D1+D2サイト
      サイト横に炊事場          
2サイトで3家族分のテント設営しましたが、広さ十分でした。Dサイトは大型サイトです。そっれにしても大阪から広島(山口県に近い)は遠いわぁ・・・やっちゃんよぉ〜 

もみのき森林公園
ウールリッチ
新アイテム  スノーピークのテント
金銭的にアメニティードームのスターターセットを購入しました。
これも新アイテム ウールリッチのスクリーン360×360で広々〜。嫁さんからは何故に?テントとスクリーン違うメーカー??ドッキング不可

もみのき森林公園
あすれっちく

テントは高さが当然低いながらも広さは問題なし。個人的にはコールマンが多い中でちょっと違うメーカーを・・・と思っていたがスノーピークも多い事に気付く(笑)。それでも超満足です。

もみのき森林公園にはアスレチックも園内にありますので、子供は大満足です。

もみのき森林公園
もみのき森林公園

気をつけてぇ〜後ろに落ちないでよ〜

サルのホナはアスレチック得意です。
後ろで鼻くそほじっているのはやっ○ん。

キャンプレポート
もみのき森林公園

のんびりとシーソー

おっマハが写真に登場!マハです。

テント
BBQ

夜は寒いのでスクリーンでご飯

やっちゃんよ・・・
お前ええお父さんになったのぉ〜
はよ肉焼けやぁ〜〜肉主任よぉ

夕日
夕食

夜は園内に有る(車移動)温泉へGo
夕日が綺麗です。

寒いのでマハのしょぼいBBQコンロで焚き火
変な色・・

火遊び禁止
shuugou

火遊び禁止ですよ〜ホナさん

とりあえず全員で記念写真。
あれっホナがいない(すねてました)

★★★ キャンプ場 ★★★
広島県のもみのき森林公園内にあるキャンプ場です。今回はやっちゃんが予約しました。去年の男3人キャンプ後はテンション↓↓で、こんな日が来るとは思っていませんでした。昔は悪い事ばかりしていた男3人が良い父親に??3家族でキャンプとは信じ難い光景ですねぇ〜。
もみのきは、とにかく大阪からだと遠いわぁ・・・疲れちゃったし、ガソリンも行きだけで警告ランプが付きそう。サイトはD1+D2を占有させてもらったので、3家族でもとにかく十分なスペースと清潔感があってGoodでした。トイレも隣にあるので便利でした。アスレチックや温泉などがあって子供も退屈する事が無く良かった〜。

★★★ 新アイテム ★★★
@スノーピーク アメニティードームセット
Aウールリッチ スクリーンテント
Bコールマン ガスランタン
CエクスプローラーLEDランタン

★★★ 反省 ★★★
遠い所に行くには2泊しないと駄目だぁ〜。
綺麗な別れ際演出しないと駄目

★★★ 記録 ★★★
そう、去年にやっちゃんとマハを強制連行でキャンプに連れて行き、二度と彼らとはキャンプをすることが無いと思ったあの日から半年後・・・やっちゃんがテントを購入し、マハまでもテントを購入してしまった(笑)。男三人のキャンプとは打って変わり、ファミリーキャンプなので、協力的に役割分担をする。キャンプと言えばテントを設営したり、火を熾したりと、男の仕事!嫁さん、子供から尊厳を高めるチャンス!3家族の子供たちが仲良くなる機会にもなるので、良い事だ〜。
ただ、最近のテント設営は女性でも簡単で、特に我が家の場合は嫁さんの方が上手だったりする・・・。火を熾すのも、簡単で尊厳を高めるほどでもないかも・・・(笑)ただ、水が冷たい時期は、食事後の皿洗いが喜ばれ、男を上げる事になる(^o^)あれ・・・???
さて、もみのき森林公園キャンプ場は大阪からだと、とにかく遠い、しかも、ゴルフの車と観光の車とで大渋滞です。そりゃそうだ、GWだから。天気は曇りで、パラパラ〜としそうでしない、いや、少しした。GWは少し寒いね〜マハのBBQがしょぼいので、(更に変な色)焚き火台にしてしまったが、しょぼいコンロであった。中国道でもよりのICで下りるも、付近に買い物できる所が無い(多分)ので買い物は購入してから持参する方が無難で、IC付近にガソリンスタンドも無いので(多分)帰りのサービスエリアまでガス欠しないか怖かったです。帰りは福崎ICでやっちゃん、マハとはさいなら・・・普通は最後のSAで休憩してバイバイするだろうよぉ〜先頭を走っていたやっちゃんよぉ・・・挨拶無しで福崎ICを下りていく彼らを横目にその後に待ちかまえている宝塚先頭渋滞20kmへと突入するのであった(+_+)

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン