キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

我が家のキャンプ第2回目は新穂高の麓へ・・・車も燃費の悪いパジェロから新車になりましたぁ
ヴェルファイヤーでの初キャンプ〜 荷物が載る載るるるる!なぁ〜んでも積載!ひろ〜い

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場■ 2008年9月13〜15 Ca1泊
■ 奥飛騨温泉郷
        オートキャンプ場
■ 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
   田頃家11−1
■ TEL.(0578)-89-3410 
  サイト・・・E2サイト・電源あり
  広さは写真の通り⇒
新車のヴェルファイヤーは広い
燃費は高速で11〜12km/Lと思ったほど伸びず・・・。
車重あるので こんなもんかなぁ

奥飛騨温泉郷
平湯大滝
飛騨大鐘鍾乳洞に行く予定ではなったのですが、雨が降っている為、鍾乳洞で時間つぶし・・・中々綺麗でしたぁ〜
平湯大滝です。傘持参(+_+) 晴れろ〜
いや、贅沢言わん、曇りもでええわぁ

足湯
川遊び

平湯大滝の麓にある足湯

新穂高の有名な露天風呂
足だけ浸かってみます・・・。
橋の上からは見物人が多数、
入るには男でも勇気が必要です

奥飛騨温泉郷
奥飛騨温泉郷

何とか曇り空。星は見れそうに無いね

新アイテムロゴスのベット。腰辺りが少し盛り上がっていて。それが良いような悪いような・・・

夕食bbq
朝食パン

BBQだよん。この後雨が・・・少し降りました
温泉はキャンプ場内にある風呂を利用しました

翌朝は良い天気!朝から焼きソバ登場

★★★ キャンプ場 ★★★
2回目のキャンプで少し余裕が出てきたかも・・・。でも今回も雨交じり
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は道の駅の奥に有って、川沿いのスペースがサイトになっています。道の駅から奥に入るにはゲートをくぐり、一般車と区分されています。サイトは綺麗で、まだまだ初心者の私は電源サイトを選択しました。お風呂は露天風呂とシャワーがあって温泉ですが、体はシャワー室でしか洗えずです。ここからは新穂高の山並みも見えず少し残念。
★★★ 新アイテム ★★★
初キャンプなので全て新アイテム!
@ロゴスのベット
ALEDランタン
B車(笑)
Cその他イスとかお皿とか色々・・・

★★★ 記録 ★★★
新車になって初めての遠出&キャンプです。荷物は積んでも積んでも幾らでも載りそうなくらい広大なスペースがあります〜。今回も雨の始まりで大阪から名神〜東海北陸道から高山に出て一般道を走ります。何故だかいつも高山を抜けるときに、ナビが変な道を誘導して遠まわりしてしまいます(笑)ワイパーも止める事ができない程雨もシトシトとしっかり降っていて、このままキャンプ場に行っても駄目だなぁ〜と思いつつ、鍾乳洞を見つけたので寄り道してみる。結構時間を潰せて平湯温泉手前の平湯の森に到着した頃は、雨がほんの少しだけ降っていて、傘を差すかどうか微妙なレベル・・・。今の内に平湯大滝を見てしまおう〜と早足に大滝に。とりあえず見た、写真も撮った⇒帰る。その園内には足湯があって疲れを癒しながらソバを食べて次の目的地へ移動する。前々から気になっていた新穂高温泉の露天風呂(川の横にあるやつ)に到着。橋の下には全裸のおっさんと子供が入浴中。女性らしきものは居ない・・・。アズとホナが足だけを浸けて記念写真パシャ。いよいよ新穂高温泉郷オートキャンプ場に向かう・・前に近くのAコープで今晩のBBQの食材を買いに行く。さすが奥飛騨・・・。飛騨牛が売っている!高いので却下。キャンプ場について設営している頃は雨も止んで一安心。でも空の雲が怪しい。いつでも降りそうだ〜だから早めに夕食の準備をする事にした。BBQ中に雨が降り始めてバタバタの晩御飯。その後園内の露天風呂に入り寝る。星がほんのひとかけらの雲の隙間から見えたのは嬉しかったよん。
翌日は仲人さんが田舎暮らしで長野に引越ししたので、そのに泊めてもらう事に。素敵な木をふんだんに使った家で、いつかはこんな生活を送りた〜いと思いつつ、爆睡するのでした。

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン