キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

白馬■ 2012年7月14〜16 2泊
■ 白馬アルプスオートキャンプ場
■ 長野県北安曇郡白馬村大字
   北城(通称 どんぐり村)
■ TEL. 0261-72-7707  
    サイト・・・フリーサイト

嫁さんとホナッちゃん、たっちゃんは家でお留守番(*_*; 
たっちゃんの名前の由来である白馬へ、やっちゃん、マハ家族で今年初キャンプです。 

八方尾根
白馬アルプスオート
1日目は曇り&小雨です。昨日2時に草津SAで合流し、白馬には朝の8時前に到着!早速3サイト設営場所を模索し、前回と同じ位置に決定
今回はBMWにアズと荷物を詰め込んで
キャンプIN。意外と荷物が載ります(笑)

上リブロース
晩御飯

今回のメイン食材は、上リブロースだぁ〜
ムッチャ旨いぞぉぉぉ〜!!
一つの肉が厚くて大きい
子供には勿体ないけど、アズは4切れパクパク

上リブロースに満足かい?

1日目
ワサビ農園

何故かスクリーンで遊ばず、テント内で遊ぶ子供たち・・・エアーマットパンクするから飛び跳ねないで下さい<(_ _)>

翌日は曇り空なので、八方尾根に登る予定を変更してワサビ農園へ行きました。

わさび農園
わさび農園
足を水に浸けれます〜冷えてます。

アズとの2ショット!ピース(^_-)


ジャンプ台ラージヒル

お昼はソバです!

ラージヒルです。怖ぁ〜

2日目夕方
2日目晩御飯

炭に火を入れる やっちゃん
火主任のやっちゃん、バーナーでごぉ〜してもウチワでバッサバサ煽っても何故か炭燃えず

炭燃えず、ストレス限界に達する 
ブチッ ウオォォォ
もしもし炭燃えませんけどぉ (ーー;)

カレー
3日目

炭が無くても、メインはカレーなので嫁さん子供には影響無し。問題は父のビールのツマミが焼けない事。う〜ん何でやねん。テンション↓

翌日いい天気!Jボードに乗れる自慢したけど関心無し。ちょっとはスゲぇ〜とか言われると思ったんやけど・・・無感想でした。まぁええけど

白馬
白馬

素晴らしい!この天気を待っていたのです。
朝メシ食って、テント片付けて青空の八方に登るぞぉぉぉぉ〜〜〜〜テンションUP

あの白い雲・・・ちょっと邪魔やから
取れへんかなぁ?
でも・・・まぁ贅沢いわれへんわなぁ。

八方尾根リフト
八方尾根

八方登りました。アレレ雲です。
あの雲はなぜぇ〜わたぁ〜しを待ってるのぉ〜
おしぃえてぇ〜おじいさん♪
とハイジメロディーを口ずさみたくなります(涙)

ソフトクリームは旨い
この後、下山し帰路に着きます。家には21時頃到着、明日は仕事に学校・・・早く寝ましょう

★★★ キャンプ場 ★★★
もちろん最高!(但し、天気が良ければ・・・)

★★★ 新アイテム ★★★
ウールリッチのBBQコンロが壊れたので、今回はコールマンのコンロを仕入れました。
炭のトレーが出し入れ出来て、炭の追加も便利なので、これに決定!

★★★ 記録 ★★★
草津SAに夜中の2時に集合し、車3台、3家族での白馬キャンプです。天気予報を見れば、後に成る程良くなる予報!いつもの事ながら天気が微妙です。キャンプ場には朝の8時に到着し、ガラガラの場内で何処にテントを張るのかを検討するも、3家族分のスペースを考えて、以前と同じ場所(池の前)のスペースを贅沢に使用する事にした。設営の計画を立てていると何やら足が痒い(*_*; 蚊に噛まれたかと見れば血が出ていて、それも3箇所より・・・何んじゃぁこりゃぁ〜!マハ、やっちゃンに聞けば3人とも同じく血が出ているではないか・・・。犯人が何なのか分らないまま虫除けを塗りたくる。血が出るとは、薮蚊?アブ?ブヨ?・・・とにかく痒い(このHPを作っている今5日後でも痒いし、若干熱も持っている?) まぁ、刺された事は仕方ないので、子供が刺されないように気を使いながらテントとスクリーンを段取り良く組みたてて、ふと横を見るとヤッチャンとマハが何とビールを飲んでいるではないか(+_+) おいおい、早過ぎるやろぉ。運転どうするねん?と聞けば、今日は天気悪いから場内で過ごすと・・・おっさんトークに呆れつつ、マハが作った燻製に負けて、ついに俺もビールを飲んで昼飯のカップラーメンと昨晩嫁さんが作ってくれていたオニギリを食べる。食後は昼寝(それも爆睡)その後は、あんまり覚えてなくて、何してたんやろ?夕方に近くの温泉ガーデンの湯に行って、サッパリとする。この湯はナトリウム泉で、お肌がヌルヌルと美肌気分!色も濁っていて雰囲気もとても良い!しかも掛け流しです。更には空いていて貸切レベルでした。
さて、今回はタダのリブロースではなく、上リブロースである。見るからに分厚く旨そう!!!
早く食べたい気持ちを抑えて、先に嫁さん子供に焼いて・・・・ビールを飲んで・・・要約回って来た肉をパクッ〜グビ〜〜。最高ッ\(◎o◎)/!さすがに旨いなぁ〜。マハも燻製を作るマシンでチーズとベーコンを2時間も掛けて作り上げた。ほぉ〜旨いやん。ビールに合うね!
翌日は朝から天気の予定が曇り空?夜中には雨も降っていて、天気予報とにらめっこする。どうやら南の方が天気が良さそうなのと、天気が悪くても大丈夫な観光として、60kmほど南下する大王ワサビ農園へ行く事にする。その後、お決りの蕎麦を食べて、八方に戻りジャンプ台を見学した後、今晩の食材、ビール、炭、諸々を購入して、またまたガーデンの湯へ行く。今日も貸切状態で空いてました。さて、サイトに戻り炭に火をつけるも中々付かない・・・?バーナーやウチワで頑張ってみるも駄目だ?今日は基本的にカレーなのでガスで作れたけど、鶏肉をビールのツマミに焼く段取りが出来ない。バーナーで気合を入れて炭に火付けをしていると、炭が爆ぜて俺の右目に直撃する(+_+) 涙が止まらず、白目に火傷したんかな・・・?と思うほどに痛い。ヤッチャンの指示で購入した店へ軽くクレームを入れる事にした。(其処までセンでも ・・・笑)
さて最終日は、朝からいい天気です。八方尾根も、その横の山も、残雪も石灰の山も綺麗に見えます。早く登りたい気分を抑えて、朝飯、テントの撤収をすると10時30分。黒菱へ車で登りリフト2本を使って八方の上部へ行くと、そこはガスって綺麗であるはずの山々が見えない(+_+)。明日は学校に仕事なので、早々に切り上げてお土産を買って、帰りは北陸道は糸魚川より高速へ。帰りは早く帰るためにスピードUPの話だったけど、足に熱を持つマハが安全速度、足が痛痒いやっちゃんは飛ばす・・・統一感無い3家族だこと・・・
来年は富士山キャンプに行く予定で解散する。
家には21時過ぎの到着、足にステロイドと抗生剤を摺り込み寝ましたzzz。

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン