ターザンの紹介
TARZAN  何人の俳優みたことあるかな。

TarzanimationNET1966-1967

エドガー・ライス・バローズ原作

story/あらすじ
 イギリスの若い貴族とその妻が、任地へ向かう途中船上で反乱にあい、アフリカ大陸のとある浜辺に置き去りにされた。2世誕生の喜びもつかの間、彼らはたび重なる不幸に打ちのめされあえなく世を去る。だがその遺児は類人猿に拾われ、密林の奥深くへと消え去った……歳月は流れ、その子ターザンは、密林の厳しい掟のもと、あらゆるものを敵とする孤独な野生児としてたくましく成長するそしてある日、浜辺の小屋に横たわる白骨を見た瞬間から、彼はめまぐるしい流転の運命に巻き込まれていく! 世界の冒険小説史上最大にして永遠のヒーロー、ここに颯爽の登場!



透明人間
 The Invisible Man

本当にかすかながら下記の画像のドラマが記憶に残っている
確か、時期的にはバットマスターソンと同時期だったような気がする
子供こごろにも透明になれたら......と思ったものだった


原子力潜水艦シービュー号  Voyage to The Bottom of The Sea

ネルソン提督(リチャード・ベイスハート Richard Basehart)、キャプテン・クレイン(デビッド・ヘジソン David Hedison)らが乗船する潜水艦の
冒険物語
アメリカ:1964.9-1968.9 製作 Irwin Allen 110話。
関連HP