携帯電話

遠いところからいつも携帯にメールコール送ってくる
毎日毎日かかさず
でも昨日はなぜかコールメールがとだえた
忙しい日びもあるんでしょう
私はとても心配した
今は一日に一度になってるけど
恋してるんだもん
愛してるんだもん
遠いあの人
この携帯の電波に乗って遠いあの土地まで行きたい
風に乗って
雲に乗って
いや七色の虹に乗って
携帯に向かってこまちゃーん、みっちゃーん、みっきーと呼んでみる
でも返事は返ってこない
答えておくれ
あなた
いつか努力してあなたの町に行くから
ポエムへ