|
イチゴショート 今はもーいない 帰ってきて。 もー帰ってこられないところに旅立って行ってしまった。 パートナーとして、38年間ありがとう。 でもいろんなことを私は思い出してる。 どこかに出かけて行って帰りしなにあなたともめて持ってる杖を投げつけてしまったらたあなたはどこに行くのか私を離して一人で歩き始めた。 少したってあなたを何度か呼び続けたら歩いてる、人が私のそばまで連れてきてくれた。 また、茶わん蒸しを作るのに、マグロを入れるのに、多いとか、少ないとかでもめたことあった。 まだまだいろんなことがあった。 文通の人たちにたくさんプレしても何も言わなかった。 そんな私がごめんねと言ってもきこえるわけないよね。 私を残してどこに行ってしまったの。 あなたと私といつまでもいっしょにいようって話していたのに。 毎日一人で台所に入って料理してるけどなぜか寂しくて。 あなたがそばにいてないから話すこともできないし。 今はほんと一人ぼっち。 友達もいないし文通仲間もいなくなったしね。 病院で一か月半くらい。 もっともっといろんなことを話できたらよかった。 あなたはとーいとーい人になってしまった。 泣いても泣いてもよんでも言葉は帰ってこない。 寂しくて悲しくて。 あとしばらくあなたと話していたかった。 天国で私を見守ってね。 一人で過ごしてゆくからね。 でも早すぎるよ。 いなくなって初めてあなたの存在が大きくなってるこのごろ。 やさしかったあなた。 人を疑わなくてだれでも同じようにやさしく話しかけていたあなた。 いつも私のことをモシヨコチャンなんて呼んでくれてた。 あなたのメルアドは私のパソコンに設定したよ。 あなただからこんな私と過ごしてくれたんだよね。 最後にありがとうと伝えます。 |