メル友

【@peps!でふと知り合ったあの子。
(全盲)なにと、掲示板に書き込まれた。
私は吃驚。
目が見えないことよ。
そんな風に書いて相手に話しかけた。
それからのあの子と今でもメールで繋がってる。
遠く離れていてもいつもメールを書いたらほとんどが返事が返ってくる。
どんな人なんだろう。
きっと可愛い人なんだろうね。
その人の名は空と言うの。
広い広い地球の空。
同じ空のしたで二人はメールで繋がってる。
文字が間違ってても、読みにくい漢字でもなにひとつ批判もしないでメールくれてる。
疑わず信じてメールが返ってくる。
あの子。
優しいあの子。
まだ半年しか知り合っていないけどいつまでこのメールが続くだろう。
空の橋。
翼があれば飛んで行きたい。
でも今のメールのみで楽しんで行きたい。
南の方と北の方。
美女と野獣。
これからもヨロシクね。
ポエムへ