|
メル友 【@peps!でふと知り合ったあの子。 (全盲)なにと、掲示板に書き込まれた。 私は吃驚。 目が見えないことよ。 そんな風に書いて相手に話しかけた。 それからのあの子と今でもメールで繋がってる。 遠く離れていてもいつもメールを書いたらほとんどが返事が返ってくる。 どんな人なんだろう。 きっと可愛い人なんだろうね。 その人の名は空と言うの。 広い広い地球の空。 同じ空のしたで二人はメールで繋がってる。 文字が間違ってても、読みにくい漢字でもなにひとつ批判もしないでメールくれてる。 疑わず信じてメールが返ってくる。 あの子。 優しいあの子。 まだ半年しか知り合っていないけどいつまでこのメールが続くだろう。 空の橋。 翼があれば飛んで行きたい。 でも今のメールのみで楽しんで行きたい。 南の方と北の方。 美女と野獣。 これからもヨロシクね。 |