車両 |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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車5_4(for Spa) |
Spa-francorchampsマップの自動運転。 後輪駆動だがドリフトはしない。 |
OPEN |
2005/02/26 |
車5_3(for R.R) |
R.Rマップ(上級)の自動運転。 マップは修正Verに対応。 |
OPEN |
2005/02/26 |
車5_2(for orzLake4) |
orz鯖のMAP集にある挫折湖(orzLake)の超ロングコース自動運転。 |
OPEN |
2005/02/26 |
車5_1(for orzLake1) |
orz鯖のMAP集にある挫折湖(orzLake)の周回コース自動運転。 |
OPEN |
2006/02/26 |
車5 |
最高時速500km/h(コア分離時620km/h)で疾走する高速車。 アクセルは通常(↑)と高速(X)の2種類。 AキーでデフォルトスタジアムMAPを自動運転。 |
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2005/08/17 |
対空砲2+飛行機4×2 |
2機の飛行機と対空砲の撃ち合いのVer.UP版。 計算間違いとかあったのでいろいろ修正。 |
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2005/05/16 |
対空砲1+飛行機3×2 |
2機の飛行機と対空砲の撃ち合い。 対空砲の移動操作可能。 |
OPEN |
2005/05/15 |
車3auto |
Land1のレース用コースを自動運転する。 ボディは借り物。 |
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2005/05/08 |
バイク2 |
nascarマップを用いた2輪レース用に製作した正統派?バイクその2。 前輪駆動輪化。空力を使った車体傾け方式。 |
OPEN |
2005/05/07 |
バイク1 |
nascarマップを用いた2輪レース用に製作した正統派?バイク。 車体の傾けはハンドル操作のみ。 |
OPEN |
2005/05/06 |
車3 |
後々のレース用にと思って作った車のベースモデル。 |
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2005/05/06 |
WHEELステア車1 |
ステアリングにWHEELを使用した。 所謂ステッピングモータ的な機構の実験作。 |
OPEN |
2005/05/03 |
車2 |
車1にランダム自動運転機能を付けてみた。 |
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2005/04/26 |
車1 |
初めて作ったモデル。練習モデル。 |
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2005/04/26 |
一輪車 |
そのまま一輪車。 ヨー制御にのみジャイロ使用。 |
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2005/04/26 |
船 |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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飛行機 |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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VTOL機1m |
VTOL機1をマウス操作対応にしてみた。 左or右クリックで基準点設定。 ホバー時)左クリック:前後進・左右ヨー、右クリック:上昇下降・左右スライド 飛行時)左クリック:ピッチ・ロール、右クリック:なし |
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2005/09/06 |
VTOL機1 |
FBW的VTOL機。 全挙動制御にPID使用。 |
OPEN |
2005/08/27 |
全翼機1 |
全翼機。自動操縦付き。 |
OPEN |
2005/05/25 |
飛行機4×7 |
チップ数8の小型飛行機×7機の編隊飛行版。 |
OPEN |
2005/05/18 |
飛行機4 |
チップ数8の小型飛行機。 (スクリプト制御なし単品版) |
OPEN |
2005/05/18 |
飛行機1+ヘリコプター2×3 |
BYE関数の習作。 | --- |
2005/04/26 |
飛行機2 |
飛行機1をホイールエンジン(プロペラ)に置き換えてみた。 |
OPEN |
2005/04/26 |
飛行機1 |
自動操縦、CCDによる障害物回避機能付き練習機。 |
OPEN |
2005/04/26 |
飛行機1×3 |
飛行機1が3機編隊飛行もどきをします。 |
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2005/04/26 |
ヘリコプター |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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ヘリコプター3+ヘリコプター4×2 |
親機ヘリを子機ヘリが追従。 |
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2005/08/17 |
ヘリコプター4 |
PID制御を使った小型ヘリ。 出力不足が難点。 |
OPEN |
2005/08/17 |
ヘリコプター3 |
PID制御を使ったヘリ。 若干の変形とカウルを被せれば戦闘ヘリの出来上がり? |
OPEN |
2005/08/17 |
ヘリコプター2 |
サイクリックピッチの習作。 トリムエンジン版。 |
OPEN |
2005/04/26 |
ヘリコプター1(Lua) |
Luaの習作としてヘリコプター1のSCRIPTをLUA化してみた。 |
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2005/04/26 |
ヘリコプター1 |
サイクリックピッチの習作。 ホイールエンジン版。 |
OPEN |
2005/04/26 |
ホバー |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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ホバー2×3 |
ホバー2シリーズの3機編隊。 |
OPEN |
2005/08/27 |
ホバー2d |
機体を傾けて移動するタイプのホバー機。 モーメント計算等を一般化して自動的にPID挙動制御。 たぶん並進と回転制御可能なホバー機としては最小(最少)。 |
OPEN |
2005/08/27 |
ホバー2a |
機体を傾けて移動するタイプのホバー機。 モーメント計算等を一般化して自動的にPID挙動制御。 |
OPEN |
2005/08/27 |
自在ホバー3 |
空中で自在な姿勢制御ができるホバー。 Fで変形。 |
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2005/09/04 |
自在ホバー2+ファンネル4×6 |
親機のホバーにファンネル6機を付属。 8種のフォーメーション有り。 |
OPEN |
2005/08/17 |
自在ホバー2 |
空中で自在な姿勢制御ができるホバー。 操作が煩雑。 |
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2005/08/17 |
ホバー1×2 |
ホバー1で鬼ごっこをさせてみた。 |
OPEN |
2005/04/26 |
ホバー1 |
ファンネルを作ろうとしていたら、UFOっぽくなってしまった。 |
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2005/04/26 |
ファンネル |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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ファンネル8×1 |
オンライン対応した重装備型ファンネル。 オンラインレーダー標準装備。 操作説明 |
OPEN |
2006/03/12 |
ファンネル6×1 |
オンライン対応したファンネル。 オンラインレーダー標準装備。 操作説明 |
OPEN |
2006/03/12 |
ファンネル5×1 |
オンライン対応したファンネル。 オンラインレーダー標準装備。 操作説明 |
OPEN |
2006/03/12 |
ファンネル4×2対戦版 |
ファンネルVer.4、対戦版。 造形をファンネルっぽくしてみたが、機動性・安定性は低下。 |
OPEN |
2005/06/26 |
ファンネル3×2対戦版 |
2機のファンネル同士を戦わせてみた。 |
OPEN |
2005/06/25 |
ファンネル3×2+冬ウマと |
2機のファンネルが的に向かってARM弾を発射する。 的にf0595「冬ウマと」を使用。 |
OPEN |
2005/06/11 |
ファンネル3×2+風船 |
2機のファンネルが的の風船に向かってARM弾を発射する。 的の風船は壊れないので、いつまでも戯れ続ける。 |
OPEN |
2005/06/11 |
ファンネル3×2 |
2機のファンネルが的のキューブに向かってARM弾を発射する。 Ver.1.5.B11対応版 |
OPEN |
2005/06/05 |
ファンネル2×2 |
2機のファンネルが的のキューブに向かってARM弾を発射する。 ボールを出しているときはAでボールに向かう。 Ver.1.5.B10対応再調整版 |
OPEN |
2005/05/29 |
ファンネル1×2 |
2機のファンネルが的のキューブに向かって煙噴射する。 ボールを出しているときはAでボールに向かう。 |
OPEN |
2005/05/14 |
その他モデル |
モデル名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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飛行立方体1×8 Lua版 |
8個の立方体子機がいろいろ動く。 動きのモードはカーソルキーで変更。 |
OPEN |
2005/05/11 |
飛行半立方体1×8 Lua版 |
8個の3JET子機がいろいろ動く。 動きのモードはカーソルキーで変更。 |
OPEN |
2005/05/11 |
飛行立方体1×4 Lua版 |
1個の立方体を3個の立方体が追いかける。 20秒後にボール上空に移動。 |
OPEN |
2005/05/08 |
飛行立方体1×4 |
1個の立方体を3個の立方体が追いかける。 動きは機敏。 |
OPEN |
2005/05/01 |
ミサイル1 |
上昇後、ボールに向かって飛んでいくミサイル。 PID制御は未実装。 |
OPEN |
2005/05/03 |
ワイヤーフレーム |
角度変換関数の検証用モデル。 正八面体がローカル軸周りに回転するだけ。 |
OPEN |
2005/06/25 |
オイラー角検証用Ver.21 |
角度制御検証用モデルの第二弾。 回転制御にクォータニオンを使用。 View H用ガンサイト装備。 |
OPEN |
2005/06/25 |
オイラー角検証用 |
関数AXとかEZとかの検証用。 3次元空間と回転の定義についてもモデルで説明したい意図がある。 |
OPEN |
2005/05/04 |
シナリオ |
シナリオ名 | 備考 | 画像 | 掲載日 |
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挫折湖レース統合7 |
挫折湖レース統合6の改訂版。 時間表示を変更。 Hキーで各レースのエントリポイントにワープ。 |
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2006/02/26 |
高機能デフォルトシナリオ(オンライン対応) |
多様なユーザビュー、簡易レーダー、当たり判定、風やボールの細かな調整が可能。 カメラをマウスで操作できるマニュアルビュー有り。 USER1,USER2を使用することで、_RESET命令、_WARP命令等を実行できる。 (詳細はシナリオ実行時のHELP参照) |
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2006/03/18 |