WHAT'S NEW?


2000/11/21
My Baby's Coming Back

今年の10月にパパになった僕。
子供もワイフも出産後は病院の検査などで嫁の実家にいるのですが
今週末いよいよ我が家に帰ってくるのです。
嬉しいという実感よりは、むしろどうなることやらという感じです。
途中一度帰ったときに英才教育の一環として
Radioheadの新譜を子守唄代わりにと持っていったのですが
今や実家の母のCD
五木ひろし・美空ひばりを聴いて寝てるらしい。
どないしてくれんねん!


2000/11/15
多分

かなりつまらん話なので暇な人は読んでください。

以前うちの会社にいたやつから聞いた奇妙な話です。

つまり女子高生は何故あんなに足が太いのに
女子大生は太くないのか?
という疑問が説けたというのだ。
(読むの辞めるなら今のうちです。)

それは高校の卒業式の後、女子校生は全員どこかに連れて行かれ
足の太いやつは全員足を刈り取られ
その後固められマネキンになるのだそうな。

こんな秘密を知ってしまった僕は今政府の暗殺リストに載ってるに違いない。(馬鹿)


2000/11/10
JUST CAN'T GET ENOUGH

僕は割とマメにTVドラマを見る方なので、
なんと言っても金曜10時のTBSの大ファンなので、
今は中谷美紀のがもうダントツなのです。
(月9なんか全然ここにはかないません。)
で元々テレビ朝日のドラマは昔からおっちゃん向きの
刑事物とか多いんですが
そのせいか最近は深夜のドラマに力を入れてきているようです。
で今やってる ”愛人の掟”
これにハマりまくり。
内容は本当に単純な話。
石黒賢と水野真紀が主演なんですがこの二人のショボさとベタな演出で
笑える笑える。
これって昼ドラじゃん。
昼見ると面白くないけど
深夜見るともう最高。
一度お試しあれ。

ちなみに会ってはいけない二人。
水野の携帯に石黒から電話がかかってくるシーン。
(水野電話に出るやいなや石黒の第一声)
会いたい。(わかるかなーー。石黒の思いつめた感じ)
そんなやつはおらんぞーーーーーーーー。(大爆笑)

ハイ、カットーーー!!


2000/11/8
男はつらいよ

本日東京出張だったのですが
初めて行く得意先で柴又の駅のそばだった。
帰りに昼飯を食べようということになって
柴又帝釈天に行くと寅さん一色だった。
(あたりまえか?)
浅草を小型化したような感じといったらわかりやすいかな?
お参りをした後、昼食ということになり
天丼屋に入ったのだがそのレトロ感ときたら・・・。
完全に時間が止まってました。
おばちゃんの素朴さ加減といい、とても2000年とは思えなかった。
旅っていいですね。
(って仕事しろよ!)
しかしあの天丼で¥980はないやろ・・・。
素朴な笑顔は一瞬にして・・・。


2000/11/5
♪おっ気軽に

何かカウンターの数字が増えてるのをみると
嬉しい限りですが、難しく考えず掲示板にどんどんカキコして下さい。


2000/11/1
JUMPING SOMEONE ELSE'S TRAIN

この前から電車の中吊り広告で非常に気になるのがあります。
それは最近電車の中での女性がだらしないというような内容なのですが、
化粧はおろか、なななんと電車の中で鼻毛を処理するというのだ。
そんなやつはおらんやろーーー。(こだま・ひびき調で)
逆にいたら興奮してまいそうやし、僕。(美人に限る。)

と、思っていたら本日名古屋に出張だったんですが、強者がいましたね。
その娘は歳にして18から20くらい。
顔は上原さくらをかなりぽっちゃりさせて鼻をさらにブタにしたような感じだった。
(ひどいな僕も。)
要は上原さくらを10倍くらいブサイクにした感じだったんです。
(ファンの人すいません。)

で、何をしていたかというと
くるくるカールドライヤーで髪巻いてました。(笑)
皆が見守る中約10分はやってましたか・・・。
しかし電池で動くのあるんですね。(長さは30cmくらいあるんですよ!)

で、終わった後、本を読み出した彼女。
覗いて見ると
コツコツお金をためる方法 っておい!(怒)

で彼女自体はクルクルカール後決してヘアスタイルが決まってたわけでもなく
やはり上原さくらの9.7倍ブサイクだった。
くわばらくわばら


2000/10/31
EXIT MUSIC

我ながらこのマメな更新いつまで続くやらと思う今日この頃。
ちょっと昨日中途半端だったので気になって連日の更新です。

四国の帰り、実は初めて電車で帰ってきたので窓際を陣取り風景を眺めていました。
(瀬戸大橋の下を走る何とも”やるぅぅぅぅ”な電車です。)
夕方の薄暗い風景。
そこに見えるのは美しい海と工場から出る大量の煙。
友人に東京のFMで放送されたばかりのRadioheadのLIVEを聴いていたのでちょっと
ハマってしまいました。
(2枚目以降のRadioheadは僕にとってはフェリ−ニの映画を見るようなもんなので・・・。パゾリーニじゃないよ。)
音楽って本当にいいもんですね。
ということでたまらず大阪に着いて早速レコ−ド屋へ。
そこで出会ったのが・・・・・。

todays musicへどうぞ。


2000/10/30
出た出た出た!

金曜の夜から四国へ行っていた僕は
本当は帰りになかなか良いCDを見つけたのでその事を是非紹介せねばと思っていたら
出た出た出た
じゃ詳しくはTODAY'S MUSICで。
その良いCD後日紹介します。
ギタポファンでも知らないと思うので・・・。
ってあんまり期待せぬ様。


2000/10/29
お知らせ

TODAY'S MUSICのセレクトがCDや7”ばっかりなのはLPサイズのジャケが
家のスキャナーに入りきらず、合成するのがめんどくさい為です。
デジカメが手に入り次第UPしていくつもりなので
よろしく。


2000/10/26
心に茨を持つ少年

昨日買った今世紀最後の本当に素晴らしいTEENAGE FANCLUBの新譜を聴きながら
いつものように会社に向かって電車に乗ってちょっとウトウトし始めた時
遠足か何かに行くような感じの小学生4.5年くらいの団体が乗ってきた。
もちろんRUSH HOUR (©shermans)だったので社内は超満員。
しかし前日から楽しみで寝られなかった(多分)彼らはせまいながらも大ハシャギ。
その一人が何度か僕の膝にぶつかってきた。

。。。。。。。。。。。
(そいつに浴びせたBE BOP HIGHSCHOOLばりのガンの音。)
その瞬間向こうも気づいたのでしょう。
モ−ゼの十戒が如く僕の周りが空くわ空くわ。
おかげで気分良く寝れました。(って、おい!)
将来、家に野球ボ−ルが入ってきたら捕りにいけないようなジジイに、なるのが夢の
僕には絶好の予行演習だった。

そんな彼らもあと数年で人を簡単に殺せるようになったりするんですよね。

恐るべき子供たち
恐るべき親たち

しかしTEENAGEの新作、今年のNo1候補です。

先生、果物はおやつの中に入るんですか?


2000/10/25

とにかくパソコンのことがよくわかっていないので地道な更新になると思いますが
コツコツやりますのでよろしくおねがいします。


BACK