WHAT'S NEW?

2002/2/16
ヘアカット100

最近、東京・青山の得意先が一軒ふえたのですが
ここからウチの東京支店(原宿)まで歩いて帰る途中
やたらと美容院が多いのだ。
それもどこも結構人が入ってる。
さすがは青山!と、エセ感心してると
昔、ニセ資格免許とかで
(そんなの、どーでもいいのにねーー。)
有名になった?ア○アがあったんです。
おーーやっぱいっぱいだわーー(それもいい女が一杯だわ。)
なんて同僚と話しながら歩いてたんです。
(高いんだろうなーーとか。)

まあ僕は最近結婚したのでやっぱ髪を切るのに前みたくお金をかけられない
(というか暇がない)
訳なんです。
でもフリッパーズよろしくバスルームで一人きり大暴れっていう訳にもいかず
結局近所の安い美容院に行ってるんです。
(まあ上記の1/3くらいのプライスで髪が切れます。)
その近所の美容院に実は髪切った後のマッサージがめちゃ上手い女の子がいるんですよ。
もうホント途中寝ちゃいそうなくらいに。

だって髪切るのは、みんな似たり寄ったりだと思わない?
今まで、そこそこ安い店でこの人上手いなあっていう人二人しか知らないもんな。
予約する時によくご指名ありますかーー?なんてアホっぽく聞かれますが
ホント、マッサージだけは指名させてくれーーー!


2001/4/17
アミーゴ!


おいおい、前回が正月なんて嘘でしょう?
イヤホントです。
まあ忙しかったり書くことなかったりで許してチョンマゲ。(死語)
って読んでる人いねーーてか?

鈴木あみが芸能界をホサてるらしい。
あまり詳しいことは知らないのですが、なんでも親が彼女のギャラが少ないということで
(浜崎あゆみや宇多田ヒカルと比較したとか何とか・・・。)
事務所とモメたらしい。
この事実は事実で面白いのですが、僕の興味をそそりまくったのが
彼女のファンクラブが彼女の復帰を祈願して
同じ日に彼女のデビュー・シングルを買おう-キャンペーン?をしたらしい。
つまり売上で1位になったらマスコミも放っておかないよ攻撃?に出たのだ。
奇しくも舞台は、アルバムとはいえあゆVSヒッキーのアルバム対決があった週に行われた。
(一週目はヒッキーに軍配が上がったとか・・・。)
これはワイドショーやスポーツ新聞でもガンガンとりあげられていました。
おいおいアミーゴはどうなったんだよ???
がーーーーん。(?)
130位だって。
ダメじゃん。ファンの諸君!まとまりねーーー!

そうだっ!
ついに立ち上がる時がやってきた!
Morrisseyの次の誕生日に(いつなんだよっ?)
みんなで The Smiths の Strangeways Here We Come (なんでこのアルバムかは不明。)
を買って The Smiths ブームを巻き起こし
再結成アーーーンド来日させようじゃありませんか!
♪ヘブン ノウズ アイム ミゼラボー ナウ


2001/1/3
あけおめ


副題は新手の風俗ではなく、あけましておめでとうの略です。
(お約束ですね・・・.関西では)
というわけで21世紀ですよ。2001年ですよ。
2001年と言えばキューブリックの映画を筆頭に
僕らが子供の頃は”未来”という意味だった。
これから”未来”は何年になるのでしょう?
何かこういう標もなくなってきて、寂しいですね。

個人的には21世紀になろうが相変わらずだ。
未だに自分自身がよくわからない。
そうだ、2099年に地球が滅びるぞーーとか言うの今から唾つけとくか?
その名もひらの超予言・・・。
これって死んでからしか日の目見ないしなーー・・・。
と言うわけで本年度も皆さん宜しくです。
(どう言うわけだ?)

ところで、ドラえもんはそろそろ産まれるんでしたっけ?


2000/12/24
Do They Know It's Christmas ?

今日はクリスマスイブ
都心のホテル街では震度1を記録するという。(嘘)
キリスト教でもないのに騒ぎやがってっていうあなた、もう終わってます。
そう、そんなことよりもっと許せないことがありません?

それは最近、妙に増えてる家にクリスマスのライトをたくさんつけている家!
これが、みんな見て見て!な気分でやってるんなら良かった・・・。
ある日,新聞にこのブームについて取り上げられていたことがあり
そこでサラリーマンが
” だって家に帰ってくるとホッとするでしょう・・.。 ”
嘘つけ!
絶対、どう?すごいでしょう!って光ってるぞ!
近所の家なんかはもう5年位前から始まって段々エキサイトしてきて
今年はついに樹までかりこんでトナカイの電飾になってるじゃないですか?
それだけじゃなく一定に点滅するんじゃなく
左から右に一つづつ点灯したりして飽きないやん!
ってお前の家パチンコ屋か?

とはいえHPなんか作ってるのも同じようなことか・・・。


2000/12/16
会社の方は読まないで。

先日仕事で大分は別府に行った時の話。
せっかくの別府。
温泉に行かない手はない、ということで前日調べたら
砂風呂がある!
TVではよく見るが入ったことはない。
(入る、でいいのか?)

料金約700円を払い、入ると
女子の方丸見え!
でもお湯風呂じゃないのでさほど興奮せぬまま男湯(?)へ。
遅かったからか客は一人で、すでに出るところだった。
僕が入るとおじさんがやってきて
”タオルは持ってるか?”
”はい”
つまりちんちんの上にのせるタオルでした。
タオルかぶせるなりいきなり砂をかぶせる親父。
熱ぅぅぅぅぅぅ!!!!
どんどん、かぶせてくる親父。
もうギブアップしてイイスか?
かぶせ終わり親父一言。
”あそこに時計あるから大体10分が目安な。”
無理!
と言うや親父もう今日の仕事終わりだったのでしょう・・・そこから出て行ってしまいました。
埋められたまま、しばし・・・もし自力で脱出出来なければ間違いなく死ぬなと思いながら我慢。

その後に飲むビールは格別だったが体中軽いやけどになりました。
これでいいの?


2000/12/3
もし読んでも怒るなA君!

最近すごい格闘技ブームだ。
その中でもプロレスに関して言うと
僕が小さい頃に見てた頃とは団体の数とか尋常じゃなく増えてるし。
でもって僕も決して嫌いなわけじゃないんですが
もう宗教みたいになってません?

なんせ今年の暮れには大阪DOMEで新日プロのイベントで
カウントダウン・ボンバイェ(笑)とかなんとかいうのまであるのだ。
(多分まじめなファン半分、単なる茶化し半分でしょう・・・。)
新聞に載ってたコピーは
行く年来る年にひっかけ
行くダァー来るダァーなのだ。(大爆笑)

しかし僕の周りに一人凄い信者(あえてそう呼ばせてください。)が居ます。
最近気づいたのですがこの人、アントニオ猪木のことを語る際
猪木さんと、さん付けなのだ。
(発音はクエン酸とかの語尾上がり調子で)
この事はうちの会社でかなり話題になってたのですが(笑)
この男最近ホームページを作成。

その中で自己紹介の最後の締めには、こんなことが書いています。
” アントニオ猪木さんの事を
呼び捨てにしたり、悪く言う人はむかつきます。 ”
って誰もつけないちゅうねん!

ごめんA君。
20世紀最後の大晦日をぜひ楽しんできてくれ。