2000/11/12
THE ESSENTIAL WOLFHOUNDS / WOLFHOUNDS
( 1988 / SEPTEMBER / CD )


実は当時このバンド僕はあまり熱心なファンではありませんでした。
よってこのアルバムしか持ってないのですが
今聴くとなかなかかな。

このアルバムPINKレーベルから出たシングルを集めたコンピで16曲入ってます。
85年から87年の音源です。
(デビューシングル ' Cut The Cake ' 収録)
余談ながらこの SEPTEMBER レーベルは McCarthy の初期コンピも出してます。

簡単にいうと
The Smiths のギター + Joy Division ボーカルで
ややポスト・パンクという趣あり。
わかりやすく言うと
The Wedding Present に似てるかな。
高速ギターカッティングな曲多し。

' Rain Stops Play '
' Me '
' Cruelty '
' Sandy '
' Goodbye Laughter '
この辺がオススメ。
ただやっぱ変な曲もあるし、声に好き嫌いはあるしで
かなりマニア向けだと思います。
でもハマれば気持ちいいぞーーー。


2000/11/12
ユージさんの投稿より。

ひらさん!today's music、僕の言いたかった事が
全て書いてあるではないですか!すばらしいバランスの取れた解説です。
ちなみに僕はウルフハウンズハマリまくってます(後期は全然ダメですけど)。

HOME