2000/11/1
LIK MY TRAKTER / THE WALTONS
( 1992 / SIRE / CD )


MEDIUM COOL 等でおなじみ THE WALTONESと少しスペルの違うアメリカのバンドです。
で内容の方も本家?のような素晴らしいバンドじゃありません。

この4曲目。
In The Meantime。
( Railway Children にも同名の曲あり。)
これが個人的にトラキャンっぽくて何度も聴きました。
ちょっとグッときます。
(違っても保証しませんが。)

M7は歌の出だしがトラキャンの Hayfever みたいだし、
M8は同じく歌い出しが Housemartins の Build みたいだから
持っている人は確認して見て!

知ってる限りで2枚アルバムあります。
ちょっとWater Walkを思わすところもあり。

久し振りにこれ書きながら聴いてるんですが悪くないです。


2000/11/27
ユージさんの投稿より。

ひらさん書かれていた方のウォルトンズ、同じアルバム持ってます。
ひらさんの文見てから聴きなおしたらフォーキーでまあまあ良かった。

HOME