2003/11/22
SEVEN SEAS / VELOCITY GIRL
( 1995 / HEAVEN / 7' )

週間サムオマが更新されてない時というのは
たいがい書くものが決まっていないからである。

ということで、久々のひらさんの100円コーナー!(小さくパチパチパチ)

解説しよう。(ゼンダマン風に)
100円コーナーとは、100円セールで適当に買って全然聴いてない
僕のコレクションの墓場のコーナーなのである。(笑)

しかもこのバンド、僕の認識では女性モノなのである。
じゃあ何故買ったのか?
これは両面ともカバー曲なのである。
(それもどっちの原曲も相当好きな訳である。)

さてA面はエコバニの巷では最高傑作ということらしいアルバム ' Ocean Rain ' より
シングルでもあった ' seven seas '
むむ男女混声やね。
可愛いギターポップ風でもないし、かと言って面白みもない感じ。
改めて原曲の良さを痛感する。
(この曲は何といってもサビの歌詞の音の響きが素晴らしいと思う!)

B面は Pastels の ' breaking line '
より解釈が悪い気がする・・・・。
パステルズのかなり好きな曲なのでガッカリかな。

バンド名はやっぱプライマルの曲から拝借したんですよね?


HOME