2003/10/4
TIBERIUS' MINNOWS 特集

かなり興奮気味に久々の特集いってみよう!

TIME FLIES / TIBERIUS' MINNOWS
( 1991 / GOOD VIBRATIONS / 7' )

当時の雑誌のレビューが2枚同時だったことでもわかるように
彼らの1stと2ndシングルというのは、ほぼ同時期に発売になったのではないでしょうか?
両シングルともに曲作りは88年で、録音はそれ以降の90年頃までにされたと思われます。
では、1stからスタート。

巷でトラキャンに似ていると云われる所以は
やっぱりこのシングルのタイトル曲なんでしょうね。>他はそれほどトラキャン節じゃないですよね。
とにかく瑞々しい曲ですし
タイトルと妙にマッチする輪唱系だし
最後の♪ラララランランラララ〜
でイチコロです。
いや久し振りに聴き返しましたけど凄くいいです。
大抵の方は、この曲が一番好きなのではないでしょうか?

B面はこのバンドがアイルランドのバンドであると思い出させる
彼らにとっては、やや熱い曲です。

余談ながらレコード面のレーベルがあまりにカワイイです。

OH JUNE / TIBERIUS' MINNOWS
( 1991 / GOOD VIBRATIONS / 7' )

当時購入した時は、若さゆえなのか
こっちの方をよく聴きましたね。

曲の入り方とか、とにかく判りやすいし
ギターの鳴り方とかね。

B面曲もあまり取り上げられないですが
なかなかの名曲です。

さて本題。
このバンドには名バンドだった証でしょうか?
いくつか噂があります。

まずは、お約束のアルバムの存在。
本当にあったら凄いことになりますが今のところ発掘されていません。
(ちょっと話が脱線しますが Two People や Circus x3 にも同じ噂があります。>ショボッ!)

で、次の噂は聞いたとき爆笑しました。
1stシングルの方のみ12インチがあって1曲未発表曲があるということ。
一瞬、唾を飲み込みましたが
次の一言でデマであるに違いないと確信しました。
「粉ジュースがついてるらしいですよ!」
そりゃ フレンズ・アホイ やんけーーーーー!(笑)

しかし、次にとんでもない事実が!
ティッシュの用意はいいですかーーー?








どわわっわわわわわわわわわわっわ
1992年作 GOOD VIBRATIONS より4曲入。
正真正銘の3rdシングル!(しかもCDS)

これに夢精せずにおれるのか!君君君ぃぃぃぃぃ!!!(笑)

先日某オークションにて約60ドルで落札されたようです。>安っ!

ということで、君やら君やらあの人からあの方まで
見つけたら必ず録音して頂きたく思いますのでご連絡下さい。
さあレッツ ディグ イット!!!

案外既に持ってる方がいたらご一報ください。(笑)
ひらさん、それは4thシングルですよーーなーーんて言わないでね。(怖)


HOME