2002/6/30
CUT YOUR BONDS / SOUL KITCHEN
( 1997 / DORIAN / CD )

知らないバンドのレコを買うときって結局レコ屋の解説を信じるしかないんですけど
そこで比較に借り出されるバンドの名前って結構限られてるって思いませんか?
最近だとベルセバとか TFC だとかウィーザーとか・・・。
で、80'Sだとやっぱスミスとかアズテックスやハウスマーティンズあるいは初期プライマルとか
何かそんなのが多かったんですが
(あとサラレーベルとか・・・。)
当たり前の話、最近はやっぱこの辺の名前はググーーッと見なくなってますよね?
Gentle Tuesday のシングルなんかで知られるドリアンから出たこのバンド
その説明が、スミスだったんですね。
確かにジャケもキテるんでもう買うしかなかったのですが(笑)
これはスミスっていうのが納得の一枚です。
音の感じとかは違うんですけどね。
どっちかというと時代的には Gene なのかもしれない。
しかし Gene ほどは湿っぽくないって感じかなあ。
レイト80'S派にはお勧めしないけどスミス・ファンはちょっと聴いてみて欲しい気がします。
(歌詞なんかもかなり意識してる感じです。)
僕個人は結構このCDに唸れます!

ブラジル優勝しましたね。
僕の仕事も一区切りです。


HOME