2000/11/8
SHAKE / THE NIVENS
( 1989 / DANCETERIA / CD )


質問でーす。
この Danceteria の Nivens と Woosh の Nivens
果たして本当に同じバンドなの?
レコード屋・雑誌によって説がマチマチなんですけど。
個人的には絶対違うと思うんですが
真相を知ってる方、是非御一報の程。

内容は Woosh に比べると全然落ちます。
でもこの1曲目 ” Shake It From The Top ”
は Byrds と Los Lobos を足した感じだしコーラスばっちりだしでかなりいいです。
(いいのか?)
他にも Waking Hours みたいな展開な曲あるんですが
いかんせん
このボーカルがガナるので台無しっての多し。
M9あたりは Waking Hours + Posies みたいな佳曲。
1曲目のために買うのも価値あると思いますが・・・。
ちなみにこの後もう一枚アルバム出しています。


2000/11/8
ユージさんの投稿より。

Danceteria の Nivens と Woosh の Nivens は別みたいですね、
たしか発売当時レコード屋さんに聞いたら出身国が違うといわれました。
音は絶対違いますもんね。

HOME