2014/9/7
MR. BAKER / MR. BAKER.
( 1999 / BLUE DOG / 7' )




もはや、月に一度しかアップしなくなってますが
皆様ココ読んでくれてますかね?
(読んでなくてもいいっすが)

今日は個人的に大発見をしたところで
感無量な一枚を投入しますぞ。

少し前のオフ会での頂き物ですが
今日まで放ったからしにしていました。

見たことはあるジャケではあるものの
アナログオンリーでコレ一枚しか出ていない?ので
スルーしていた訳ですね。

この時期はブリットポップも終わり
ムーブメントがなく不遇なバンドが多いわけですが
このバンドもギターと鍵盤中心に
良い曲やってるんすよね〜。
両面とも最高や!
インナーにスミスが月曜の朝ならMr. Baker は金曜日の午後だとか書いてる。(笑)

ところで、このボーカル誰かに似てるなあ??
ん???Ballroom???
そうだ、Ballroomだ・・・・。
でも、レビューでBallroomに似てるって書いても、誰も知らないよなあと思って
検索していたら、どうやらBallroomのボーカルの新ユニットだったみたい。
全然知らなかった!!!

そう!
自分はBallroomがめっちゃくっちゃ好きなんですよ。
あの、Marion、Gene、Smiths直系の音。
ああ、特集したい!
(あの時期の不遇なバンドベスト3に入ってますわ)

てなわけで、また超お気に入りの一枚が増えたわけですが
音飛びするので、もう一枚ください。(笑)


HOME