2014/7/13
HOORAH ! BOYS HOORAH ! 特集


ネオアコ本発売以降の発掘盤ということで
結構知れ渡ってると思ったのですが
案外と知られていないようなので紹介しておきます。


IS THIS WHAT YOU PROMISED ME ?
( 1984 / EMI / 12' )




A面はタイトル曲の Extended dance mix なので
あの時代臭しかしません。
スルーしましょう。(笑)

B面に同曲の7'ヴァージョンが入っていまして
今日聴いてみたら、結構良い曲なんで驚きました。
こみ上げ系ですね。

なんで記憶に無かったのかといえば
残る1曲 ' So Long ' の印象なんですな。
フラー meets ケアーというか
アコギも気持ち良いミドルテンポの名曲ですね。


プロデューサーはトニー・ヴィスコンティーだったのか?
二度ビックリ!



HOW THE WEST WAS WON
( 1985 / PRESS GANG / 7' )




1stシングルはメジャーだったのに
これはおそらくセルフプロデュースの自主盤。
(カタログナンバー1です)
メンバーもひとり減ってますね。

こっちは海外に微妙に高いのしかなかったので忘れてましたが
しれっと普通に掘れちゃう東京・・・。

タイトル曲はNW臭なファンキーな曲。
正直キツイ。(笑)

しかし、B面の ' You Love Me , I Love Me ' は
何かジャイアンみたいなタイトルがついてますが
Aメロがかなり良いのだよ。
ええわ〜。
ただサビがボエ〜〜。
(一応ジャイアン風で)

実際ボエ〜〜でもないですが
惜しい。かなり惜しい。
いやいや、これは好きな人もいるはずだ。
ややファンカラ寄りっうか
誰か好きと言ってくれ〜。(笑)。


HOME