2002/1/6
THE SACK / HERZFELD
( 1994 / DUOPHONIC SUPER 45s / 10’ ) 

あっというまに、今年も1/60終わりましたね。
早いなあ・・・・。
皆さん今年はもう何かCD買われましたか?
今年も宜しくです。

さて、2002年1発目を飾るにふさわしい(嘘)バンドの紹介です。



知ってますか?



ヒント:レーベルはあのステレオラブでお馴染みのところからです。



解答
あの80’s屈指の政治的ネオアコ・バンド
マッカーシーのボーカリスト、Malcolm Eden のバンドなのです。
そうです。マッカーシー解散後、ギターの Tim はステレオラブ結成し、成功をおさめたものの
ボーカルの彼はひっそりこんなのをやっていました。
(ステレオラブは、もう僕的に説明不要?の理由によりほとんど持ってませんが。)

音の方はギター度が少ないしメロも弱いしであまりオススメはしません。
(どっちかというとキーボード主体ですがピコピコまではしてません。)
歌詞はあまり変わってないような・・・。
でも、あの声です!(笑)

ステレオラブと同じレーベルからということから考えても不仲で解散したんじゃなさそうですね。

去年あたり限定の新作7’が出てたようですがさすがに未購入です。

というわけで、あけましておめでとうございます。


2002/1/12
peterさんより

今までthe sackがバンド名だと思ってました!
新発見。っていうか歌詞カード付いてるの今気づいた。

HOME