2011/2/5
EVEN THOUGH / CLIVE LANGER
( 1987 / CREATION / 7' )




ビートルズとバニーメンを繋いだリバプールのバンド
デフ・スクールのメンバーの唯一にして音楽活動最後の作品。
(おそらくシャレで)先日復活したデフ・スクールが
どんな感じだったのかは知らない・・・。

この前にClive Langer & The Boxes名義でアルバムも出ていまして
なかなかポップなアルバムだったはずなんですが
3分間くらい探しても出て来なかったので
今回聴くことが出来てません。
(もっと探せ! お!ボートラ付で初CD化にて再発されてるんですね!)

このシングルですがクリエイションから出ているところが
なんとも憎いわけです。
なかなか安く見つからなかったのですが
昨年ようやく購入できました。

ギターポップ・ファンにはあまりお勧めしませんが
ピアノから入るなんとも悲しい旋律。
地味ながら(歌もちょっと・・・)、これぞ英国音楽な名曲ですね。

このシングル後、彼はアラン・ウィンスタンレーとプロデュース業で売れっ子に。
コステロ、マッドネス、デキシーズ、そしてモリッシー等
英国ズップシな音楽に携わっていくわけです。


HOME