2014/11/3
SOMEBODY'S INTERMEZZO EP / BRICK SUPPLY
( 1994 / FRANTIC / CDS )




レーベルはベルギーのようですが
英国のバンドだと思います。

ハウスマーティンズに比べられるバンドは、たまにいますが
ビューティフル・サウスと比べられたり似てたりするバンドって、いないですよね?
このバンドがまさにソレだ。

ギターポップを超えて、もはやポップスとして完成しています。
1曲目 ' Not So Manic Man ' は後にダブスターがカバーしていました。
(セイント・エチエンヌのファンにはオススメです)

他の曲では、ハウスマーティンズっぽさもありますが
もっと、しっとりしてますね。
4曲全てが名曲。
素晴らしい。


TWICE WI SCRAPS FOR ME MAN AN OUR LASS / VA
( 1991 / A LAUNCH PAD / LP )




ついでに。

5バンド2曲づつのコンピにて
Brick Supply も2曲提供しています。
初っ端に入っている ' Mellow Rape ' が良いです。

もう1曲の ' Inside A Mattress Van ' は
ニューウェービーなドラムからファズギターが絡む佳曲です。

こちらは年代がやや前だからか
音が少しインディー寄りです。

他のバンドもサックリ。
Bagpuss は、マンチェ好きにオススメ。
Fear Of Jazz は、NWエレポップ。
Buzzing Chairs は惜しい感じ。
そして、Want。
1曲は何か変わった感じに野太いコーラスが絡む、むむぅぅな曲ですが
もういっちょの ' Criticise ' は結構良い。
(思いきって、良いよーーーーうに言えば、ちょっとWaking Hours の声に似てるかも)


HOME