2014/2/2
JACKET HANGS / THE BLUE AEROPLANES
( 1990 / ENSIGN / CDS )




先日、Coach Station Reunion というField Mice の曲名から拝借したと思われるバンドのCDを購入したんですが
(全体的に、自分には地味でした。)
そこにロドニー・アレンに捧げる?曲が入ってたので
こいつをレビューしておきます。

ロドニー加入後の初シングルかな?
(アルバムに全曲収録されてますので、不要といえば不要です。)

スポークン・サング物が基本苦手なので
ブルー・エアロプレーンズのレコードはほぼコンプリ状態ながら
ほとんど聴くことがなくって、申し訳ないのですが
このタイトル曲だけは時々無性に聴きたくなるんですよね。

ロドニーのコーラスも良いけど
ギター聴いてるだけで燃えるわ。
カッコエエーーーー。

そして、ロドニー・ファンが涙ちょちょ切れる3曲目 ' Different Now '
何も言うことがない泣きの弾丸ライナー。
実はこの曲、ロドニーが単独来日した時にも演ったんですよね〜

と、いうことで、以降ロドニー・ボーカルの曲がチラチラありますので
ぜひ集めて頂きたい!

そして、この人の音楽活動復活を切に切に願う!


HOME