2000/11/22
STEIN / THE BLOODY MARYS
( 1987 / MESS / 7' )



定番の後なのでちょっと
ねえ、こんなん知ってるぅ?のコーナー。
(多分続かない。)

先のネオアコ本にも出てなかったし
個人的には全然知らないバンドです。
レーベルはブリストルなので多分ブリストルのバンドでしょうか?
で、ジャケ見るからに超センス悪ぅーなのですが
内容はかなりいいです。
歌始まるまでのイントロが Close Lobsters みたいだし、
(特にベースラインとか)
声はマンフロとかデザウォルみたいな Ugly Man 系だしで
(意味判らなければメール下さい。笑)
曲調はなんとなーく Housemartins のような。
まあしょぼーーーい Lobsters みたいなとも言えなくもない。
確か他にもう一枚7' 見たことあるようなないような・・・。
御存知の方御一報ください。
ひょっとして最近はこんなのも持ってて当たり前だったら
怖いなあ・・・。


2000/11/23
naokiさんの投稿より。

あの伝説の・・ Bloody Marys が紹介されてるじゃないですか!僕も長いこと探してます(笑)
シングル2枚ぐらい出てるみたいですね。これは聴いてみたいレコードだなあ


2000/11/26
ラスカルさんのメールより。

BLOODY MARYS についても紹介されておられましたが、
先日某レコード屋で投げ売りされてました。
私が買ったのは、12インチの MORE SWAMP THAN ELVIS
というやつなんですが、どうやらそれが3枚目にあたるもので、
PARIS、PARTY HOUR という2曲がはいっている7インチが
ファースト、HPで紹介されていたのがセカンドということらしいです。
ちなみに12インチは私的にはすごく好きです。

HOME