2001/4/7
WATERFRONT / THE BICYCLE THIEVES
( 1989 / SUN ZOOM SHARK / 7' )

はっきり覚えてますが
これってバンド名買いしました。
だって Pale Fountains の曲名なんですもん。
でも内容は全然違います。
A面はスミス系かな。
(もちしょんぼいよ。)
ボーカルに好き嫌いがでると思いますが
僕の大好きな Mood Six をミャーミャーさせたような声。
(っていいのか?)
多分A面のほうがいいんでしょうが
僕はB面のありそうでない曲が好き。
SAXなんかも入ってたり転調したりでなかなか個性的。
どれくらい知られたバンドなのか全くわかりませんが
良くも悪くも、まさにレイト80'sを象徴するバンドなのではないでしょうか?


2002/6/11
naokiさんのメールより

Bicycle Thievesのあの曲(Waterfront)初めて聴いたときは感動しました!
ジャケもいいですし。

HOME