2015/3/8
LIFE / THE APARTMENTS

( 1995 / HOT / CDS )



東京の生活(少なくとも休日)は暇に違いないから
サイトの更新が出来まくっていいな!と思ってたのですが
よく考えたらレコがないから出来ないやん・・・・。

ということで、東京で購入したブツを載せればいいや!と思いつつ
今年は例年に無いほどレコ屋に行ってないので
こういうスパンでの更新となってしまったのです。
(言い訳すんな。)

以前から探しつつ案外見つからないやつをようやくです。
淡々と書いていますが、うれしくて死ぬ。
コンピCDSみたいな感じ。
(プロモ盤だったのかも。)

1曲目 ' Things You'll Keep ' は3rdアルバムの冒頭を飾るゴービト強めの少々ファウンテンズな曲。
スッカリ忘れてたけど、あらためて名曲ですなあ。

このシングルの重要性は2曲目以降がここでしかCDとして聴けないこと。
' All You Wanted '
言わずと知れたネオアコ本にも掲載されたナナナ〜な84年の名曲。
イントロからゴービト節で徐々に込みあがるところも純オージー産。

3曲目 ' The Shyest Time ' 4曲目 ' Meke It Count 'は88年の3rdシングル。
' The Shyest 〜 ' が一番好きな人多いような気がしますね。

これを書くにあたって、このCDSを4周聴いてみたのですが
たまらんですな。

そして、Captured Tracks から1stの2CDが出ますね。
All You Wanted のシングルは勿論、ついに1stシングルもCD化です。
需要があるのか判りかねますが、非常にめでたい!


HOME