気持ちがスッキリする技
ペコちゃん


私は岡本クリニックに通って二年が経とうとしています。
仲間と出会い、病気への思いや自分の未来が少しずつ変わろうとしています。
私がこのクリニックで出会った仲間から話を聞いて明日からでもできそうな「気持ちがスッキリする技」を自分なりに考えたのでお話します。

みなさんは散歩はいつ頃しますか?
私は自分の家で飼っていた犬と夕方に散歩するのが日課でした。日が沈む頃に歩くと気持ちいいです。
でも、私と仲間のみんなと共通していた夕方に散歩するということが、気持ちが沈むと気づきました。
なので、私はこれを朝に変えると夕方と違うやる気が起こりました。
なんでだろうと考えた時、夕日ってすごくきれいですが、一日の終わりを表すサインであのきれいなオレンジはさびしい気もちにさせてしまうと考えました。夕日が沈む時、私はよく「私って・・・」と考えてさびしい気もちになっていました。
普通の人でも夕日を見ると悲しい優しい気もちになると思います。それなら、一日の始まり「朝日」をあびましょう!
朝の光を部屋に入れるだけで「今日も頑張れそう」「今日は元気そう」と私は思えました。
朝、外に出て大きく鼻から息を吸い込んで、鼻と口で吐いてみてください!きっと頭のなかがスッキリしますよ!
一日の始まりの朝に外の空気や外の光を身体に取り込むと元気になれます!
オススメなのでぜひみなさんにもやってみることをすすめます。

2014年