LP・Customネック折れ

この様に真っ二つになっていました
本来ならこの様な場合、ヘッド化粧板を新たに作り直すのですが
今回はお客さんの予算の都合でそのまま接着し
接着部分の周りの塗装だけ剥がし部分塗装で処理しました
(その状態の写真は撮り忘れてしまったのですが・・・)


ヘッド折れなど木部の折れや割れは破損後早急に修理しないと
木部が変形し元通りに組み合わなくなります
そうなるとヘッドを丸ごと新たに作り直すなど
手間が掛かる(当然修理代も高くなる)事になりますゾ!


   塗装を終了し乾燥を待っている状態です

乾燥後、塗装を水研ぎ、バフ掛けしてパーツを組み付けて
はい完成!
ネックの裏側の一部がちょっと白く見えるのは光の反射です
実際は色の差は全くありませんよ!


目次に戻る 次の記事
HOME