’23年 10月


’23−10−29  先週は稼働できなかったので2週間ぶりの稼働です。
            今日も高田矢。
            前回打ったガールズケイリンが気になるところですが。
            「パチスロ咲‐Saki‐」で気持ちよく連荘したい。
            最近の咲さんは厳しめです。
            性癖がバレたんだろうか?
            さくっと当たってほしいところですが、なかなか当たらず。
            ¥3K突っ込んだところで、清澄トライアルから和の衝撃へ。
            ここでボーナス確定は、393GでREG。
            ステージアップして、REG終了後に咲ZONE。
            ダメかと思ったのに2回目に成功!
            赤いBIGでした。
            単発でした。
            188枚を獲得。
            飲まれて追加投資¥2Kした630G。
            プロと勝負の演出でダメかと思ってたのに勝ちはりました。
            REG単発。
            しかし65Gでリーチ目が出現し、72Gで赤BIG!
            単発は139枚。
            咲さんって、こんなにキツい子でしたか!?
            100Gほど回して、余ったメダルを隣のガールズケイリンへ。
            すぐに飲まれて追加投資¥2Kは185Gでウィニングチャンレジ(以下WC)。
            自力が2回正解も決勝で負け。
            何か分かりづらい書き方なので、以降は分かりやすくしてみる。
            ※分子が赤のカードの枚数。○は自力成功で×は失敗。
            次は233GでWC。
            結果は(2/3:○、3/3:○、1/3:×)で決勝レースは負け。
            次は88GでWC。
            結果は(1/3:○、1/3:×、1/3:×)で決勝レースは負け。
            次は24GでWC。
            結果は(1/3:×、2/3:×、2/3:○)で決勝レースは負け。
            次は313GでWC。
            結果は(2/3:○、2/3:○、2/3:○)で決勝レースは勝ち!
            3回目のチャレンジがドキドキでした!
            決勝レースに行くときの扉が赤色で激アツでした!
            見事勝利で、やっとATの「GK DREAM」に突入です!
            追加¥4Kかかってます。
            青天井なので超怖い。
            AT数は70Gでスタート。
            開始して5Gほどで凛モードへ!
            AT数は少ないけど、何とかなりそう?
            しかし、バトルでは負けまくり。
            結局青BIG一回だけしか引けず。
            ただ、このときは40Gのボーナスで、ATが+20Gされました。
            後、「GK DREAM」中にBAR揃いがありまして。
            これは次回のATをかけたレースで勝利確定なのです!
            その決勝レースにて必殺技が炸裂!
            さらに、そのタイミングで強チェリー!
            「GK DREAM」のゲーム数が120Gで、始まるかと思ったらボーナス確定!
            強チェリーが仕事をしていたようです。
            今回も、凛モードには突入したのですが。
            バトルでのヒキが悪くて負けまくり。
            今回も、青BIGが一回引けただけでした。
            40Gだったのが救いか。
            次の決勝レースでは負け。
            「GK DREAM」は2連荘で終了ですが1018枚を獲得しました。
            そして即ヤメは1130枚を回収です。
            ーと言う訳で、本日は¥11K投資4.9K回収ですので¥6.1Kの負けです...
            なかなか辛い闘いでした。
            もう少し安定して勝てる台が無いかなあ。
            <今日の画像

’23−10−15  今日は昼過ぎまでしか稼働できません。
            最近こんなのばっかりやー。
            ジョイフルでモーニングの後、いつもの高田矢へ。
            前回、咲さんの隣にあった台が前から気になっていた台なので打ちます。
            「〜ガールズケイリン〜GIフェアリーグランプリ」と言う台です。
            前回、前々回くらい、咲を打ってるときに横で様子を見てたのですが。
            ウイニングチャンスと言うCZに突入するものの失敗ばかりされてました。
            かなり辛い台なのでは?
            とりあえず予習はしてきてますが、打たないと分からないこともあるので。
            軽く台の仕様を書いておきますと。
            画面は双六となっています。
            1/3の確率のサイコロ目が出ると、サイコロを振ります。
            そしてゴールまで行けば一周期で予選のレースが始まります。
            その予選で勝利すると、CZに突入。
            CZの抽選に当選すると、AT「GK DREAM」に突入します。
            なお、最高8周期が天井となりますが、CZが当選するだけなので過度な期待はダメです。
            CZはガチ抽選となっておりまして。
            押し順ベルの1番目を指定されたリールで引けるとモードがアップします。
            一番目に引く指定ですが、状態が悪ければ1つなので1/3。
            良いときは2つ候補があるので2/3となります。
            それが3回チャレンジできるので、1/3ばかりだと厳しいです。
            AT中は開始時にバトルポイントと言うのがあります(単位はLap)。
            100、200、300の振り分けとなっています。
            レア役等を引くと、そのポイントが減算されていきます。
            0になるとバトル開始。
            バトルは2〜4Gで、レア役やサイコロ目でボーナスの抽選をします。
            レア役は出にくいので出れば確定。
            サイコロ目は1/3で出ますが、50%付近で当選。
            ここでもヒキが重要となってきます。
            説明終わり。
            簡単なところだけ書いたのに結構な量になってしまった。
            ーで、¥2Kは182の3周期で初めて予選突破してCZへ!
            CZは1回だけ押し順が成功しただけで、AT突入せず。
            次は240G目。
            育成メーターが満タンになってる状態でCZに突入。
            この場合、一番目に引くリールの候補が2つになってるので結構有利。
            なんですが、レア役で一回チャンスが増えたのに、成功したのが1回!
            まじか!?
            しかし無事にATに突入です!
            始まるとバトルポイントが100Lap。
            いい感じ!
            そして、何気に画面を見てると凛モードになってます。
            へ?
            これは、バトルポイントの減算が2倍になると言うもの!
            このモードにも、なかなか難しいみたいですが、いきなり行けた。
            これの上位の凛凛モードってのがあり、こちらは4倍。
            減算しまくってボーナス引きまくってAT数を増やして行くので楽しそうです。
            とりあえず、青7のみ4回引いてATは終了。
            途中、次回予告とかも出て楽しかった。
            最終獲得枚数は609枚。
            まあまあ出た方なのかな?
            次は4周期目の248G。
            30G以内にゴールに行くと言うミッションが成功したのが良かったのか予選勝利!
            必殺技のシルフィードウィングが炸裂しましたからね!
            この調子でCZも突破でしょう!
            せんかったわ。
            この流れで、あかんのか。
            しかし次は早くて72G目。
            いつの間にやら育成メーターが満タンになっておりまして。
            予選に勝利して、CZにも期待できます!
            ガチ抽選は3回とも成功!
            めっちゃくちゃ気持ちよいです!
            開始すると、またもや100Lapから。
            良いモードなのかな?
            そして、りんちゃんが着ぐるみを着てます。
            このときは知らなかったのですが、モード示唆でした。
            AT時に着てることが多いと高設定が期待できると言う。
            でも、ATになかなか入らないからなあ。
            ーで。
            画面を何気に画面端の帯を見てみると...
            凛凛モード!?
            嘘やん!
            まさか、こんなのが引けるとは!
            ガンガン減算しまくって、ボーナスも引きまくり!
            レア役で100Lap減算時は、400Lap減算で340Lap持ち越しに!
            しかも次の開始時が100Lapだったので、即バトル!
            ってな感じで凄かったです。
            この時はヒキが悪くて、3連続でバトル負けましたけど。
            そして、ストックの放出は2回しかしませんでした。
            W青7揃いでストック一個ありとかはありました。
            AT時は設定差が無いらしいのでヒキが悪かっただけなのかなあ。
            このATが1セット目なのに、青7ボーナスを15回引きました。
            1856枚をGet!
            凜凜モード凄すぎ。
            2セット目は失敗して通常に戻りました。
            連荘させたかった。
            時間も頃合いなので、ちょろっとだけ回してヤメ。
            2239枚を回収いたしました!
            一応新台扱いだから、多少は設定が入っていたのかも?
            ーと言う訳で、本日は¥2K投資は¥9.8K回収ですので¥7.8Kの勝ちです!
            展開が良かったから勝てたんだろうなあ。
            次打ったら、凛モードに行ける気が全くしません。
            <今日の画像

’23−10−09  実家の鯖PCの調子が悪く、午後からはメンテをしようかと。
            そんな訳で、午前中のみ稼働予定。
            何か久しぶりに「パチスロ 月華 雅」を打ちたい!
            旧高取プラザにありますが20スロ。
            先日500円玉貯金を解放したので勝負できるな!
            モーニングのジョイフルからお店に向かう途中のコンビニで下ろそう。
            そう思ってたのですが。
            ファミマのATM機の前で財布からカードを出そうと思ったらカードがないですがな。
            ええ!?
            先日、買い物用の財布に入れてたんだった。
            まじかー。
            メインの財布には¥12K。
            パチンコ用の財布には¥15K。
            ストレートに天井まで行くと¥15K無くなるので、かなり不安。
            家に取りに帰るのも面倒だしなあ。
            自棄っぱち状態で、旧高取プラザへ。
            昨日はREG一回だけの当たり。
            そして有利区間ランプが消灯してるのでリセットされている確率は非常に高い。
            だとしたら引き戻しの天井96Gまでに当たるかも?
            期待しつつ打つと¥3Kは52Gのチェリー解除!
            REG...
            自力解除は50%で天国モードなんですけども。
            引き戻しにいてた場合は30%でしか行かないと言う理不尽。
            どのモードにいてたかは不明ですが、天国には行かず32G抜け。
            そのまま¥12K追加投資した321Gの天井でREG。
            単発。
            飲ましてヤメです。
            ーと言う訳で、本日は¥15K投資は回収なしですので¥15Kの負けです...
            最初に天国モードに行けなかったのが敗因だなあ。
            <今日の画像

’23−10−08  先週は稼働できなかったので2週間ぶりの稼働です。
            10時ちょっと前に高田矢に到着。
            車から降りると並んでる人が店に入るタイミングでした。
            ばっちり。
            そして今日も「パチスロ咲‐Saki‐」
            最近勝ててないから今日は勝ちたいなあ。
            出だしはイマイチで。
            ¥3Kのメダルがなくなりかけたところで咲ZONE。
            2回サクッとスルーして3回目が来る前に特殊音。
            スイカのようです。
            スイカで抽選とかあるのかなあ。
            ーと思ってたらスイカではなくリーチ目が出現!
            489Gでボーナス確定!
            メダル残り数枚だったよ。
            赤BIGが2連して終了は293枚を獲得。
            しょぼ。
            しかし次は早くて49Gでボーナス確定!
            しかも親BIGです!
            親BIGが2連して、次の赤BIG中にスイカで激熱!
            見事にVストックを獲得しましたが、次の赤BIGで終了。
            4連は556枚を獲得です。
            次は、そこそこハマって386G赤BIG単発で139枚。
            しょぼすぎ。
            次は結構ハマって647Gボーナス確定!
            残り24枚でしたよ。
            これが白→赤→赤の3連荘で438枚を獲得。
            次は140Gで和さんのカットインが発生してボーナス確定。
            最初の赤BIG中に強チェリーで激熱はVストック!
            結局赤BIGの3連荘で終了は423枚を獲得。
            次は滅茶苦茶ハマって838Gで、初めて(?)プロに勝てました。
            残りメダルは15枚でした。
            今日、こんなんばっかり。
            赤BIGが2連で250枚ほどを獲得。
            そして264Gで飲まれてヤメです。
            めっちゃ遊ばれてしまった感じ。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は回収なしですので¥3Kの負けです...
            今日は大連荘が全然無かったのが辛かった。
            そうそう。
            この台はRepが4連続したらリーチ目高確とか言うのに入ります。
            リーチ目高確に入ると、その名の通りリーチ目が出やすくなるみたいなんですが。
            リプレイの確率は1/9.6なので、4連続する確率は1/885ほど。
            4連続だと1/8493ですかね。
            3連続は、2〜3回行けたのですが4連続は厳しい!
            今日3連続して、4連続目に期待してレバーを叩くと久先輩が!
            左リールを止めると、ハイ−Rep−BAR。
            中リールを止めると、ハイ−Rep−スイカ!
            これはRep4連続いただきでしょ!
            ーと思って右リールを止めると、Rep−スイカ−ハイ...
            こんなタイミングでチャンス目引いてんじゃねえよ!
            ってなことがありました。
            以上です!
            <今日の画像


 戻る