’23年 09月


’23−09−24  高田矢に新台が入りました。
            新台と言うか、20スロから5スロに降りて来ただけですけど。
            「パチスロ 這いよれ!ニャル子さん」なのですが、前から気になってました。
            空いてたらいいなあ。
            評判がイマイチなのか、無事に台を確保できました。
            やったぜ。
            導入初日の金曜日の大当たり回数は5回。
            少なくね!?
            昨日は15回でした。
            じゃあ昨日は設定入れたんですかねー。
            今日はどうなることやら。
            打ち始めると、そこそこアツそうな演出はあってもダメダメ。
            初のCZであるニャル子クエストに入ったのは¥3Kほど使って。
            300Gほどかかってますが。
            ニャル子クエストは、双六風になっております。
            NGなコマでRepを引けばCZを抜けちゃいます。
            ここで良い感じに、荒野→森林→火山まで行きました。
            このステージは次のCZに引き継がれるので、次回はチャンスです。
            さて。
            ニャル目ってのがこの台のキモで、1/3.8で出現します。
            4回連続でチャンス、連続5回するとCZ確定だそうです。
            4回連続は2〜3度ありましたが、全くダメでした。
            全然ダメなまま、天井(ニャル目成立160回)の手前で久しぶりのニャル子クエスト。
            火山から始まるので、ここで良いタイミングでRepを引ければボーナス確定です。
            結構ドキドキします。
            失敗したらどうなるんだろうって感じで。
            ここで何とかRepを引けて宝箱だけの双六へ!
            銀と金の宝箱が並んでいるので、金のところでRepを引けば良しです。
            銀の時だと、ニャル子さん劇場(REGみたいなもん)以上。
            金の時だと、這いよれボーナス(BIGみたいなもん)以上になるみたい。
            そして金のところでチェリーを引きましたよ!?
            何か強い恩恵があったような?
            今日引けるとは思っていなかった宿命バトルボーナス!
            プレミアム的なボーナスでAT確定+AT時のG数を稼げます。
            ここでラウンド×10で、EX39Gを獲得。
            ここから、邪心決闘と言うATへ!
            小役で敵にダメージを与えて行くんですが全然減りません。
            勝てるんかいな?
            タイミング良くレア役等を引いて、なんとか4連。
            691枚を獲得しました。
            その後は、引き戻しのでんぶゾーンを抜けたところでヤメ。
            悪くはないけど、結構勝ちにくそうな台ですなー。
            そして600枚ほどを持って「パチスロ咲‐Saki‐」へ移動。
            BIG3連後、28Gでヤメた状態でした。
            100Gまでのチャンスあるかな?
            余裕で抜けました。
            とりあえず247Gでボーナス確定!
            REG...
            咲ZONEに突入しましたが失敗。
            次は439Gで咲ZONEにて青BARが揃いましたよ!
            赤BIGのみ3回で終了は413枚を獲得。
            次はメダルが残り20枚ほどになった638G。
            清澄トライアルから和の衝撃方へ発展してボーナス確定。
            ここでREGは辛いわー。
            31Gで飲まれてヤメです。
            ニャル子さんはメインで打つにはキツそうな台です。
            次も咲さんかな。
            最近期限が悪いようですけど。
            次はデレてください。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は回収なしですので¥5Kの負けです...
            <今日の画像

’23−09−18  今日は高田矢で稼働です。
            用事があるので14時頃までしか打てません。
            台はいつもの「パチスロ咲‐Saki‐」。
            ¥1K分が無くなる寸前で強チェリーから沸く沸くタイム。
            ¥1Kで行けたら良かったのですが、結局¥2Kは210Gでボーナス確定!
            初当たりは白BIGなので連荘確定っぽい。
            しかも、ボーナス中にVストック!
            さらに、頂上決戦中でもVストック!
            すると次の白BIG時のムービーがいつもと違いました。
            「四角い宇宙で待ってるよ」と言う次回勝利濃厚なヤツでした。
            後で知ったんですけど。
            次は白BIGで自摸自摸チャンスに突入するも失敗。
            次は赤BIGで自摸自摸チャンスに突入して成功!
            次は赤BIGで、5連荘は585枚を獲得しました。
            なかなか良い出だしです。
            このままメダルを増やして行きたい。
            689Gで全飲まれ。
            そんなバカな...
            ¥1K追加投資した727G咲ゾーンが成功!
            赤BIG×4、白BIG×1の5連荘!
            途中Vストックが2回成功しましたよ。
            ボーナス中のヒキがいいなあ。
            636枚獲得したので、ちょい浮き状態です。
            まだ時間もあるし当然続行。
            800Gほどで全飲まれ。
            そんなバカな...2
            ¥1K追加投資した854G咲さんが嶺上開花であがりました!
            REGて。
            モードアップも何もなく単発で終了。
            105Gほどまで回してヤメ。
            余ったメダルを持って「パチスロ1000ちゃん」へ。
            無くなる寸前でスイカを2回ほど引いてしまう。
            仕方なく追加投資¥1K。
            何も無かった。
            そして、その後も何もなく終了。
            無駄に¥1K使っちゃったの図。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は回収なしですので¥5Kの負けです...
            勝つときはショボいけど、負けるときは結構大きいなあ。
            <今日の画像

’23−09−17  今日は大淀方面に用事があるのですよ。
            そんな訳で「はるく」へとやってまいりました。
            「超AT 美ら沖」は2台並んであります。
            左が昨日大当たり無しの最終G数が115G。
            右が昨日大当たり回数5の最終G数が170G。
            左が結構回されていて天井が近いんじゃないかと思い着席。
            すると¥2Kは212Gで何の前触れも無くキュイン!
            びっくりした!
            そして、こんな感じ。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。消は、有利区間ランプが消灯。
            <1回目の連荘> 最終の獲得枚数は、531枚。
             212G:BIG3G:REG(山)1G:BIG1G:REG の4連荘。
            <2回目の連荘> 消灯から19G。 最終の獲得枚数は、257枚。
             128G:BIG99G:BIG の2連荘。
            <3回目は単発> 消灯から33G。
             142G:BIG の単発。
            <4回目の連荘> 天井。 最終の獲得枚数は、827枚。
             997G:BIG34G:BIG33G:BIG1G:BIG の4連荘。
            223G回してヤメ。
            2回目の128GですがG数がゾロ目じゃないので、チェリー解除?かと思ったのですが。
            何故か有利区間ランプが消灯しなかったので謎です。
            4回目の天井のときですが、メダルが残り6枚でした!
            ボーナス開始時にナビが出なければ危なかった。
            実にギリギリでした。
            さて。
            ふと思ったのですが、隣の台は昨日170Gでヤメてます。
            連荘してたとしたら220Gまではチャンスありです。
            とりあえず、右の台に座って50Gほど回すことにしました。
            すると4Gで遅れが発生して、花が消えました!
            まじか!
            ってことは66Gで解除!?
            G数が偶数の時はストックが2個以上あることが多く。
            さらにストックは奇数のことが多いので、残り2回以上がほぼ確定!?
            ひゃっはー!
            ーと思ったのですが、このBIG終了後に有利区間ランプが消灯しました。
            あれ?
            どういうこと?
            自力だったってこと?
            結局ストックは無く、112G回してヤメ。
            謎すぎ。
            まあ、少し増えたからいいか。
            ーと言う訳で977枚を回収しました。
            この段階で少し勝ってるので、あの台を打つことに。
            「P GOGOピラミッド危機一発4500」!
            2パチだけど¥1Kだけ勝負だ!
            7回飛び込みましたが、クルーンまでは一度も行かず。
            クルーン手前の釘がキツそうでした。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥4.3K回収ですので¥1.3Kの勝ちです!
            「超AT 美ら沖」は楽しいなあ。
            <今日の画像

’23−09−11  本日は有給休暇を取得。
            某銀行に用事があるためですが11時にしか予約できず。
            銀行で用事を済ませた後に、橿原ひふみへ。
            今日はパチスロライターの橘リノさんが来られてました!
            サインもらって写真も撮らせてもらえましたよ。
            1100台規模の店なのですが、平日なのに凄い人!
            ちょこっと打って行こうと思ったのですが気後れしてしまいました。
            ひっそりと打ちたい!
            お腹もすいてきているので、大和新庄の天下一品へ。
            実は今日で閉店するとのことだったので、良いタイミングで休みを取ってました。
            色々と粗品をもらって、帰り道にある高田矢へ。
            お客さんが殆どいてません。
            落ち着くわー。
            潰れなければいいのですが。
            今日も「パチスロ咲‐Saki‐」に着席。
            昨日の大当たり回数は22回。
            あの後、誰かが打ったのかな?
            昨日の大当たり回数を把握してなかったので、よくわからん。
            打ち始めると、特にそんな強い役は引いてないのですがザワついてきました。
            そして42GでVフラッシュ。
            でも、すぐには揃えられなくて55Gでボーナス確定は赤BIG!
            赤BIGのみ9連して1223枚を獲得しました!
            ボーナス中のレア役でVストックが一回。
            後は、自摸自摸チャンス突入時にスイカを引いてカン!
            このカンが無効なので滅茶苦茶無駄ヒキです!
            しかし、自摸自摸チャンス中に強チェリーでカンしてVストック!
            スイカが1G遅かったらVストック×2だったのに!
            とりあえず100Gまで打とう。
            すると69Gにてルーレットが出現。
            ハズれたと思ってレバーを叩くと沸く沸くタイムに突入!
            85Gでボーナス確定は赤BIGのみ3連!
            次は126Gでサウナ演出。
            文字が赤くなっていたので、成功して清澄トライアル突入しそう。
            そう思ってレバーを叩いたらボーナス確定となっていて「え!?」ってなりました。
            でもREGでした。
            その後、咲ZONEに突入しましたが失敗しました。
            他のZONEも体験したい。
            その後、カンするまで打って239Gでヤメ。
            1472枚を回収しました!
            2時間ほどでいっぱい出たよ。
            ーと言う訳で、本日は¥1K投資は¥6.4K回収ですので¥5.4Kの勝ちです!
            結構慣れてきたので、解析の記事を読んでも理解しやすくなってそうです。
            次回は、しっかりと予習して打ちに行こうっと。
            次くらいに撤去されそうな気がしないでもないけど。
            <今日の画像

’23−09−10  今日は稼働予定では無かったのですが。
            色々あって14時前くらいまで打てることになりました。
            高田矢に開店ちょっと前に到着して10時と同時に入店。
            前回と同じく「パチスロ咲‐Saki‐」に着席です。
            リセットはしてなさそう。
            打つこと¥1Kの終わりかけに清澄トライアルで勝ちの流れ。
            無事¥1K分を使い切った¥2Kは182Gでボーナス確定!
            画面ではREGを指定していましたが、左リールの青BARを嫌いまして。
            「これってもしかして…」みたいなセリフが聞こえる。
            赤BIGでした!
            結局、赤→赤→白→親→白→白(自摸自摸チャンス成功)→白の7連荘!
            960枚を獲得です!
            いきなり1000枚近く出ましたよ?
            今日は余裕で勝ちじゃないですかね?
            とか思ってたらハマりまくり。
            飲まれる寸前の765G清澄トライアルで勝利!
            REGです。
            まじか。
            しかし前回と同じく、ボーナスが始まると悪待ち?みたいな演出が出まして。
            親BIGとなりました!
            結局、親→親(自摸自摸チャンス成功)→親→赤→赤の5連荘!
            588枚を獲得です。
            親BIGってストックが1個以上あるときに選ばれるだけかなあ。
            そんなに強くなさそう。
            次は107Gで和さんの演出が成功REG。
            ステージアップをして咲ZONEに突入も失敗。
            青BARを狙え!が3G連続で出て全部失敗て。
            そこからは、そこそこメダルがあったのですが、当たる気配なし。
            時間もなくなってきた。
            999Gの天井まで行くんじゃないかと思った800G目。
            沸く沸くタイムに突入!
            初めて見たー!
            ワクワクしながら打っていて、無事にボーナス確定。
            でも赤BIGが2連のみ。
            のどっちモードの可能性もあるので100Gほどは回せねば。
            すると113Gでボーナス確定!
            でも、単発。
            のどっちモードの可能性もあるので100Gほどは回せねば。
            すると100G手前の清澄トライアルで全員が揃いました!
            でも赤BIGが2連のみ。
            100G回したいけど既に14時を過ぎています。
            泣く泣く5Gほど回してヤメ。
            518枚を回収です。
            ーと言う訳で、本日は¥2K投資は¥2.2K回収ですので¥0.2Kのショボ勝ちです!
            100G回したかった...
            でもボーナス引けずに負けになってたかも?
            だから、これで良かったってことで。
            <今日の画像


 戻る