’23年 08月


’23−08−27  今日も高田矢で稼働ですよ。
            今は迷走中で打つべき台が決まっていません。
            1000ちゃんも良いのですが、他に何かないかな?ーと。
            調査していると「パチスロ咲‐Saki‐」がよさげ。
            咲はかなり昔に単行本の一巻を買って読んだだけ。
            アニメは全く知りません。
            なので知識は皆無に近いです。
            原作の知識はあると少し役立つようですが。
            台の方の予習もしておきました。
            ーが。
            めっちゃややこしい。
            モードいっぱいありすぎやねん。
            CZとかゾーンも色々。
            他、演出も大量にあるし。
            ひー。
            ま、打ってれば分かるやろ。
            最低限の知識のみを持って挑戦です。
            台は無事確保できました。
            とりあえずメダルを入れるところの上のヤクモノが邪魔。
            突起しすぎやねん。
            しかし良く回るなー。
            5スロなんですが¥1Kで200Gちょい回りました。
            ¥2Kで500Gちょい。
            回りすぎやろ。
            ーと言うか当たってよ。
            すると¥3K入れてすぐに、好機・好機と画面に出まして。
            その次の537Gで、いきなり「和了!」と出ました。
            まじか。
            どうやらREGのようです。
            しかし最初のリール停止時にBIGに格上げもあります!
            ありませんでした...
            辛いわーと思ってREGを消化しようとしたところ。
            まさかの親BIGに格上げ!
            まじか!?
            平均期待枚数が1000枚らしいじゃなイカ!
            親BIG→親BIG→赤BIG→赤BIGの4連で終了。
            526枚獲得です。
            あれー?
            そのまま打ち続けると、またハマりまくって。
            メダルが無くなりそうになった445Gに、清澄トライアルからREG。
            格上げはなく、そのままREGでしたとさ。
            次は80Gで咲ZONEで青BARが揃って赤BIG!
            単発でした。
            次は、またまたハマって442G赤BIG→赤BIG。
            2連で終了は218枚を獲得です。
            つら。
            時間はあるので続行。
            すると180Gほどでリーチ目が出ました。
            左がスイカ−牌−Repで、中リールにスイカ無し。
            ついでにVフラッシュも発生。
            すぐに当たらずに演出が続いて189Gでボーナス確定。
            赤BIGのみの5連荘は700枚を獲得。
            その後は5G回してヤメ。
            911枚を回収です。
            仕様をハッキリと把握してないので、分かればもっと面白いかも。
            後、まだまだ見てない演出が多いので見てみたいですね。
            ロングフリーズも引いてみたい。
            次回も咲を打ってみますかね。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥4K回収ですので¥1Kの勝ちです!
            <今日の画像

’23−08−20  今日は大人しくしとこうかなーと思ったのですが。
            ジョイフルのクーポンが今月いっぱいのがあるので。
            行かねばなるまい。
            そして、その帰りには高田矢に行かねばなるまい。
            ってな訳でやってまいりました。
            正直、滅茶苦茶打ちたい台はないのですが。
            打つなら、ガルパンか1000ちゃんです。
            PREMIUM 1000★CHANCEを一度は引いておきたいかな。
            そんな訳で「パチスロ1000ちゃん」に着席。
            ¥1Kは数Gでスイカを引きまして。
            12Gで確定の告知が出ましたよ。
            はっや!
            BIG BONUS(白)!
            しかし、その後はイマイチで。
            もうすぐ飲まれそうーと思ったところで、演出成功。
            ボーナスかと思ったら、1000★CHANCEでした!
            何か、1000★CHANCE中でやたらとレア役が引けまして。
            1000★CHANCEとボーナスが絡んで、メダルが増えて行きます。
            先ずは、BIG BONUS(赤)!
            BIG BONUS(白)!
            1000★PARTYが4セット!
            2セット中に、BIG BONUS(青)!
            1000★PARTYが5セット!
            LIVE BONUS。
            LIVE BONUS。
            BIG BONUS(赤)!
            1000★PARTYが単発。
            1000★CHANCEが11セット続いていました。
            1620枚のメダルを獲得!
            レア役が良いタイミングで引けて展開が良かったようです。
            その後は、161GでBIG BONUS(赤)!
            122GでBIG BONUS(赤)!
            ボーナス中に1000ちゃんが揃って1000★CHANCE突入も単発。
            144GでBIG BONUS(白)!
            118Gで1000★CHANCE突入も単発。
            144Gで1000★CHANCE突入で3セットするも何もなし。
            116GでLIVE BONUS。
            127G回してヤメです。
            1410枚を回収いたしました。
            1000★CHANCEの継続が自力なので、そこが楽しいです。
            結局、PREMIUM 1000★CHANCEは引けてないので、もう少し打ち込もうかな。
            ーと言う訳で本日は、¥1K投資は¥6.2K回収ですので¥5.2Kの勝ちです!
            <今日の画像

’23−08−17  今日は飛び石のお盆休みです。
            何をしようか悩んでいたのですが。
            先日3年ぶりの呑み会で、ゴーゴーカレーが天理に出来た情報を得ました。
            メジャーカレーを食べに行くぜ!
            食べきれるどうか不安だけど。
            その近くのホールには「超AT 美ら沖」が置いてあります。
            20スロなんですが気になっていたので調査がてら見ておこうかと。
            10時過ぎに「天理ひふみ」へとやってまいりました。
            お盆休み明けで平日と言うこともあってかガラガラです。
            「超AT 美ら沖」は2台ありましたが1台はメンテナンス中。
            空いてる方は有利区間ランプは点灯。
            昨日の大当たり回数は0で45回転ほど回ってる?
            一昨日は一回だけで総回転数が900回転ほど。
            データカウンタの見方がイマイチよくわらかん。
            恐らく200Gほど回してあるとして。
            800G回せばいいので、¥16〜¥20Kほど必要かな?
            やる前から吐きそう。
            ¥3Kでレアベルを引くも当たらず。
            チェリーが全然出ないなあ。
            設定悪そうだな。
            ーと思いながら打つこと¥6Kは246Gでスイカ。
            あれ?
            チカった?
            ちゃんと見てなかったのですが次の247Gでキュイン!
            BIGです!
            そして34GでREGストック放出モード!
            何個ストックしてるかなー?
            この一個だけでした。
            109Gで有利区間ランプが消灯。
            しかし111Gでチカ。
            最高だー!
            112GでBIG!
            ストック放出モードだ!
            何個ストックしてるかなー?
            この一個だけでした。
            220Gまで回してヤメ。
            100枚ほどはあるかな?
            「パチスロうまい棒」に移動。
            一度打ってみたかったのですが、なかなか見かけなかったんですよねえ。
            「うまい!」って聞きたいんですよ。
            3Gで「うまい!」。
            まじか!?
            簡単やーん!
            BIGだったので270枚ほど出ました。
            今流したらトントンくらい?
            よし。
            後一回BIG引いてヤメよう!
            348Gで全飲まれしてヤメ...
            嘘でしょお?(byクリス)
            もう、カレーに行こう!
            トイレに行ってから店を出ようとしたところ。
            「ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION」を発見!
            一度打ってみたかったのです!
            上手くいけば大爆発もあるからなあ。
            ぐふふ。
            4パチだし様子見で¥3Kほど打ってみよう。
            ¥1Kで4回転。
            ヤメ。
            酷すぎるやろ。
            ーと言う訳で本日は、¥7K投資は回収なしですので¥7Kの負けです...
            その後は、本来の目的のゴーゴーカレーを食べに。
            お店のシャッターが破損していて臨時休業でした...
            台風7号の影響かと思われます。
            しくしく。
            <今日の画像

’23−08−13  今日は午後から用事があるため午前中のみ稼働可能。
            稼働したいんだけど。
            前回大負けしてしまいまして。
            軍資金財布の中が、まさかの¥2K。
            しかし、貯メダルがあるんじゃーい!
            そんな訳で、高田矢です。
            でも、特に打ちたい台が無いんだよねえ。
            「パチスロ1000ちゃん」かなあ。
            この台も検定が切れてるから、後3年は大丈夫っぽいけど。
            また次に撤去されそうだなあ。
            どちくしょう!
            なくなる前に文句言ってもダメですね。
            まだあるので頑張ってみますよ。
            無事に台は確保できました。
            有利区間ランプが点灯しているので据え置きのようです。
            まあ、あまり関係なさそうですが。
            何か小役が出ずに不安になっていた¥2Kは171G目。
            リレーの演出で勝利はBIG(白)!
            そこからも大きなハマリも無く。
            26GでLIVE BONUS。
            144GでLIVE BONUS。
            103GでBIG(青)!
            89GでLIVE BONUS。
            飲まれて¥1K追加した149GでBIG(赤)!
            BIG中に狙え!演出が発生。
            今までも何度か出てましたが全く1000ちゃん(青)が揃わず。
            背景色が青色だったので全く期待してなかったのに揃ってびっくりです。
            これでやっと1000★CHANCEに突入です。
            何かヒキのタイミングが悪かったのか全然突入してなかったですからねー。
            そして単発で終了。
            246Gで飲まれてヤメです...
            当たりは軽いのですが、ボーナスの獲得枚数が少ないのですよ。
            BIGで平均150枚、LIVE BONUSが平均60枚です。
            平均ほど出る方が少ないですし。
            なので、ATの1000★CHANCEで増やさないと何ともなりません。
            そのまま帰ろうかと思ったのですが。
            雅たんの場所に入った「パチスロ犬夜叉」が55G回して空いています。
            ちょっと打ってみますか。
            動画で少し見ただけで知識が殆どないんですけども。
            とりあえず、ぶった斬れば良かったハズ。
            打ち始めると¥2Kは223Gで、妖バトルにて神楽に勝利!
            四魂ボーナス!
            出玉少ないけど、これがデフォルトっぽい。
            ボーナス終了後の鉄砕牙チャンスにて4G目に成功!
            ブッた斬りSRUSH!
            ブーストチャンスが3回とBIG(白)を一回引けましたよ。
            ラッシュ終了後は引き戻しモード?
            30Gで妖バトルにて神無に負けるも復活!
            ブーストチャンスが2回とBIG(白)を一回引けましたよ。
            時間も無いので58G回してヤメ。
            690枚を回収しました。
            まあまあ面白いんだけど、確かにデキレ感が強いかな。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は¥3K回収ですので¥2Kの負けです...
            勝てそうな台が少なくて厳しい状態です。
            雅たん帰ってきてくれないかなあ。
            <今日の画像

’23−08−10  今日からお盆休みデス!
            そして明後日は、私めの誕生日。
            誕生日プレゼントもらいに行こうっと。
            大好きな「超AT 美ら沖」を打ちに、大淀のはるくにやってきました。
            ここには未だ2台置いてあり、左の台に着席。
            多分、天井までは750Gほどかな?
            予想通り¥4Kは768Gでキュイン!
            ストック放出モード行くといいなあ。
            そんな訳で、久しぶりに...
            ※山は、やまぴかランプが点灯。消は、有利区間ランプが消灯。
            <1回目の連荘> 最終の獲得枚数は、267枚。
             768G:BIG33G:REG の2連荘。
            <2回目の連荘> 消灯から11G。最終の獲得枚数は722枚。
             120G:BIG88G:BIG88G:BIG
             99G:REG1G:REG(山)1G:BIG の6連荘!
            <3回目の連荘> 消灯から33G。最終の獲得枚数は、645枚。
             142G:REG(山)1G:BIG7G:BIG
             33G:REG55G:BIG の5連荘!
            225Gまで回してヤメ。
            2回目の連荘は後半での放出が多くて、出玉少なめになっちゃいました。
            筐体ブルリとか偶数Gで放出とか楽しみましたが。
            4連荘目に、チャンス音がなって左にスイカ・ベル・リプ。
            右を押すと何もテンパらず!
            1G放出確定!
            ーと思ったのですが、中リールを止めても何も起こらず。
            あれ!?
            どうやら1G目のREGの放出が確定していた模様。
            その状態で1G連が当選。
            しかしやまぴかランプが点灯するとBIG確定なので光らすことができない。
            なので1G連のREG時にやまぴかランプが光ってBIG放出。
            ってことだと思われます。
            あまり体験したことが無いことなので、焦りました。
            そんな訳で1175枚を回収。
            ¥4K投資は¥5.2K回収ですので¥1.2Kの勝ちです!
            この店で勝ったのは始めてかも?
            まだ早いので、違うお店に行くよ。
            旧高取プラザにやってきました。
            ここには「パチスロ 月華 雅」がありますからね!
            20スロなので怖いですが。
            またもや有利区間ランプが消灯してます。
            この店ってリセットか設定変更を、ちゃんとしているようです。
            素晴らしい。
            ま、96Gは余裕で抜けましたが。
            天井まで行ったらイヤだなあ。
            ーと¥9Kは204Gで華が光りました!
            REGでしたけどね。
            これが自力解除ならば、天国モードに期待できるところですが。
            そのまま抜けるかと思った28Gで華が光る!
            REG...
            ここからが大事!
            ここで32G以内に光れば!
            光らんかったわ。
            飲まれて¥11K投資した321Gの天井でREG。
            飲まれてヤメ。
            吐きそう。
            パチンコの状況も見ておこうかと。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」の1パチはどうかな?
            全然回らないこともなさそうだけど。
            そんな¥0.8Kは37回転目に、てがみ。
            あまり期待してなかったのですが。
            変動開始時に、背景が不死鳥のフランメ。
            赤文字のシンフォギア背景。
            てがみからは「剣」で弱そう。
            絶唱ゾーン告知。
            抜剣からの、エルフナインが出てきて。
            普通に当たりました!
            まじかー!
            最終決戦は、響、翼、クリス、翼、クリス。
            響、相変わらず仕事せずに、全員負け。
            その後¥0.2K使って59回転させてヤメ。
            ちょっとパチンコの釘は厳しめかも知れませんね。
            ーと言う訳で、本日は¥25K投資は¥5.2K回収ですので¥19.8Kの負けです...
            めっちゃ負けた。
            軍資金財布の中身が¥2Kだけになっちゃった。
            どうしよう...
            <今日の画像


 戻る