’23年 07月


’23−07−30  「パチスロ 月華 雅」が高田矢から無くなった。
            これから、どうすればいいんだ?
            他のラインナップを見るも、そそるモノはなし。
            「華祭」で、ちまちまと遊んでみますかね。
            そんな訳で10時に高田矢に到着して入店。
            何か今日は人が多い?
            とりあえず「華祭」は確保できました。
            ¥1Kで、めっちゃ回る。
            でも当たらない...
            ¥3K使って最後の3枚になったので貸し出しボタンを押すと...
            ハイビスカスが光りました。
            15枚役なので買わなくても良かったのに。
            まあ、いいや。
            とりあえず¥4Kは598GBIG!
            そしてボーナス中の「狙え!」演出で緑バーが揃いました。
            BIGの1G連!
            そして18GでREG。
            9GでBIG!
            謎の4連荘です。
            実は設定良いのかな?
            ちなみに、BIGで150枚ほど、REGで60枚ほどしか出ません。
            ですので4連荘しても500枚ほどです。
            次は465GハマってREG。
            30枚しか獲得できませんでした...
            しかし7GでBIG!
            当たるときは、すぐに当たるなあ。
            次はまたハマりまして。
            316GBIG!
            96GでREG。
            139GでREG。
            46GでBIG!
            そして531Gで飲まれてヤメ。
            設定2っぽい。
            やってられん。
            久しぶりにパチンコを打ちますか。
            「P大工の源さん 超韋駄天」も久しぶりだなあ。
            ¥2Kで136回転。
            悪くは無いけど回らない時は全然回らない。
            4パチは回るのかな?
            「Pモモキュンソード閃撃」を打ってみた。
            ¥1Kで13回転でした。
            即ヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥7K投資亜回収なしですので¥7Kの負けです...
            何か今日はテンションが上がりませんでした。
            「パチスロ 月華 雅」は偉大だったな。
            次回から何を打とう...
            <今日の画像

’23−07−26  2日前の火曜日のこと。
            仕事中にP-WORLDで高田矢を見ていると日付が更新されていた。
            どうやら5スロに新台が2台入ったようだ。
            まあ20スロのコーナーから降りて来たのだと思いますが。
            さて。
            新台が入ると「パチスロ 月華 雅」が無くなっていないかどうかのチェックをしています。
            去年の4月に出た台だし。
            今年の3月に新台として5スロに来たばかりだし。
            まさか、無くなる訳...
            無くなっとるわ!
            ふざけんな!
            検定切れかけの台とか、誰も打ってないような台とか他にあるやろが!
            これから何を打てばいいんだあ!
            ーと憤っておりました。
            ぐっすん。およよ。
            さて。
            本日は有給休暇を取得しております。
            家族サービスと言うか何と言うか。
            午前に出かけて昼過ぎに帰って来ました。
            そして14時頃からお出かけの許可をもらえました。
            どうしよう?
            旧高取プラザと言うお店があるのですが。
            そこにも「パチスロ 月華 雅」があるんですよ。
            20スロなんですが。
            稼働状態とか気になっていたので、ちょっと見に行くことにしました。
            前に来たのはいつやったかなあ。
            もしかしたら4号機時代なのかも知れない。
            お店に入ると5スロのコーナーは結構人がいてます。
            20スロのコーナーは...
            無人くん。
            ららら。
            「パチスロ 月華 雅」を発見したので着席。
            有利区間ランプが消灯しております。
            リセットされたのか。
            それとも、有利区間完走後96Gほど回された後なのか。
            判別不可ですが、リセットに期待。
            ちなみに。
            パチ用財布には¥25K入っております。
            これが無くなると稼働できなくなります。
            恐ろしい。
            そして通常の財布には¥15Kほど。
            こちらは、いざと言うときに使うかも知れません。
            いざと言う時は来て欲しくないですが。
            さて。
            リセットして引き戻しモードに突入していることを期待していましたが。
            96Gは抜けてしまいました。
            もうよく分からない状態です。
            投資すること¥8Kは179G華が光りました。
            宵越しの天井っぽいな。
            単発。
            だが、ここでヤメる訳にはいかない。
            飲まれて投資再開。
            20スロなので、ガンガンお金が溶けて行く。
            20スローと言うか。
            ¥1Kで50枚じゃなく46枚なので結構厳しい。
            (その代わり、ほぼ等価交換です)
            自力解除できる様子もなく。
            ¥13K使って、天井の321G...
            超えた?
            天国準備モードだ!
            しかし、ここで天国モードに入らないとヤバい。
            自力解除できなければ、また¥13Kほど必要になる。
            それが延々繰り返される?
            止めるに止めれないから、近くのコンビニでお金を下ろしてくるしかない?
            こえーよ。
            しかし、330Gで華が光り、テンパイ時に「楽しいことしよ」。
            まじか!?
            天国モード確定じゃないか!
            これはREGだったんですが天国モード突入なのでOK!
            そして7GでBIG!
            BIG終了後のランプが緑色。
            これは通常A否定だから、まだ天国モード滞在中ってことだよね?
            32G抜けた...
            おおう?
            これは、2連だったので天国準備モードに戻ったってことか。
            それなら緑ランプなのは分かる。
            いやいやいや。
            結局、状況はあまり変わってないやん。
            出玉は2連しかしてないので384枚しかないし。
            飲まれた。
            ひー。
            しかし、¥1K追加した197Gで遅れ発生!
            198GでBIG!
            頼むー。
            天国モードに入っててくれー。
            そして32G抜けるんじゃないかと恐れおののいていた26G華が光る。
            よかった...
            しかもテンパイ時に「今日泊まってく?」ボイス!
            初めて聞いた!
            これも天国モード確定なのです!
            これがREG。
            25GでREG。
            油断していた1枚役で1G連を引いてBIG!
            9GでBIG!
            21GでREG。
            4GでBIG!
            7連して1376枚を獲得です。
            よし!まくった!
            ただ、ここでヤメる訳にはいかず128Gまで回す必要があります。
            すると127Gで遅れが発生し128GでBIG!
            さらに29GでBIG!
            天国モードに再突入か!?
            32G抜けた。
            はうう。
            2連だったので、引き戻しモードに戻る?
            ってことは128Gまで回す必要あり?
            あれ?
            これは何か違ったような気がするけど...
            128Gまで回してしまいました。
            そして何も起こりませんでした。
            そして321Gの天井まで連れて行かれてREG単でした。
            32G回してヤメ。
            1011枚の回収となりました。
            えらい減った。
            ーと言う訳で、本日は¥22K投資は¥19.5K回収ですので¥2.5Kの負けです...
            ヤメ時を間違ったのが痛いですが、ここまで回収できただけでもヨシですかね。
            しかし、軍資金に余裕が無いときの20スロはしんどいなあ。
            <今日の画像

’23−07−23  ジョイフルでモーニングをすませて高田矢へ。
            今日は開店3分ほど前に到着しました。
            開店時間ちょうどくらいに入り口に行くと前には10人ほど?
            今日は気持ち多めですかね。
            「パチスロ 月華 雅」は空いていました。
            競争相手が居ないのは良いことです。
            昨日は6連荘してヤメてるのかな?
            32Gまで回しているとして天井321Gまでは289Gか。
            33Gまで回していたようで¥3Kは288GでREG。
            何かキツい展開になりそうだ。
            そう思っていたのですが、ボーナス終了後に赤くランプが点灯。
            まじで!?
            天国モードやん!
            20%引きました!
            30GでBIG!
            5GでBIG!
            32G抜けて有利区間ランプが消灯。
            3連で554枚を獲得しました。
            これだけだと天井まで足りない。
            引き戻しモードに期待するも128G抜け。
            そして飲まれて¥1K追加投資した317GでREG。
            多分これダメなヤツだ。
            ダメでした。
            32G抜け。
            やばーい。
            とか思っていたら、持ちメダルの53Gで華が光りましたヨ。
            自力解除は天国モード移行の確率が50%なので期待。
            先ずはBIG!
            このBIG中にチェリー解除で1G連はBIG!
            27GでREG。
            29GでREG。
            32G抜け。
            4連は607枚を獲得です。
            ここで有利区間ランプが点灯したままなのがよくわからん。
            天国モードじゃなかったの?
            とりあえずギリ天井に行けるまでのメダルは確保できたかな。
            とか思っていたら200Gで華が光りましたヨ!
            しかも第2リール停止時に風が!
            この場合は天国モード確定のハズ。
            ワーイ!
            先ずはBIG!
            10GでBIG!
            このBIG中に1枚役で解除は1G連でBIG!
            12GでREG。
            29GでREG。
            32G抜けて有利区間ランプが消灯。
            5連して979枚を獲得です!
            ここでトントンくらいかな?
            また自力で解除したいなー。
            172Gで遅れ発生で華が光りましたヨ!
            しかも半透過!
            通常以外の光り方は天国モード!のハズ。
            先ずはBIG!
            19GでBIG!
            16GでBIG!
            12GでREG。
            15GでBIG!
            14GでREG。
            30GでBIG!
            16GでBIG!
            32G抜けて有利区間ランプが消灯。
            8連して1693枚を獲得です!
            とりあえず引き戻しモード天井の128Gまで回します。
            光らず。
            ここまで来たら天井まで回しておかんとなあ。
            天井が見え始めてきた242Gで遅れからBIG!
            16GでREG。
            32G抜けて2連で終了なので、ヤメ時としてはここが最適。
            ヤメちゃう。
            2478枚を回収しました!
            今日は有利区間ランプが消灯後の引き戻しに3回とも入らなかった。
            40%だからなあ。
            そんなこともあるよね。
            ただ自力解除が結構できたので楽しかったです。
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥10.9K回収ですので¥6.9Kの勝ちです!
            今日は最初が辛かったですが、途中から調子がでてきて良かったです。
            雅たん、次回もよろしくね!
            <今日の画像

’23−07−17  今日も「パチスロ 月華 雅」を打つよ。
            開店時間に間に合わず3分ほど遅れて入店。
            無事に台が空いていて一安心。
            台データを見るに、あまり打たれていないようです。
            前回は何Gでヤメていたかは不明。
            その方がドキドキしながら打てるからいいか。
            そう思って打ち始めること¥1Kは89GでBIG!
            50%で天国モードなので期待するも32G超え。
            飲まれて追加投資¥2Kは321Gの天井でREGも単発。
            飲まれて追加投資¥3Kは321Gの天井でREGも単発。
            これはヤバイ。
            飲まれて¥2K追加投資したところ、321G超え。
            天国準備モードだ!
            330GでREG。
            29GでBIG!
            天国モードに突入した!
            11GでREG。
            32G抜けて有利区間ランプ消灯は3連で終了。
            まじかあ。
            とりあえず引き戻しの天井までは打たねば。
            128GでREG。
            ここから天国モードに行ったことがないので期待してなかったんですが。
            5Gで華が渦で光る!
            天国モードやん!
            これがBIG!
            26GでBIG!
            BIG中に1枚役で1G連当選はBIG!
            BIG中にチェリーで1G連当選はBIG!
            BIG中に確定役で1G連当選はBIG!
            8GでREG。
            7GでBIG!
            8GでBIG!
            9連して2000枚超えで有利区間ランプが消灯。
            引き戻しの可能性もあるので128Gまで打とう。
            ーと32GでBIG!
            ただ、これは単発でした。
            結構メダルがあるので、もう一回くらい321Gまで回しますか。
            そのまま天井まで行くかと思った258GでREG。
            自力解除は天国モードに期待できるんだよね。
            25Gで華が光り、テンパイ時に「楽しいことしよ」。
            天国モード確定だー!
            これがREG。
            32GでBIG!
            21GでREG。
            4GでREG。
            11GでREG。
            31GでBIG!
            32G抜けは7連で終了。
            REG多めだったので870枚しか獲得できず。
            この32Gで有利区間ランプが消灯しませんでした。
            この辺がよくわからんなー。
            そろそろ帰る時間になったので、ここでヤメ。
            2646枚を回収いたいました!
            今日の雅たんはツンデレが凄かったです。
            ーと言う訳で、本日は¥8K投資は¥11.6K回収ですので¥3.6Kの勝ちです!
            今日は絶対負けかと思ったのに復活できて良かった。
            やっぱ「パチスロ 月華 雅」は最高デス!
            <今日の画像

’23−07−09  2週間ぶりの稼働です。
            ジョイフルでモーニングの後、高田矢へ。
            1分前から並び始めると前には5人。
            別に並ぶ必要は無いのではないかな?
            「パチスロ 月華 雅」は無事に確保。
            最近殆ど打たれてないようだ。
            昨日はREGが一回だけかな。
            何Gでヤメているかが分かりにくい。
            データカウンタが古すぎるねん。
            手探り状態で打つのも楽しいモノですけど。
            とか思っていたら¥1Kは44GでBIG!
            これで天国モードに行ったら最高じゃないか!
            行きませんでした。
            でも天国準備に移行してて、次は321G超えてくれるんじゃないの?
            飲まれて¥2K追加投資は321Gの天井でREG単発。
            通常Aやん。
            もしかしたらBかも知れないけど。
            やれやれ。
            飲まれて¥2K追加投資は321Gの天井でREG。
            しかし、ここで20%を引けたのか2GでREG!
            天国モード突入したよね!
            32G抜けた。
            即オチしたようだ。
            これはヤバい。
            しかし持ちメダル内の65Gでチェリー解除はBIG!
            8GでBIG!
            31GでREG。
            32G抜けた。
            有利区間ランプが消灯。
            引き戻しモードに移行していたようで128GでREG。
            ここから40%で天国モードに移行するらしいが。
            今までに引き戻しから移行したことない。
            嘘情報じゃないの?
            やっぱり32G抜け。
            飲まれて¥1K追加投資した321Gの天井でREG単。
            32Gでヤメです。
            ーと言う訳で、本日は¥6K投資は回収なしですので¥6Kの負けです...
            最近は、天国モードに移行しても2連、3連で抜けまくり。
            次こそは連荘しまくりたいものです。
            <今日の画像


 戻る