’23年 03月


’23−03−30  最近仕事が忙しすぎまして。
            何か超えてはいけない残業時間を超えそうなので。
            今日は休んで時間の調整を取ることになりました。
            万が一のことを考えて、あまり遠くには行けません。
            後、疲れが超たまってるので自転車も辛いし。
            ーと言うか何かあったときに帰ってくるのに疲れそう。
            まだ明日は平日だしね。
            そんな訳で、車で30分ほどの場所にある大淀の「はるく」にやってまいりました。
            半年ぶりくらいです。
            ここには、そうです。
            「超AT 美ら沖」があるのです!
            久方ぶりやな!
            5スロに2台置いてありまして、勿論リセットはされていません!
            そして、恐らく設定は1の据え置きでしょう!
            昨日の終了G数を書いてくれているのは良いところですが。
            おや?
            左の台は、昨日の終了G数が0じゃないか。
            ボーナス放出して即ヤメ?
            打ち始めます。
            そしてカウンタを見ると...
            ここ暫くずっと大当たり回数は0なのでした。
            誰も打ってないってことですがな。
            もしかしたら?ーと言う思いも空しく111Gを超えます。
            しかし164Gでスイカ解除!
            REGですが。
            75枚しかないので111G回すまでには、ちょっと足りません。
            ¥1K追加投資して122Gまで回してヤメ。
            メダルを持って、隣の台に移動です。
            こちらは昨日の最終G数は132Gでした。
            大当たり回数は0でした。
            ここ暫くずっと0です。
            誰かが回してくれていることを期待しつつ。
            ¥2K投資した589G遅れ発生。
            左リールを止めると、バーが下段に来てチェリーを否定!
            さらに花も消えました!
            最高!
            (花が消えるとBIG確定なのですよ)
            以下は今日の戦績です。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            <1回目の連荘>最終の獲得枚数は497枚。
             590G:BIG33G:BIG(山)1G:BIG7G:REG ーの4連荘!
            <2回目は単発>消灯から33G。最終の獲得枚数は204枚。
             142G:BIG ーの単発。
            <3回目は単発>消灯から55G(チェリー解除かも)。最終の獲得枚数は66枚。
             164G:REG ーの単発。
            <4回目は単発>消灯から11G。最終の獲得枚数は177枚。
             120G:BIG ーの単発。
            <5回目は単発>消灯から33G。最終の獲得枚数は42枚。
             143G:REG ーの単発。
            <6回目の連荘>消灯から44G。最終の獲得枚数は424枚。
             155G:BIG44G:BIG33G:REG ーの3連荘!
            <7回目は単発>消灯から33G。最終の獲得枚数は171枚。
             142G:BIG ーの単発。
            231Gまで回してヤメ。
            7回連続で!放出モードに入っているのですが。
            2回だけ3個放出で、残りの5回は全部1個だけ放出。
            ヒキが良いんだか悪いんだか。
            13時くらいでしたが、疲労がヤバそうなのでここでヤメ。
            590枚を回収いたしました。
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥2.6K回収ですので¥1.4Kの負けです...
            負けはしましたけど、遊べたから良かったかな。
            何より、やまぴかランプが点灯して歌が聴けたので嬉しかったデスよ。
            <今日の画像

’23−03−26  久しぶりの稼働です。
            先週行かなかっただけですが。
            前回と同じ出だしです。
            高田矢に「パチスロ 月華 雅」が新台として入りました。
            1年ほど前の台なんですが、20スロから5スロに降りてきたのかな?
            調べて見ると、なかなか荒い台のようです。
            20スロだと¥1Kで21回転とかの時もあるようです。
            裏モノかよ!
            6号機とは思えませんね。
            新台扱いだけど、沖スロ系は打つ人はあまりいないしな。
            開店と同時ならば台も確保できるだろう。
            そう思っていました。
            今日はジョイフルでモーニングで10分前に店を出ました。
            いつもは10分くらいで到着できるのですが...
            近場にあるイオンがリニューアルとやらで、道が超渋滞。
            途中で何とか脇道に逃げたのですが、到着したのが開店20分後。
            狙い台は既に座られており、しかも連荘モードのようです。
            うがー。
            仕方ない。
            「S沖っ娘」を打ちますか。
            台の履歴を見てみると5日前に大当たり5回。
            その後は、大当たり0回が続いています。
            誰か打ってくれてたら、天井が近くなるんだけどな。
            そんな期待をしつつ打ち始めます。
            ¥5K入れた884Gでボーナス。
            天井やん!
            この3日誰も打ってないやん!
            とりあえず180枚を獲得しました。
            サンセットモードに入ってくれないと厳しい。
            34Gで金7揃いは117枚を獲得!
            サンセットモードだー!
            32Gでボーナスは上乗せが5Gで275枚を獲得。
            75Gでボーナスは228枚を獲得。
            次もサンセットモードでして。
            35Gでボーナスは174枚を獲得。
            54Gでボーナスは上乗せが5Gで208枚を獲得。
            21Gでボーナスは147枚を獲得。
            そして111Gを抜けました。
            うーん。
            どうしよう?
            メダルに余裕があるし、もう一回くらい当てたいので続行。
            915Gでやっとこさボーナス...
            上乗せが5Gと20Gしてくれて271枚を獲得。
            サンセットモードに入ってくれてないと厳しい。
            最初のチャンスっぽい32Gを抜けて焦る。
            しかし50G手前でチャンスボイス。
            本日は、やたらと騙されてる演出なので期待できないのですが。
            56Gで花が瞬きました!
            来た!
            サンセットモード!
            57Gでボーナスは189枚を獲得。
            110Gでボーナスは207枚を獲得。
            25Gでボーナスは135枚を獲得。
            110Gは一番深いとこやん...
            もう一回お願いします!
            25Gでボーナス!
            上乗せを5Gして224枚を獲得。
            111G抜けた。
            あれ?
            サンセットモードじゃない?
            ひょっとしてモードAの自力だったんだろうか?
            よくわからんですが。
            115Gでヤメまして1156枚を回収です。
            サンセットモード中は楽しいんですが、それ以外が単調な台です。
            次回は「パチスロ 月華 雅」を打てるといいなあ。
            帰りに見たら2800枚ほど出てましたよ...
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は¥5K回収ですのでプラスマイナス0です!
            実際には貯メダルがプラス156枚なので勝ちとも言えます。
            <今日の画像

’23−03−12  久しぶりの稼働です。
            先週行かなかっただけですが。
            そして来週は休日出勤が確定しているため行けません。
            その翌週も何か危うい。
            そんな訳で今日稼働しなければならないのです!
            ならないことも無いんですけど!
            今日は高田矢へとやってまいりました。
            開店を5分ほど過ぎてたのですが気にしない。
            いつもと違う台を打とうと予習しておきました。
            「パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜」を打つのです!
            2年ほど前に一回打っただけの台。
            有利区間ランプが消灯していればチャンス!
            点灯しとるわ。
            2日前の設定がよさげで昨日の大当たりは0回。
            つまり低設定据え置きっぽいよね?
            気にせずに打ち始めると¥1Kで戦車道に突入!
            この台はガチ抽選なので、戦車道が楽しです。
            2連しかしないと、そこまで楽しめませんけどね?
            飲まれて追加投資¥1Kで、みほ揃いしたんだけどアツかったんだったっけ?
            よくわからんけど、戦車道に突入して3連で終了。
            引いた場所が違ったか?
            その後は適当な所まで回してヤメ。
            100枚ほどを持って台移動です。
            「S沖っ娘」に着席。
            本日の大当たり回数は1で、140Gを超えたところでヤメています。
            Bモードと言うハマリゾーンに滞在中っぽいなー。
            気にせずに打とうかと思ったのですが。
            となりに「パチスロ 花伝 25φ」なる台を発見。
            P-WORLDで打ち方を調べてみる。
            調べたけど、実際に打ってみないと良くわからんわ。
            「パチスロ 花伝 25φ」に移動。
            天井は777Gだったっけ?
            ある程度打ってからカウンタを見ると全然回って無い?
            あれ?
            どうやら7セグでチャンス目が出ると猪鹿蝶チャンスと言うゲームが始まります。
            このときにカウンタがリセットされるらしい。
            カウンタの特殊役とやらのカウンタが1になっていた。
            天井が、これでリセットされる訳じゃ無いよね?
            よくわからないけど当たるまで打ってみよう。
            ¥2K突っ込んだ猪鹿蝶チャンスが発生時。
            カウンタのB.B.の方のカウンタが1となった。
            あれ?
            これって確定だったり?
            7セグが5555!
            五光降臨と言うボーナスをゲット!
            こちら20GのATでして、平均220枚を獲得できます。
            そしてこのAT終了後に、30Gの「こいこいタイム」に突入します。
            「こいこいタイム」では1/3.6で抽選をしています。
            ここで当選すると平均110枚を獲得できる乱舞ボーナスとなります。
            つまり、五光降臨を引くと、平均1100枚くらいを獲得できるらしい。
            何これ?
            天井777Gだよね?
            甘すぎない?
            ーと思っていた時期もありました。
            (ちなみに天井は本当は700Gです)
            さて。
            ここでは乱舞ボーナスが9連しまして1060枚を獲得!
            おお。
            凄い!
            キュインキュイン鳴って楽しい!
            レバーONで鳴らないときの悲しさも半端ないですが。
            とりあえずもう一回くらい当てたい。
            そう思って打ち続けます。
            打ってるときに気づいたのですが。
            何も操作しないでいると、現Gが7セグに表示されます。
            なのでカウンタがリセットされても問題ないのでした。
            天井目指して打っていると250Gくらいで7セグが7777!
            五光降臨!
            今回レア役を引いて1G連も放出するものの獲得枚数は1014枚。
            それでも十分多いんですが。
            まだ時間もあるので打ち続けます。
            ーが当たらない。
            そして天井が見えてきたなーと思ったら7セグがチャンス目。
            カウンタのB.B.も+1されましたよ?
            確定だよね!?
            7セグが揃うこと無く終了しました...
            そして7セグのカウンタを見ると、さっきまで700近くだったのに。
            1桁になってます。
            え?
            天井でボーナス確定じゃないの?
            滅茶苦茶怖い台ですやん!
            怖いので即ヤメしました。
            一番出たときは1500枚ほどあったんですけど。
            メダルを流したら615枚になりましたとさ。
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥2.7K回収ですので¥1.3Kの負けです...
            五光降臨は楽しいんだけど、また打つのは怖いなあ。
            貯メダルが山のように溜まったら打つことにしよう。
            それまでに撤去されそう。
            <今日の画像


 戻る