’23年 02月


’23−02−26  2月最後の稼働は、パチンコで大勝利じゃーい!
            そんな夢を見てた時期もありました。
            家を出るのが遅くなったので、モーニングをどうしようかと思いましたが。
            時間も中途半端になるのでジョイフルに行きました。
            結局ジョイフルを出るのも遅くなり、超宇宙橿原には開店5分後に到着。
            まあ、狙い台は空いてるでしょう。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」は余裕で空いてました。
            履歴を見ると、最近はあまり打たれてない感じ?
            そして打ち始めると、全然回りません!
            ムラの可能性もあるので様子見で¥0.4K打ちましたが。
            18回転しかしなかったのでヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」に移動。
            こちらは結構回る感じです。
            ステージから結構入るので、寝かせがほどよいのではないかと。
            ¥1Kで70回転くらいは行きます。
            打つこと¥1.4Kは94回転目。
            良さげな演出からのリーチがハズレ、そこから聖詠ボーナスチャンス。
            何か3人のカットインがありました。
            後で調べたらサンジェルマン登場ルートとやらで信頼度が50%だそうです。
            さらに風が吹いてきましたよ!
            大当たり!
            最終決戦は突風告知タイプです。
            もうバトルタイプを選ぶことは無さそう。
            さて。
            突風は吹きませんでした。
            当然飲まれて追加投資再開です。
            ちょこちょこ激アツ系の演出が入るんですが当たりません。
            保留変化しないとダメだと思ってるので変にガックリならないのがよいところ?
            せやけど別に当たってもええんやで?
            いつまで投資したらいいんだろう?
            そう思っていた¥5Kは395回転目てがみ!
            中からはデュランダル!
            その後は絶唱!
            ーにならずに、普通にクリスさんのリーチになり大当たり!
            大当たり中にガングニールデバイスを引け!
            シンフォギアチャンス黄金突入!
            一回も当たらず駆け抜け。
            単発と一緒やがな。
            当然飲まれて追加投資再開です。
            一日の投資金額は¥10Kと決めているので後¥3.2K打てます。
            ずるずると投資していき、残り¥0.2Kとなったところでてがみ!
            中からは、またもやデュランダル!
            サンジェルマンのリーチになり、そのまま大当たり!
            最終決戦は全部青。
            もうダメだ。
            そう思っていたのですが、何か途中でノイズっぽい演出が入り。
            シンフォギアチャンス黄金突入しました!
            6R→10R→10R→10Rの4連荘。
            連荘数は少ないですが10Rばかりなので4200発ちょい出ました。
            これだけあれば、また当たるやろ!
            当たりませんでした。
            そして残りの¥0.2K突っ込んだ406回転でヤメ。
            今回のシンフォギアは連荘しにくいような?
            まあ、ヒキが悪いだけなんですが。
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は回収なしですので¥10Kの負けです...
            痛いなあ。
            <今日の画像

’23−02−19  さて。
            今日は何を打とうか?
            前回打った「S沖っ娘」が中途半端だったのが心残り。
            サンセットモードを全く体験できなかったし。
            そんな訳で、今日は高田矢で「S沖っ娘」に再チャレンジ。
            無事に台を確保です。
            まあ、朝は余裕で取れるような台です。
            昨日の大当たり回数は10で、有利区間ランプは消灯状態。
            モードAでヤメたか、リセットされたかのどちらか?
            リセットされていたら、111G内で当たってサンセットモードに行く可能性も?
            ありましたが、余裕で抜けてしまいました。
            ちえー。
            そして¥2K投資して200G頃から、リナちゃんのセリフが2回ほど発生。
            期待していると216Gでボーナスです!
            ボーナス中に20G上乗せ304枚を獲得。
            しかし111Gを抜けてしまいましたので、またもやサンセットモードに入らず。
            本当にサンセットモードはあるのかな?
            400枚ほどあるので、400Gほど回れば良い感じなのですが。
            まさかの797G回りました。
            ベルが沢山揃ってくれたおかげ。
            そして、ここまで来たら天井の999Gは間近。
            ¥2K追加投資した998Gボーナス168枚を獲得。
            ボーナス終了後に、有利区間ランプの消灯を確認。
            今度こそ、サンセットモードに入って下さい!
            入ってくれました!
            設定1〜5は50%で入ってくれるのに、やっとこさです。
            59Gでボーナスは上乗せが20Gと15Gで377枚を獲得。
            98Gでボーナスは162枚を獲得。
            33Gでボーナスは上乗せが10Gで340枚を獲得。
            次もサンセットモード(2回目)。
            30Gでボーナスは145枚を獲得。
            42Gでボーナスは189枚を獲得。
            54Gでボーナスは171枚を獲得。
            次もサンセットモード(3回目)。
            55Gでボーナス(金7)は156枚を獲得。
            24Gでボーナス(金7)は上乗せが5Gで?枚(見逃した)を獲得。
            32Gでボーナスは69枚を獲得。しょぼ!
            次もサンセットモード(4回目)。
            63Gでボーナスは上乗せが5Gで260枚を獲得。
            32Gでボーナス(金7)は上乗せが10Gで224枚を獲得。
            32Gでボーナスは228枚を獲得。
            次もサンセットモード(5回目)。
            64Gでボーナスは162枚を獲得。
            63Gでボーナスは201枚を獲得。
            54Gでボーナスは202枚を獲得。
            サンセットモードが終了したので114G回してヤメ。
            2672枚を獲得です!
            良い方の50%を引き続けれました!
            珍しい!
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥11.7K回収ですので¥7.7Kの勝ちです!
            サンセットモードに入るか入らないかでドキドキするのが楽しいです。
            一日打つにはヤバそうな台なので、朝から一回当たるまで打つのはありかなあ。
            また、そのうち打とう。
            <今日の画像

’23−02−12  久しぶり(?)の稼働です。
            って2週間ぶりくらいか。
            先ずはジョイフルでモーニング。
            今日は、久しぶり(?)に高田矢で稼働です。
            久しぶり三昧。
            昔、横浜中華街に行ったときのことなんですが。
            近くに居たおっちゃんが、
            「ほう。フカヒレサンミかあ。」
            ーと「フカヒレ三昧」と書いてある張り紙を見てつぶやいていたのが忘れられません。
            (忘れてあげて!?)
            (戯れ言にも書いていたような気もするな)
            どうでもいい話は置いておいて。
            高田矢には、10時5分前ほどに到着。
            店の前には4〜5人ほど。
            あれ?
            前回は超並んでたのに?
            どこか(例えば石の下とか)に隠れてるのかな?
            10時になりましたが一緒でした。
            ま、狙い台を取れるからいいですけどね。
            ま、誰も取らない台だから一緒なんですけどね。
            狙い台とは「S沖っ娘」なる沖スロ系の台です。
            設置が少ないため、情報が少なくて良く分かっていません。
            実際に打てば分かるかな?
            有利区間ランプは点灯した状態なので据え置きっぽいです。
            よく分かってないんですが。
            レア役は全然出ません。
            出てもボーナスに繋がる気配もゼロです。
            そして600Gを過ぎた辺りで、右のチャンスランプがチカっと。
            そして主役の娘リナちゃんのボイスが発生。
            ガセでした!
            当たるもんだと思っていたので、かなりすかされましたよ。
            そして次は740G付近で、リナちゃんボイス。
            今度は頻発するので大丈夫だろうと。
            そして¥4Kは774Gでボーナス!
            この台はボーナスは一種類のみで30GのATです。
            ただ、50%(設定6を除く)で3回のボーナスを引けるモードに突入します。
            三回なのでサンセットモードです。
            サンセットは夕暮れの意味もありますが、まあ駄洒落ですね。
            これを引くと、すげー楽しそうです
            台の説明終わり。
            そしてボーナス中にレア役を引いて20Gの上乗せ!
            ボーナスが30GのATなのに上乗せ20Gは大きいです。
            最高100Gとかあるらしいですが。
            さて。
            ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。
            少し回すと点灯するものかと思ったのですが消灯したまんま。
            仕様が良く分かってなかったのですが、後で調べるとモードAだったっぽい。
            ちなみにモードBに入るとハマります。
            次は284Gで強チェリーから解除したのかボーナスを引きます。
            今回は上乗せなし。
            有利区間ランプは点灯。
            254Gで飲まれてヤメ。
            モードBだと1500G回さないと抜け出ないらしいのでやってられません。
            「パチスロ ハナペカ」に移動。
            ¥1Kは264Gで、ぺかだんしんぐ当選!
            夕方のゾーンでは全く当たる気がしない。
            当たらずに、そのまま飲まれて終了です。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は回収なしですので¥5Kの負けです...
            「S沖っ娘」は、一度くらいはサンセットモードを体験したいので、もう一度打ちたいところ。
            そして負け分を取り戻すのだー!
            <今日の画像


 戻る