’23年 01月


’23−01−29  前回の稼働で味わったアイマスの連荘をまた味わいたい!
            そんな思いを込めて本日も稼働です。
            久しぶりにジョイフルでモーニングを食べて時間を調整。
            10時ちょうどに超宇宙橿原へとやってまいりました。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」に着席。
            昨日の最終回転数は0。
            まあ500回転させる前に当たるよ。
            すると¥0.8Kは48回転目で保留がRに変化。
            開始時にSRになるもののレバブルせず?
            しかし、その後にありがとうの演出がありレバブル。
            UOも発生してUNIONのリーチ。
            大当たり!
            単発。
            はいはい。
            それにしても回らない。
            ¥1Kで60回転行かない?
            恐々としつつ打つこと¥3Kは229回転で単発。
            ヤメ。
            もう一台あるアイマスに移動。
            こちらは昨日71回転。
            本日は70回転させてあります。
            遊タイムまで後359。
            よしよし。
            こちらは先ほどの台よりはよく回ります。
            多分。
            ーが、保留が変化しても全然当たらない!
            レバブルが全然しません。
            そして¥2Kは167回転目。
            初めてハズレからのシルエットが発展して先輩が登場!
            大当たり!
            単発。
            ーと思ったら、パピヨンちゃんが羽ばたいてくれました!
            ここから超39フェスに行かないと話にならないのですが。
            行かずに4公演で終了。
            ホント話にならない。
            飲まれて¥1.2K投資した160回転でヤメ。
            今日はダメっぽいので撤退です。
            ーと言う訳で本日は、¥7K投資は回収なしですので¥7Kの負けです...
            もう少し回ってくれたらいいんだけどなあ。
            <今日の画像

’23−01−24  半年くらい有給休暇を取得していないような。
            ずっと忙しかったからなあ。
            何か隙間が垣間見えて休めそうだったので、打診してみた。
            休めた!
            なので稼働です。
            車検証を朝から取りに行ったので、今日もモーニングは無し。
            最近食べてないな。
            そして、超宇宙橿原に到着したのが10時ちょうど。
            平日なので並びは殆ど無し。
            先日、知り合いの掲示板でアイマスで4万発ほどの画像を見せつけられたので。
            5万発ほど出して貼り付けてやるぅ!
            妄想も大概にしておき。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」に着席です。
            最初の¥1Kで72回転。
            こりゃ凄い!
            ¥2K突っ込んだ段階で125回転ほど。
            あれ?
            ヤバくない?
            今更ヤメられないので打ち続けます。
            そして¥3.2Kは206回転目で、初めての保留変化はR。
            SRになって、開始時にレバブルも発生。
            しかし、まさかのハズレ!!
            ついにハズれたか。
            ーと思っていたら、なでなでチャンスに発展して大当たり!
            良かった。
            でも単発。
            全然良くない。
            とりあえず打ち続けます。
            飲まれて追加投資すること¥2Kは137回転目。
            保留がSSRまで。
            ダウンロードも発生し、社長もブラボーと。
            安心したいので、レバーをガコガコ。
            くろいランプ点灯。
            ふう。
            そしてサンキューの歌で大当たり!
            単発。
            きっつい。
            最近、単発ばかり。
            悪い方の50%引いてるなー。
            とりあえず、次の大当たりか、遊タイム突入まで行ってヤメよう。
            そして¥2.2K投資は196回転目。
            保留がR。
            何か知らんけどプロモーションゾーンとやらになりました。
            多分初めて行った。
            ーと図柄が13だったのに、このタイミングで7に変化!
            これで安心して見てられるよね?
            大当たり!
            そして7なので39フェス突入確定!
            6公演で終了。
            まじか。
            吐きそう。
            ーと、パピヨンちゃんが羽ばたきまして!
            59公演しました!
            内訳は、3R×41、9R×18でした。
            画面には、29939ありがとう。
            即ヤメです。
            26111発回収。
            まだ少し時間があるなあ。
            これだけ玉もあるし、他で何か打とう。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」に着席。
            イマイチ回りません。
            とりあえず2000発ほど打つか。
            当たりませんでした。
            とりあえず、後1000発打つか。
            当たりませんでした。
            本当に後1000発でヤメよう。
            そして3200発ほど使った230回転目。
            保留に何かが刺さった!?
            ダインスレイフ!!
            プレミア来ましたわー!
            でも、シンフォギアチャンス黄金が確定ーと言う訳でもなし。
            風も吹いて、左に走る響さんも紫色(?)。
            何のリーチになるのかと思ったら、サンジェルマンさんで即当たり。
            最終決戦は、アクシアの風一確です。
            2個目のマスが昇格して緑色に。
            緑?
            怖いな。
            しかし緑マスの2つめで風が吹いてくれまして。
            シンフォギアチャンス黄金突入!
            6R→4R→10Rの3連。
            しょっぼい。
            即ヤメです。
            いつかは2桁連させたい。
            最終的な出玉は25036発となりました。
            1000発ほど減った。
            まあ、楽しめたからいいかな。
            ーと言う訳で、本日は¥7.4K投資は¥22.3K回収ですので¥14.9Kの勝ちです!
            久しぶりにまともに勝てた。
            無くなりかけていた軍資金も少し増えて安心です。
            次回は、さらに上乗せしたいなあ。
            <今日の画像

’23−01−15  日曜日なので稼働です。
            今日は家にパンがあったので、ジョイフルのモーニングなし。
            そのため家を出る時間が微妙なのです。
            そして、超宇宙橿原に到着したのが開店時間をちょっと過ぎてました。
            入店して、とりあえずアイマスの様子を見に行くと。
            昨日の最終回転数が300!
            まじか!?
            でも、ペットボトルで台取りされてました。
            ですよねー。
            開店時間前に来てたら取れてたかも知れないと思うと悔しいですが。
            まあ、チェックしてる人はいてそうです。
            そんな訳で「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」に着席。
            大当たりの抽選をしてることも分かりましたし。
            今日は早めに当たるといいな。
            ちなみに、カスタマイズで全てをON。
            保留が変化すれば激アツとなります。
            逆に保留が変化しないと、よほどのことじゃ無いと期待できません。
            打ち始めること25回転目で、しょぼいリーチが入り。
            そのリーチが終わって通常の画面に戻ると、次の保留が白になってます!
            そして変化が出てきて緑色に。
            リーチ中にアクシアの風が吹くし。
            調のリーチでゴールドも出てきて無事大当たり!
            単発。
            飲まれて追加投資¥2.2Kは154回転目。
            そいつが切り札だ!
            デュランダル保留来た!
            絶唱予告から、みんなの想いを束ねてあいつにッ!リーチへ。
            大当たり!
            単発。
            次は持ち玉での30回転目。
            てがみ来た!
            先読みでレバブルしまくりです。
            てがみの内容は戦場としょぼりんですが。
            リーチは、カリオストロのしょぼいヤツで発展前に当たっていてびっくり。
            単発。
            もうやだー!
            3連続単だよう。
            一回くらいはシンフォギアチャンス黄金に入れたい。
            しかし無抽選ゾーンに突入したようで、なかなか当たりません。
            結局¥5K投資した386回転目。
            保留が変化してはいなかったので不安だったのですけども。
            最短でッ!連続予告が4段階目の一直線まで行きまして。
            絶唱から、みんなの想いを束ねてあいつにッ!リーチへ。
            ハズレ...
            そうかあ。
            軽く納得してたら、復活大当たり!
            さらに大当たり終了後に風が吹いて、シンフォギアチャンス黄金突入!
            負け分を取り返すぞ!
            6R→4Rの2連で終了。
            600玉ほどしか増えてませんが?
            飲まれて追加投資¥2.4Kは238回転させてヤメ。
            ーと言うわけで、本日は¥10K投資は回収なしですので¥10Kの負けです...
            軍資金が残り¥5Kとなりました。
            次回はあるのか...?
            <今日の画像

’23−01−09  今日は成人の日でお休み。
            午前中は特に用事が無いので稼働することにしました。
            前回はパチンコの稼働をしたので、今日はパチスロを打ちます。
            日誌ではなく、日記の方の収支がブランクなのが気になるため。
            パチスロとなると高田矢です。
            超宇宙橿原には20スロしか無いので。
            しかしアレですね。
            初めて5スロを打ったときは、5スロなんて打ってられねえ!って思ったのですが。
            今では5スロじゃないと怖くて打てません。
            それは兎も角10時ちょうどに高田矢へ。
            入り口に行くと40人近く並んでる!?
            何かイベントがあるのでしょうか!?
            前に来たときは3人くらいしか並んでなかったのに。
            まあ、打ちたい台は大丈夫でしょう。
            前回痛い目にあった「パチスロ ハナペカ」です。
            無事空いてました。
            2日前は大当たり無し、昨日は大当たり回数が11でした。
            恐らく11連荘してチャンスゾーンの111G回してヤメてるのだと思います。
            なので666G付近まで回せば、ぺかだんしんぐには当選するかと。
            ¥3Kは660Gでぺかだんしんぐ当選。
            おはてん。
            ここまで来たってことは設定に期待できないよねー。
            ぺかだんしんぐの後は、32G夕方になります。
            この32G内でレア役等を引いて、ぺかだんしんぐに当選しないとあきません。
            これが厳しい。
            その代わり、当選してHANA CHANCEに突入すると連荘に期待できます。
            11G目にレア役の告知音発生。
            何が出るかと止めてみたら...
            単チェ来た!!
            もしかして2400枚完走!?
            リールを全て止めたけど、特に何もなし。
            2400枚完走の単チェのときは、画面上で演出があるんですが。
            今回引いたのは、しょぼい単チェでした。
            確率は1/16384なんですけどね!
            何はともあれ、HANA CHANCEに突入です!
            結構危ない展開もありましたが、19連荘いたしました!
            12連荘目には、ぺかだんしんぐ はいぱあも引けて楽しかった。
            そこから111Gまではチャンスゾーンなので回しておくことに。
            そしたら22Gでぺかだんしんぐに当選。
            しかしHANA CHANCEには当選せず。
            次は6Gでぺかだんしんぐに当選。
            しかしHANA CHANCEには当選せず。
            そして113Gまで回してヤメです。
            1278枚を回収いたしました。
            ちょっとパチンコを打とうかと思いましたが。
            ここでヤメたら、ちょい浮きで終われるのでヤメときました。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥5.7K回収ですので¥2.7Kの勝ちです!
            今日は運良く勝てましたが、この台は厳しそうです。
            もう少し勝ちやすそうな台を探さなくては...
            <今日の画像

’23−01−05  お仕事は本日までお休み。
            今週末は用事のため稼働は無理っぽい。
            なので本日、2023年度の初稼働!
            昨年度末は負けまくりだったので、初打ちは勝ちで納めたい!
            そして波に乗るのだ!
            10時ギリギリに、超宇宙橿原に到着。
            入り口に行くと、最後の一般客が入るところでした。
            とりあえずアイマスをチェック。
            2台とも、昨日は25回転ほどで終了している。
            他に無いかないかとウロウロ。
            「Pうしおととら〜超獣SPEC〜」が空いています!
            打つしか!
            ¥1Kで60回転ほどなので、¥3K打ってダメならヤメよう。
            ¥3K打って182回転でヤメ。
            途中「混ぜるな危険予告」「熱とら予告」の4大注目演出が2個発生しました。
            3個発生で大当たりらしいです。
            2個だと当たる訳ないってことですね!
            「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」に移動。
            こちら¥1Kで70回転ほど。
            まずまず回ります。
            しかし3になってから相性が悪いみたいで、未だ当たったことなし。
            22回転してる台を打ち始めて500回転を超えるし。
            ¥7K使って当たり無し。
            合計¥10K使った状態でノーホーラ。
            3時間近く無心で打ってる
            この台は、無抽選ゾーンに入っているのかな?
            とりあえず後¥5Kまで突っ込んでみよう。
            そして最初の¥0.2K投資したとき。
            右下の小窓にエルフナインのデフォルメが表示されてるんだけど。
            何かずっと動かない。
            なんだろう?
            ーと思っていたら、そこからフリーズが発生。
            しかも長い。
            始まったと同時に絶唱!
            初めて見たよ!
            リーチ中にゴールドも発生するが、まだ油断できない。
            しかし、その後に出てきた文字がレインボー!
            ¥7.2K投資した498回転目で、やっと初当たり。
            最終決戦は、先ずはバトルタイプですかね。
            クリス・翼・クリス・クリス・クリス。
            昇格なしでやる気無し。
            しかし最後のクリスが赤文字!!
            おおっ!
            負け...
            変に期待させんな!
            当然すぐに飲まれて投資再開。
            残り¥4.8K分使ってダメなら帰ろう。
            とりあえず、まだ無抽選ゾーンは継続なようだったのですが。
            諦めかけてた残り¥1.2Kとなった¥3.6Kは249回転目。
            初めての保留変化!
            白保留ですが期待できるんだと思う。
            これが開始直前で赤保留に!
            さらにフリーズも発生し、その後で抜剣へと展開。
            大当たり!
            最終決戦は突風告知タイプにしてみよう。
            何か全部青なんですが?
            諦めていたら、風がふわりと。
            おお!?
            これ、いいやん!
            ついにシンフォギアチャンス黄金に突入です!
            6R→4R→10Rの3連荘...
            ひー。
            とりあえず2000発ほどになりました。
            この2000発を使い切ったら帰ろう。
            そう思っていたのですが。
            確率が収束し始めたのか。
            27回転目の保留が白保留!
            そのまま変化はしなかったのだけども、回転数が赤文字!
            響のリーチとなり大当たり!
            突風告知タイプ一択です。
            しかし風は吹かず...
            折角早めに当たったのに。
            しかし次は60回転目。
            保留2・3がてがみに変化!
            てがみの中身は「鉄火場」?
            弱そうなんだけども。
            レバブル発生し、アクシアの風も吹いて大当たり!
            突風告知タイプで、一回転目が昇格して赤色。
            あちい!
            そしてシンフォギアチャンス黄金突入!
            6R→10R(V2)→7R→10R(V)→10R→6Rーの6連荘!
            微妙。
            とりあえず打ち続ける。
            次も早くて42回転目。
            青保留来た!
            そして赤保留に変化。
            そこからフリーズが発生し、アクシアの風も吹いて大当たり!
            突風告知タイプで、全部青...
            諦めてたのに3回転目で風が吹く。
            これいいわー。
            6R→4R(V)→4R→4R→10R→4R(V)→4Rーの7連荘!
            4Rばっかりで出玉がしょぼい。
            そして142回転させてヤメ。
            8000発を回収して本日の稼働は終了です。
            ーと言う訳で、本日は¥13.8K投資は¥7.1K回収ですので¥6.7Kの負けです...
            初打ちは負けとなってしまいました。
            まあ、最後の方は良い展開だったので。
            この流れで、次回はトントンと勝ち進みたいものです。
            <今日の画像


 戻る