’10年 00月


’22−12−25  クリスマスには稼働できないかも知れない。
            ーとか先週言ってたくせに。
            普通に稼働しちゃいました。
            ええ子にしてたから、サンタさん、現金と言う名のプレゼントおくれ!
            ジョイフルでモーニングの後、今日は超宇宙橿原へ。
            10時ちょうどに到着。
            そして入り口に向かうと、どびっくり!
            整理券組が200人ちょっと並んでます!
            まじか!?
            何かイベントなんだろうか?
            椅子が置いてあったので、全員が入るまで待つ。
            今日は頻尿モードが抑え気味なので、アイマスが打てそう。
            空いてるかなー?
            余裕で空いてました!
            昨日は62回転させてあります。
            遊タイムまでは438回転ですが、それまでに当たれば良し。
            そして¥2Kは136回転目。
            保留2がRになったと同時にレバブル!
            群も発生し、社長のご褒美からはUO。
            大当たり!
            単発...
            辛い。
            そしてハマる。
            辛い。
            400回転させて天井が見えてきた。
            ラッシュに入って上手くいけば5000発は出るやろう。
            そんな夢を見ていた¥5.6Kは428回転目。
            保留がRになっとる。
            でも震えてないし!?
            しかし回転時にSRに昇格してレバブル。
            ひー。
            パピヨン完成。
            そして群も出てきた。
            もうダメだ。
            そして大当たりは単発。
            ストッパーは本当に仕事しやがるな。
            18回転させてヤメ。
            その後「Pモモキュンソード閃撃」に着席。
            ¥1.4Kは103回転させてヤメ。
            ーと言うわけで、本日は¥9K投資は回収なしですので¥9Kの負けです...
            よい子にしてたのになあ。
            そして、今年の稼働は本当にこれで終わりです。
            来年もよろしくお願いします。
            <今日の画像

’22−12−18  もう来週はクリストマスですよ(To−yネタ)。
            クリスマスに稼働は難しそうなので、今日が今年最後の稼働となりそう。
            最後を華々しく飾りたい!
            ーと言う訳で。
            ジョイフルでモーニングを食べながら何を打つか考える。
            本当はアイドルマスターがいいんだけど。
            超頻尿モードに突入してるので難しそう。
            一度「PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を打っておきますか!
            P-WORLDで台の情報等を調べておく。
            そして超宇宙橿原で10時の開店と同時に入店。
            一応、アイマスの台を見ておく。
            2台とも昨日の終了G数が0。
            よしよし。
            そして、ダンまちの台の方に向かったのですが。
            あれ!?
            「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」の1パチが空いてるやん!
            着席ぃ!
            ¥1Kで60回転行くかどうかですが。
            そして¥6Kは393回転させてヤメです。
            おいらの台は抽選をしていませんでした!
            「Pストライクウィッチーズ2」に移動。
            こちらは結構回ります。
            最初の¥1Kで75回転ほど。
            そして¥3Kは225回転目で初めて大和のリーチで大当たりしました!
            単発。
            飲まれて追加投資¥0.4Kは38回転目。
            スタンバイRUSHで10人全員。
            期待できそう!
            でもバレットは2個。
            保留は紫だし。
            ダメかな?
            プチュン!から最終話で、期待度の上がる演出も特に無かったのですが。
            大当たり!
            ROAD to ASSAULTは、先ほどは青ばっかりでした。
            しかし今回は一人目の坂本が赤!
            やる気が無いようでした。
            単発。
            飲まれて¥0.6K追加投資は83回転でヤメ。
            撤退です。
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は回収なしですので¥10Kの負けです...
            華々しく飾る予定が、華々しく(?)散ってしまったようです。
            軍資金も減ってきてるし。
            来年の稼働が危ういなあ。
            <今日の画像

’22−12−11  仕事とか色々ストレスがヤバイ。
            発散せねば!
            ーと言う訳で稼働です。
            何と無く高田矢の設置台を見てみる。
            5スロに「華祭」「パチスロ ハナペカ」と言う面白そうな台が!
            「パチスロ ハナペカ」の動画とかを見ると、連荘が楽しそうです。
            これだ!
            いつものジョイフルでモーニング。
            今日は和食です。
            新台を打つときは、いつもと違うメニューを頼むのがルーティン。
            嘘。
            今、考えた。
            そして高田矢へは開店5分ほど前に到着。
            何か客の並びが少ない。
            廃れて来てる?
            とりあえず「パチスロ ハナペカ」に無事着席。
            隣はマジハロの7と北斗か。
            人気無さそうやし、気楽に打てそう。
            ーと思ったら、北斗に座ったおっちゃんがガッツリ系だったみたいで。
            何かパスワード?か何かを入れてるし。
            まじかー。
            ま、気にせずに打ち始めます。
            打ち始めてすぐの¥1Kは46Gで衝撃的告知!
            びっくりするわ!
            初の「ぺかだんしんぐ」と言うATは単発でした。
            次は68Gで「ぺかだんしんぐ」!
            単発。
            うぐぐ。
            厳しい。
            でもまあ、当たりが軽いのが救い。
            とか思っていたが飲まれる。
            ¥1K追加投資したところで夕方になったがスルー。
            結局¥3K追加投資した687Gで「ぺかだんしんぐ」。
            単発。
            飲まれて¥1K追加投資した274Gで「ぺかだんしんぐ」。
            単発。
            50Gで「ぺかだんしんぐ」。
            単発。
            飲まれて¥3K追加投資した812Gは天井「ぺかだんしんぐ」。
            単発。
            177Gでヤメ。
            きっつい!
            ※液晶のゲーム数は、夕方モードとの兼ね合いでカウンタとは35Gほどズレます。
            さて。
            もう一個気になっていた台があるので移動。
            「華祭」と言うゲーム数解除等が無い台です!
            純粋にヒキがモノを言います。
            230Gほど回ってる状態から開始。
            ¥1Kは30Gほど回したところでBIG!
            飲まれて¥1K追加投資した310GでREG。
            ここでチャンス図柄が揃ってBIGの1G連!
            そして159GでBIG!
            262GでREG。
            141Gで飲まれてヤメです。
            どちらも面白かったんですが、設定が悪そうで厳しかった。
            次に打つときは設定が入っているといいな。
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は回収なしですので¥10Kの負けです...
            今年は後一回くらいは稼働できるかな?
            <今日の画像

’22−12−02  今日は健康診断です。
            大阪の長堀橋までやってまいりました。
            折角出てきたのですから、稼働して帰らないとあきません。
            そう言えば、昨年度の健康診断のときも稼働したなあ。
            あのときは岡崎の「HIT128」で楽しめたな。
            P-WORLDで検索すると、恵美須町の「フヤ嬢」の5スロにあるようです。
            長堀橋から恵美須町までは2kmほど。
            9時半頃に健康診断が終了したので、少し遠回りして歩いて行きます。
            そして10時ちょうどに到着して入店。
            無事「HIT128」は空いておりました!
            ーと言うか、まだ2〜3人ほどしかいません。
            ¥1Kは123GでMIXモード2はAT10G。
            飲まれて¥1Kは138GでMIXモード1はAT10G。
            飲まれて¥1Kは138GでMIXモード1はAT10G。
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            このAT10Gでレア役を引いてもストック等しないし。
            引き戻しチャンス中にレア役を引いても、うんともすんとも言わない。
            そもそも、AT10G以外を引ける気配もないし。
            レア役の出現率もすげえ悪いし。
            何かヤバい匂いがプンプンとしますな!
            ¥5K打って同じ展開なら帰ろう。
            飲まれて¥1K追加し、珍しくMIXモード3まで。
            頑張れ!
            すると白BARが揃った後に、One More Chance!
            赤7になりました!
            AT数は200G!
            そして上乗せやストック等せずに終了483枚を獲得。
            まあまあ出た。
            この出玉が飲まれたら帰ろう。
            次は138GでMIXモード1はAT10G。
            次はMIXモード2からスタート。
            ちょっと期待してると120G手前でMIXモード5まで来ました!
            そして135Gで...
            50G?
            嘘でしょ?
            ーと思ってレバーを叩いたら再始動で200G!
            恐ろしい演出です。
            まあ、出来たら300Gほど欲しかったけどね。
            そして上乗せやストック等せずに終了598枚を獲得。
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            次は138GでMIXモード1はAT10G。
            次は138GでMIXモード3はAT100G!
            さらに再始動で200G!
            さらにAT中にMIUちゃんが点灯してストック!
            ま、このストックが50Gで他に何もなく終了ですが。
            とりあえず593枚を獲得。
            次は138GでMIXモード3はAT10G。
            次は138GでMIXモード3はAT50Gは、138枚を獲得。
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            次は138GでMIXモード1はAT10G。
            10G回してヤメは920枚を回収です。
            結構面白いので、またじっくりと打ちたいところ。
            来年の健康診断の時には無くなってそうですけどね。
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥4K回収ですのでトントンです!
            楽しめたからいいかー。
            <今日の画像


 戻る