’22年 11月


’22−11−23  本日は勤労感謝の日。
            そして次兄の誕生日だった日なのです。
            ふと一緒に行った店を思い出して行くことにしました。
            奈良市にある、紅素柏木店です。
            車で1時間近くかかるので、ちょっと面倒なのですが。
            ただ、ここにはアレがあるのですよ。
            「超AT 美ら沖」が!
            2スロですが!
            8時半頃に出発して、途中コメダ珈琲でモーニング。
            適当な時間に出て、お店の近くのスーパーに駐車したのが5分前。
            色々あって、パチ屋の駐車場に止めませんでした。
            そして、パチ屋に入店したのは2分ほど過ぎてました。
            無事、「超AT 美ら沖」は空いていました!
            しかも有利区間ランプが消灯してます。
            1万円札を貸し機に入れてボタンを押す。
            めっちゃメダル出てくる。
            1万円分出てくるんじゃないだろうな?ーとドキドキしてしまった。
            2スロなので¥1Kで500枚近く出てきますからねー。
            いきなり下皿満タンですよ。
            打ち始めます。
            いきなり111G超えた。
            ヤバいな。
            天井まで行きそう。
            しかし136Gでチャンスベルを引き、137Gでキュイン!
            久しぶりに連荘できたから、前の書き方で書いてみます。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。
            <1回目の連荘>チャンスベル解除。
             137G:REG→11G:BIG(消) ーの2連荘。
            <2回目の連荘>消灯から3G。
             112G:BIG→22G:BIG→55G:BIG→33G:BIG→
             22G:BIG→33G:BIG→99G:BIG(消)→
             44G:BIG→77G:REG→77G:BIG→22G:BIG→
             33G:REG→1G:REG→11G:BIG(消)→
             100G:REG(消)→
             3G:BIGーの16連荘!
            <3回目の連荘>消灯から3G。最終の獲得枚数は2100枚ほど。
             112G:BIG ーの単発。
            227Gまで回してヤメ。
            2187枚を回収いたしました!
            2回目、3回目は消灯から3Gなので連荘扱いとなっており都合19連荘です!
            2回目の連荘ですが、2回連続でストックがMAXの7を引いてます。
            すげえ引きです。
            また77Gでボーナスはストックが3個以上確定します。
            5個残ってることが多いのですが、それが2連続とか。
            いやー楽しかったなー。
            でも、全くやまぴかランプが光らなかったんですけど!?
            連荘時は30%が1G連なんですけどね?
            一回だけ1G連しましたが、REGだったし...
            歌が聴きたかったなあ。
            あ、一応高設定だったと思います。
            高設定示唆は、ちょっと強めなのが一回出ましたし。
            ストックモードの突入率も高かったですしね。
            ーと言う訳で、本日は¥1K投資は¥4K回収ですので¥3Kの勝ちです!
            ちょっと店までが遠いので気軽に行けないのが辛いところ。
            もう歌を聴くことは出来そうにない。
            MP3で聴いておくか。
            <今日の画像

’22−11−20  日曜日は稼働デイです。
            ここんとこ調子が良いので今日も勝ちたい。
            先ずは、ジョイフルでモーニング。
            その後は、開店5分ほど前に超宇宙橿原へ到着。
            バッチリ。
            今日の狙い台も「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」です。
            昨日回されていたら、取られてしまう可能性もありますが。
            そこまで人気してないから大丈夫かな?
            大丈夫でした!
            昨日の最終回転数は2。
            まじかー。
            せめて100回転くらいさせといてくれよう。
            打ち始めると回らない。
            とりあえず¥1K打ってみるが56回転。
            これは厳しい。
            この店には、もう一台アイマスがあるので、そちらを打つことに。
            無事空いてました。
            昨日の最終回転数は0。
            まじかー。
            ただ、打ち始めると結構回ります。
            ¥1Kで80回転近く。
            これなら文句ないよ!
            ーが、
            ¥2K使った段階で、回転数は130ちょい。
            あれー?
            ヤバくない?
            しかし、ここまで回したし続行するしかない。
            ¥1Kで60回転くらいと言う厳しい台となっておりました。
            遊タイムが見え始めた¥6.8Kは416回転目。
            保留がSRで疑似連3となりunionのリーチへ。
            社長は「ブラボー」と言うし、ハートシャワーも多め。
            大当たり!
            これで39フェスに突入してくれたら問題なしなのですが...
            突入しました!
            即抜けは2連で終了。
            まじか。
            12回転させてヤメ。
            何となく最初の台に戻ってきた。
            誰かが打っていた模様。
            400回転させてストッパーにやられて単発で終了。
            その後60回転させてありました。
            着席して打ち始める。
            一回転目。
            保留がR。
            ぼーっと見てると、7テン。
            へっ!?
            その後、社長のお願いが発生。
            ダウンロードが始まる。
            ありがとうプロデューサー予告も発生。
            パピヨンギミックも発生!
            他にもいっぱい激アツ系が発生!
            え?嘘でしょ?
            何か夢心地なので、レバーをガコガコ引いてみる。
            くろいランプ点灯。
            まじか!?
            その後はUO演出も出てunionリーチへと発展し大当たり!
            一回転目で7とかステキすぎますな!
            勿論39フェスに突入です!
            ここから巻き返しが!!!
            即抜けは2連で終了。
            まじか。
            天国から地獄とはこのことか。
            飲まれて¥0.2K追加投資は112回転でヤメ。
            その後は「Pモモキュンソード閃撃」に¥2K突っ込んで終了。
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は回収なしですので¥10Kの負けです...
            やはり前回調子乗ってたのが悪かったんだー!
            次回は勝てるといいな。
            ぐっすん。およよ。
            <今日の画像

’22−11−13  今日もジョイフルでモーニング。
            気分を変えて、いつもと違うのを頼んでみました。
            でも、今日は打つ店と打つ台は前回と同じ予定。
            店を早めに出て「超宇宙橿原」に5分ほど前に到着。
            10時頃に入り口のところに行くと、整理券組が順番に入って行ってるところ。
            その後に適当に並ぶ。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」は無事空いてました。
            もう古い台ですし、皆さんは新台を打つんですかねー?
            着席すると、昨日は135回転させていた模様。
            結構助かる。
            打ち始めるもイマイチ回らない。
            最初の¥1Kで60回転行かない。
            やっべ。
            ¥2K入れた段階で135回転ほど。
            んー?
            すげえムラじゃね?
            ¥2.2Kで最初のチャンスはメール予告から、ピーンときた!フリーズ。
            レバブルも無いし、全体的に弱そうと思っていたら、案の定ハズレ。
            だろうね。
            そして、また回らなくなってきた。
            とりあえず¥1Kでギリギリ60回転ちょいくらい?
            天井行くまでにいくら必要なのか?
            怖いよう。
            そう思っていた¥3.8Kは243回転目。
            天井まで後122回転のところで。
            レバブル来た。
            さらに、U.O演出から強LIVEリーチ UNION!!へ。
            大当たり!
            単発...
            キツいわー。
            ストッパー、良い仕事してます。
            そして、この回転数で500回すのは死ねる。
            でも、後一回くらいは当てたいところ。
            とりあえず打ち続けます。
            すると、18回転目。
            ビッグバンズバリボー予告が3段階目まで。
            弱そう。
            プチュン!
            ?
            強LIVEリーチ Thank You!が発生!
            大当たり!
            持ち玉で当たってくれて良かった!
            しかし、単発...
            ぬか喜びか!
            とりあえず打ち続けます。
            すると、35回転目。
            社長お願い予告が発生して「NEXT PRODUCE」を出せと言ういつものヤツ。
            はいはい。
            !?
            7テンだと!?
            大当たり!
            そして本日初の39フェスに突入です!
            しかも3連目で超39フェスに昇格!
            4連目がアンコールボーナス。
            終了。
            嘘でしょ?
            とりあえず1600発ほどになりました。
            何とか次も持ち玉で当てたいところ。
            すると、16回転目。
            レバブル発生!
            群も出てきて、初めて見たダウンロード予告。
            強LIVEリーチ Thank You!で大当たり!
            今回も、無事に39フェスに突入!
            さらに4連目で超39フェスに昇格!
            5連目がアンコールボーナス。
            終了。
            何だって?
            さっきと殆ど同じ展開なんだけど。
            6%のヒキが強すぎじゃない?
            こんなヒキ要らないのに!
            とりあえず3000発ほどにはなりました。
            また同じような感じですぐに当たらないかなあ。
            単発→単発→4連→5連と来てるので、次は6連以上になると見てるのだけど。
            ・・・
            当たらんな。
            そして出玉は全てなくなりそうに。
            結構回してるから、最悪天井までは回さねば。
            まだ230回転ほどだから、さらに¥4K近くは要るかも。
            投資を覚悟していた236回転目。
            もう上皿に少しだけの状態。
            内容は忘れたのですが、それなりにアツそうな展開。
            赤系の演出が出てきてたかと。
            でもレバブル無かったしなあ。
            怖いなあ。
            レバーを引いてみますか。
            ガコガコガコ…
            黒ランプ点灯!
            ま、まじか!
            ギリギリで引けた!
            後は、ここで39フェスに突入できたら、もう満足だよ。
            無事39フェスに突入!
            そして3連目に超39フェスに昇格!
            さっきみたいに、またすぐにアンコールボーナス引きそう。
            引かず。
            そして55連荘!!
            5回ほど終了しかけましたが、何とか継続しました。
            内訳ですが、9Rが20回、3Rが35回の成績です。
            振り分けは、22%:9R、72%:3R、6%:3R通常です。
            なので9Rのヒキが強かったです(確率通りなら12回ほどなので)。
            超39フェス終了後、0回転でヤメ。
            26234発を回収いたしました!
            後半はヒキが良い方に傾いて良かったです。
            −と言うわけで、本日は¥3.8K投資は¥23.4K回収ですので¥19.6Kの勝ちです!
            最近調子いいなー。
            とか調子に乗ったこと書いてると、次回大けがしそうなので変なこと言わんとこ。
            まあまあやったわ(ただの嫌なヤツだよ)。
            <今日の画像

’22−11−03  今日もジョイフルでモーニング。
            「超宇宙橿原」までは「高田矢」よりも遠いので出るタイミングが難しい。
            そんな訳で、開店5分後くらいに到着。
            今日は「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」を打ちますですよ。
            確率1/199.8の台です。
            大当たり時、1/2で39フェスと言うラッシュに突入します。
            レバブル、先読み、Vフラを全部Onでカスタム。
            ああ。
            それはそうとトイレ行きたいな。
            この季節は頻尿モードだからラッシュ系は辛いんだけど。
            ちょっと我慢しつつ様子見で打っていた¥0.4Kは15回転目。
            レバブル来た。
            まじか。
            大当たり!
            さらに39フェスに突入!
            39フェス中は20%で通常、58%で継続。
            そして残り22%で超39フェスと言う上位ラッシュに突入するのですが。
            2連目で超39フェスに突入!
            超39フェスは、6%の通常を引くまで終わりません!
            トイレ行きたい!
            連荘してくれて嬉しいんだけど漏れそう!
            ひー。
            終わって欲しいけど終わって欲しくないよう!
            そして、22連して8300発ほどを獲得です!
            辛い闘いだった。
            次は75回転目。
            レバブルから群も出てきて大当たり!
            またもや39フェスに突入し、6連目くらいで超39フェスへ!
            15連荘は5800発ほどを獲得!
            次は183回転目。
            先読みレバブル来た!
            これはアツいでしょ!?
            保留はRの写真なので不安なんだけど。
            何かイヤな予感がしてると、やはりハズレ。
            先読みでハズれると精神的ダメージがデカいな。
            300回転を超えて、天井の500回転まで行くかな?
            ーと思っていた329回転目。
            またもや先読みレバブル!
            写真はSSRなんですが、さっきハズしてるからなあ。
            怖いなあ。
            こんな時は、レバーを引きます。
            くろいランプは点灯せず。
            ひー。
            もう一回引くんだ!
            くろいランプ点灯!
            良かった。
            本当に良かった。
            でも通常。
            こんなにハマって通常は辛いな。
            次は48回転目。
            またもや先読みレバブル。
            社長が指定したリーチを出せたのでご褒美がもらえました。
            なかなかご褒美の封筒が開かなかったんですが。
            最後の最後で「レバーを引け!」が出てきまして(見間違えかも)。
            大当たり!
            39フェスに突入!
            しかし5連で終了。
            次は163回転目。
            今回はレバブル無しだったんですが、そこそこアツい展開。
            いつもはそれでも信用しないんですが群が出てきまして。
            その後も、パピヨンギミックとか色々発動。
            大当たり!
            39フェスに突入!
            3連目で超39フェスに!
            そして4連で終了!
            6%を引くなんて簡単さ!
            時間は15時頃なので、この辺で終了。
            9534発を回収いたしました。
            通常時は、あまりリーチがかからないし、かかってもすぐに終わります。
            たまにロングありますけど、結構サクサクと進みます。
            ラッシュの速度も速いし、なかなか楽しい台でした。
            そう言えば今日は1/2で通常なのに、良い方を沢山引けて良かったです。
            また今度打とう。
            ーと言う訳で、本日は¥0.4K投資は¥8.5K回収ですので¥8.1Kの勝ちです!
            ところで。
            39フェスって「ミクフェス」って読んじゃいますよね。
            「サンキューフェス」らしいです。
            どうも慣れない。
            <今日の画像


 戻る